卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

yu.ka.wedding

♡ウェディングニュース公式ミューズ♡
神戸のジェームス邸にて2016年秋に挙式。
緑溢れる式場で、秋にちなんだくすみカラーを取り入れたnatural × vintage と、share hapiness! という2つのテーマのもと、幸せを運ぶ鳥モチーフを色々なところに取り入れて幸せを共有し合えるような結婚式を目指しました。
どうしても堅いイメージがある結婚式。 私たちは、荘厳な雰囲気を残しつつも、ゲストが新郎新婦に気軽に話しかけられるようなアットホームさもある雰囲気を理想としていました。
垂水駅
ジェームス邸(神戸市指定有形文化財)
¥3,262,253 / 69名
挙式
挙式の満足度
4
ジェームス邸

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ジェームス邸
100人以下

星1つ分のマイナスポイントは、確認不足で当日ミスをしてしまったことです。詳細は以下に回答します。 その他は、自分が思い描いていた以上に満足のいく式になったので、この点数をつけました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは手作りアイテム。
好きなもの、やりたいことを形にして準備を進める中で、既製品ではもの足りなさを感じたら自分で作っていました。 手間暇かけた分、出来上がると達成感を感じるし、当日目につくと作ってよかったな〜と思いました。

ウェディングプロフィール

ドレス

1着目:rivini (ショップ:novarese) ドレス:sabina
2着目:novarese ドレス:グリーンのエンパイヤドレス(品番忘れました …)

シューズ

ホワイトゴールドのキラキラパンプス。 身長165センチ、ヒール7.5センチ。
ハイブランドにも目がいきましたが、ドレスや装飾にお金をかけたい分、ここはBEAMSで購入してローコストに抑えました。

メインで使った花や装花のテイスト

大小様々なメインカラーのお花で動きをつけてもらいました。 実ものやキャンドルもプラスしてアンティークな雰囲気を出しました。

フローリスト

Vress et Rose 神戸スタジオ

婚約指輪

ENUOVE リング:cerca【柵】
大切な人を守るという意味があります。

結婚指輪

PORTADA リング:SPROSS【新芽】
小さな、とても小さな萌芽に気付く、そんな優しい二人が育む日々という意味があります。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式で、父と入場して新郎に送り出すところ。
父、新郎、私の3人で手を重ねたとき、改めて親元を離れるという事や、一人っ子の娘を送り出す父の気持ち、そしてこの人(新郎)と生きていくんだという様々な想いが浮かんできました。

二人らしさとは

『何気ない日常』です。 面白いテレビを見て笑ったり、美味しいものを食べて興奮したり、好きな場所に出かけたり。そんな毎日に目を向けると、二人が好きな事やもの、場所が見えてくるんじゃないかなと思います。
私たちが大事にしていることは、嘘をつかないこと、起きたら笑顔です。 起きたら笑顔というのは、旦那が仕事柄、いつ何が起きるか分からないので、絶対に笑顔で朝送り出します。

私にとって結婚とは

第二の人生のスタートです。 実は今まで一人暮らしもした事がなかったので、県を越えた遠方で旦那と二人で暮らすという事で、生きていく環境が大きく変わりました。 毎日家事をして、仕事を終えた旦那が家に帰ってくる、そんな毎日はとても充実しています。こんな風に幸せな毎日を送れるのも、たくさんの人に支えられているからで、そういった人達に結婚式という場で感謝の気持ちを伝えられて良かったと思っています。

後悔していること

子供ゲストが多かったので、年齢ごとにお土産を用意してたのですが、1つ1つに名前を付けず自分で席に置こうと考えていました。
当日そんな時間はなく、そのまま年齢がごっちゃになって渡されていました。 準備ラストスパートはバタバタとしていますが、もう少し落ち着いて細かい所まで確認しておけば良かったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

果実酒作り: 飲食物の持ち込みが不可だった。
ブライズメイド : 新郎側が遠方からのゲストが多い。式場が駅から少し遠く、午前式だったので準備でバタバタさせてしまうと思った。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ドレスにしろ、アイテムにしろ、自分のビビッとくる直感を大事に準備を進めてくださいね
あとは、旦那様にも仕事をふると案外楽しんでやってくれたりするので、自分一人で準備にいっぱいいっぱいになりすぎず、体に気をつけて頑張ってください。 素敵なweddingを迎えられることを心から応援しています!(^^)