Ruikoさんのアイコン画像

Ruiko

2019.04.06 春婚
ゲストが楽しんでもらえるような式にしたいと思い準備しました!式でも披露宴でもお気に入りの演出をくわえ楽しい式になったと思います❤︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-04-06
カサデアンジェラ青山
150人以下

都内最大級のステンドグラスを使用したチャペルは一目惚れでした。挙式で改めてここにして良かったなぁと思えるステキな式場です。バックにはパイプオルガンもあり、迫力があって、とても満足できました。遠くからの親戚や、共通の友人が多かったので、述べ110人ほどご列席頂きましたが、最高で120人入れるようなので、皆さんに挙式にも参加して頂くことができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
カサデアンジェラ青山 ナシタ
150人以下

カサデアンジェラ青山さんは3つの披露宴会場があり、その中でもピンクとブラウンを基調としたナシタに決めました。会場の壁には時計が並んでいて、各時計好きな時間で止めることができます。また、プロジェクションマッピングの演出もできて、一味違う登場ができます。私も取り入れましたが、ゲストのみなさんも盛り上がってくれて、とても良かったと思いました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

SHOES
シューズ

ドレスショップのレンタルです。特にこだわりがなかったので、価格もお手頃で履きやすいかったので良かったと思います。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク

アルバムを見る

インスタで卒花さんたちのをたくさん見て、参考にさせてもらいました。式はドレスに合わせて、上品でしかもナチュラルにしたかったので、低めのシニオンにしました。ふんわりさせて柔らかい雰囲気にしました。お色直しはドレスが可愛い系なので、髪型はカッコ良くちょいリーゼントにして、後ろはふわふわにハーフアップにしました。

NAILS
ネイル

ゴールドとシルバーを入れて、ニュアンス系にしました。お色直しのドレスの色と左右1箇所ずついれてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

会場に合わせて、ピンクと白系のお花にしました。大きめのお花にしたのがこだわりポイントです。イメージ通りにしてもらえて満足でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキ

アルバムを見る

お互い大学のバスケ部で知り合ったので、ケーキトッパーはバスケットボールをもっている新郎新婦のものにしました。ネットで調べたらぴったりのものがあったので良かったです笑
ケーキはインスタで見つけたものを参考にさせてもらいました。とても可愛くなって良かったのですが、イメージは真っ白だったので、ちょっとまわりのシュガーが茶色っぽくて残念な部分もありました。ただ、みんなに可愛いと言ってもらえたので良かったです。

Q&A
先輩花嫁に質問

節約のための工夫

プロフィールムービーやオープニングムービー、あとは席札とメニュー表は手作りしました。100均をうまく使えたと自負してます。笑 クラフトペーパーが万能でした!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です