kyana_aaa03さんのアイコン画像

kyana_aaa03

2人ともディズニーが好きなので、ディズニー感のある式にしました。

会場の外からBGMを流したり、披露宴中の曲ももちろんディズニーにしました。また、ウエイティングスペースに、キャラメルポップコーンを置いたり、ガーデンでの食事にミッキーの形をしたハンバーガーを出したりと、パークをイメージさせるような雰囲気を出しました。

列席者に楽しんでもらえるような雰囲気を作りました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-02-09
ベルアンジュール(BELLE UN JOUR)
100人未満

・落ち着いた雰囲気のチャペルです!
・挙式が終わった後は、外にある大階段でフラワーシャワー(私達はパールシャワーにしました)ができます。階段の下まで降りて、みんなで写真を撮れます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-09
ベルアンジュール(BELLE UN JOUR)
100人未満

・披露宴会場と繋がっている、ガーデンがあります。広めのガーデンなので、そこからの入場や、食事をしながら列席者と歓談したり、写真を撮ったりもできます。

・披露宴中は普通は見えないガラスが、透明になり中からコックさんが料理を作りながらパフォーマンスをしてくれます。

・私たちは思い出の曲で、プランナーさんが考えてくれたオリジナルダンスを踊りながら、ガーデンから入場しました。その後列席者のみんなに踊りを覚えてもらって、みんなで楽しく踊りました♡

コンセプトやこだわったこと

・ディズニーの雰囲気を出せるようにしたかった事。
・ディズニーの雰囲気を出しつつも、私達が満足するだけでなく、列席者にも楽しくその雰囲気を味わってもらえるようにした事。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
ベルソフィア

ウエディングドレス:《ブランド》FIO 《ドレス名》エミリア 《ショップ》ベルソフィア

このドレスは、私のイメージにぴったりでした。後ろは、小花柄のレースになっていて長めです。バージンロードを歩いている時や、牧師さんと誓いの言葉を交わしている時に、列席者へ背を向けていても、素敵なバッグスタイルを見せる事ができます。

ドレスはあらかじめ、インスタグラムでどんな感じの形やデザインがいいのか、決めてからの方が長く悩まなくて済むかなと思います!あとは、他の気になるデザインを2着ほど試着しました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa
ショップ
ベルソフィア

カラードレス:《ブランド》M/mika ninagawa 《ドレス名》MN-0073 《ショップ》ベルソフィア

可愛くて可愛くて、一目惚れしました♡♡このドレスは、私のドレス決めの時に新作で飾られていた物でした。イエロー×ブルーで結構色がはっきりしていますが、レースやビーズも付いているので、綺麗な色を見せつつ可愛らしく着る事ができました。

SHOES
シューズ

ドレスを貸りたショップと同じところで、一緒に貸してもらいました。階段を降りる時に少し見える程度だったので、あまり見た目は気にせず、3cmぐらいのしっかり安定感のあるヒールの物にしました。2回ほど階段を降りたりしましたが、旦那さんが支えてくれたり、ゆっくり降りるので痛くなる事もありませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・ウエディングドレス:肩が出ている物を選んだので、首回りをスッキリ見せるために後ろでアップにしました。
・カラードレス:後ろでくるりんぱヘアです。綺麗に可愛くして、1つにまとめてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレス・カラードレス:パールのイヤリング(シルバー)と、少し金属アレルギー持ちなので、あまり色々ついてないシンプルめなネックレス(シルバー)にしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式(ウエディングドレス):小さめのティアラに、短めのベールをつけました。
・披露宴(ウエディングドレス):パールのお花のボンネをつけました。
・披露宴(カラードレス):ドレスと同じ色の、黄色と青のお花をつけました。小さいのと大きいのもの2種類です。

NAILS
ネイル

白・ベージュをベースに、キラキラやブーケ、ワイヤーでミッキーの形をつけてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

