kanaa_731さんのアイコン画像

kanaa_731

テーマ『Cinderella Wedding』
ディズニー感をあまり出しすぎず大人なシンデレラをテーマに演出や会場内の装飾を考えました。
お世話になっている大好きな皆様と一緒に楽しめて印象に残る、1番は感謝を伝えられる結婚式にしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-21
横浜アートグレイスポートサイドヴィラ
100人以下

開放的で窓から入る光が真っ白な床に反射して映画のワンシーンのような素敵な写真が残せます。バージンロードの幅が広いのでボリュームあるドレスやトレーンが長いドレスも着ることができます。
大きな扉が開いた瞬間、オルガンの音色が響き渡るキラキラ輝くチャペルに感動しました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
横浜アートグレイスポートサイドヴィラ
100人以下
ニース邸

横浜アートグレイスポートサイドヴィラでは4つの披露宴会場があります。

私たちは他の会場に比べて可愛らしい雰囲気の「ニース邸」で披露宴を行うことになりました。 家具がホワイトをベースにしているのでとても可愛らしく見えますが、壁がブラウンだったり内装の色合いが落ち着いていて装花の色によっては様々な雰囲気を楽しめる会場だと思います。

どうしても階段から降りる演出をしたかったので階段があるのは必須でした! 長すぎず、短すぎない階段がとてもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

一生に一度の結婚式なのでこだわりたいものはDIY!
席次表や席札、プロフィールムービーなど納得がいくまで何度もやり直しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTEPRIMA

王道のAラインと形は決めていましたが実際試着に行くと可愛いドレスがたくさんありドレス迷子になりました。

たくさん試着してたくさん迷いましたが、チャペルを想像したときに反射した白い床にトレーンを引きずったら素敵だなと思い、試着した中で1番トレーンの長いドレスに決めました。
シンプルに見えますがよく見ると刺繍やお花がデザインされててとても可愛いドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ANTONIO RIVA

結婚式のテーマが「Cinderella Wedding」だったので色は絶対にブルーと決めていました。
同じ式場で挙げた方のSNSでこのドレスを見つけてこれだ!と一目惚れしました。

360度どこから見ても立体的で華やかなドレスです。
背中のフリルがとっても可愛いので後ろ姿をたくさん写真に残していただきました。くすんだブルーなので大人シンデレラを演出することができました。

SHOES
シューズ

ウェディングシューズはDIANAと決めていましたが、小物レンタルのプランにシューズも入っていたので式場でレンタルしました。
身長が低いのでヒールが12cmあったほうがいいということだったのでDIANAのシューズはどちらにしろ履けませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクさんに大人っぽい綺麗目な感じにして欲しいですと伝えました!
ベールにパールが付いていたのでヘアアクセサリーは付けませんでした。存在感のある大きめのおだんごにしていただき、少しゆるさを出していただきました。 前髪は悩みましたが大人っぽくしたかったのであげていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのベールにパールが付いていたのでイヤリング、ネックレスはパールで統一しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスではシンデレラ感を出したくておだんごにティアラを付けました。

NAILS
ネイル

ティファニーをイメージした可愛いネイルにしました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブルーとピンクをメインに、ホワイトを入れたデザインにしました。 あまり可愛らしくならないように全体的に少しくすんだ色にしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

大人可愛さ!

FOOD
お料理のこだわり

お昼の挙式だったのでウェルカムドリンクと一緒に軽食でウェルカムフードもお願いしました。
なのでお料理はおいしさはもちろんですが、ボリュームよりも見た目重視に!写真が撮りたくなるような見た目がおしゃれなコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

テーマに合ったシンデレラのウェディングケーキにしました! 上にガラスの靴が乗ったデザインでとても可愛いです。

WEDDING FAVORS
引出物

上司にはタオルセット、バームクーヘン、鯛茶漬け
親戚にはカタログ、バームクーヘン、鰹節とお出汁のセット
友人にはカタログ、バームクーヘン
あまり荷物にならないようにカタログにしました。
カタログだと値段がわかってしまうので上司の方にはタオルセットにしました。
また、上司と親戚には縁起物を付けました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのリンゴジュース

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.

WEDDING RING
結婚指輪

EXELCO DIAMOND

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大きな扉が開いてチャペルに入場した瞬間パッと光が差し込み、祝福してくれてるゲストの皆様の顔が見えた瞬間嬉しくて涙が出そうになりました。
「よろしくお願いします」と涙しながら父が新郎に私を手渡した瞬間とても感動しました。

二人らしさとは

どんなに大きな喧嘩をしても「おはよう」「いってらっしゃい」「おかえり」「おやすみ」の4つは必ず言うようにしてます!

喧嘩しても最後は「これでよかったね」と言って笑顔で終わる私たち。
結婚式前の準備もお互い時間に余裕がなくて喧嘩も増えたけど最後は「これでよかったね」とお互い大満足で笑顔で終われたので私たちらしい「二人らしさ」だと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までで1番素敵な式だった! 本当に感動した! おもてなしの心が伝わった!
などたくさん嬉しい言葉をいただいて、感謝の気持ちが伝えられたのかなと思いました。
1番言われたのは「シンデレラみたいだった!」でした(笑)

私にとって結婚とは

新しい人生のスタート地点!

後悔していること

ファーストミートのとき、初めてドレスを見せるシーンの写真や動画を撮っていればよかったなと後悔しています。

節約のための工夫

持込NGのものが多かったので、持込できるものはなるべくDIYにして節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

「結婚式当日は体感5分」とプランナーの友人に言われましたが本当にその通りです!あっという間です!
結婚式前は準備がとってもとっても大変で正直何回ももうやめたいと思いました。
でも当日ゲストの皆様の笑顔や涙している姿を見ると大変だったことを忘れちゃうくらい「結婚式をしてよかった!」と思えます。

無理しすぎず、後悔しないように、なにより当日は全力で楽しんでくださいo(^_^)o

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です