薔薇や、丸っぽい大きめのお花、かすみ草をメインにしました。

FOOD
お料理のこだわり

2種類ありましたが、私たちは料理長オススメのメニューにしました。式後私たちも少しだけ食べましたが、とってもおいしかったです♪

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

箱からフルーツが出てきているような感じで、ケーキ全体にたくさんのフルーツをのせてもらいました。上には、私たちの思い出であるディズニーイベントのロゴを書いた、チョコレートものせてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

・親族:カタログギフト、鯛をかたどったモナカのお吸い物、焼き菓子
・列席者:ガラスの器とゼリーがセットになったカタログギフト、ハートうどん

PETITE GIFTS
プチギフト

式場オリジナルの、紅茶のティーパックを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

《ブランド》COLANY(コラニー)《指輪の名前》スウィートキャンディー

真ん中に大きめのダイヤ、サイドに2つ小さめなダイヤのついた指輪です。バラの一種である、スウィートキャンディの花ことば「温かいこころ」というテーマを意識している物だそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

《ブランド》COLANY(コラニー)《指輪の名前》ハーモニー

くるりと巻いたような花びらの反り返りを表現しているのが、特徴のリングです。ダイヤモンドの数を増減させられ、自分なりのアレンジが可能です。私はブルーのダイヤを1つ入れてもらい、旦那の指輪もアレンジしてもらいました。

婚約指輪と結婚指輪のこの2つは種類の違う物ですが、この組み合わせでつけても素敵になるよと店員さんに教えてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがプロポーズをしっかり言えなかったので、私にしっかり言いたいと、内緒でプランナーさんに伝えていたようで、改めてプロポーズする場を作ってくれました。

旦那さんは、言葉と一緒に薔薇をくれました。そして『よろしくお願いします』という言葉の後、内緒で列席者全員に配っていた薔薇🌹を、おめでとうの言葉と一緒にみんなから一斉に目の前に出されました。その後一人一人、私の目の前にきて『おめでとう』『おめでとう』と言って渡してくれました。

この時、私は涙が止まりませんでした。普段人の前で、こういった事が恥ずかしくてできない旦那さんが、改めてしっかりプロポーズの言葉を言ってくれて、列席者の方からもこんな事をしてもらえて、本当にいい思い出になりました。

後から聞いた話ですが、薔薇が内緒で配られた後私のおじいちゃんが何度も、いつ渡すんだ?と薔薇の事を口に出していたそうで、周りのみんなは私にバレないかヒヤヒヤしていたそうです(笑)

二人らしさとは

【楽しく!ディズニー感のある式!】こんな感じでした。

嬉しかった参加者の反応

すごい良かったよ!、○○達(私達)っぽかった!、可愛くて綺麗だった!、楽しかった!呼んでくれてありがとう、などと言ってくれました。私達も楽しかったですが、参列者の方達も楽しい気持ちでいてくれたようで嬉しかったです。

私にとって結婚とは

今まで1人だったのが結婚して一緒になり、2人で支え合って行く事、2人で乗り越えて行く事かなと私は思います。

後悔していること

私達は2人ともマイペースで、準備を結構ゆっくりやっていました。他にも手作りしたい物がありましたが、間に合わないので諦めました。少しでもこれやりたいかも?作りたいかも?っていう物があったら、すぐ計画してやっていった方がいいです。式を思い出した時に、あれやっとけばよかったなーっていうのは無くしたいです!

やりたかったけれど諦めたこと

飾りや演出でこういった事もできますよと、動画や写真を見せてもらうとやっぱりやりたくなってしまうんですよね。それを追加すると、毎回の見積もり額がどんどん上がってしまうため、予算的に断念してしまった物がいくつかあります。

節約のための工夫

手作りできそうな物は作りました。髪飾りはお花を買いに行って、ワイヤーとデープで作りました。写真が撮れるスペースの飾りは、風船など自分達で注文したりしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分がこういう感じのがやりたいなー。と、少しでも何か思いついた物があればプランナーさんに伝えてください!きっと素敵な案を考えてくれます! 準備する事や決める事がたくさんで大変ですが、頑張ってください!♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です