s.wd_0704さんのカバー画像
s.wd_0704さんのアイコン画像

s.wd_0704

テーマパーク、コンサートに来たようなワクワク感を楽しんでもらえる式を目指して準備しました♡

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-06-10
アニヴェルセル 大阪
50人以下

お城のような王道!なチャペルで白と青のカラーに統一されており、とても素敵です!
そして、バージンロードが青なところも特徴で白のウェディングドレスが映えました♡
フラワーシャワーを行う場所は、屋外の雰囲気を出しつつも屋根があるので全天候対応です◎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-06-10
アニヴェルセル 大阪
50人以下

会場はホワイトを基調としているので、テーマカラーを決めている方は、テーブルクロスや装花などでオリジナリティを出すことができます!どの色でも合うところがホワイトの良いところです♡
また、ウェルカムスペースの空間もしっかりとあるので、披露宴が始まる前から楽しんでもらえます!

コンセプトやこだわったこと

自分たちだけでなく、ゲストも楽しめる式。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

『ディヴァイン』
アニヴェルセルの会場で挙式される方限定のドレスです。
私のドレス探しの条件は「バージンロードでの後ろ姿が綺麗なドレス」でした。

・後ろのフリルが可愛い
・トレーンが長い
・裾までレースの刺繍がある
・柔らかい素材で自分に似合う

こちらの全てを満たしたドレスはこちらしかありませんでした!!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

『ブルーグリーンマディ』
カラードレスはラメでキラキラと輝くものが着たいという希望で色は拘らず色々試着しました。
原色のような色より淡い色が似合ったことと、アナと雪の女王が好きなので、初めて着た時に「アナだ!!」と思ったことが忘れられず、こちらのドレスに決めました。
何気に推しのメンバーカラーなところも嬉しいです◎

SHOES
シューズ

「ウェディングシューズもラメでギラギラとしたものが良い!」と探していた時に出会ったのがOriental Trafficのパンプスでした。
シルバーのラメに推しのグリーンのラメも施されているデザインに一目惚れしています♡
スタイリストさん曰く、ヒールの高さはどんなものでもドレスの丈に合うとのことだったので、高すぎない中で、できるだけ高い5cmヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式
ティアラが映えるスタイルにしたかったので、シニヨンにしました。トップはつるっとしたデザイン、下は編み込みで裾カラーがチラ見えするようにしていただいています。
メイクは王道のブラウンにしました♡

・披露宴入場
ロングの髪の毛を活かしつつ、他の人と被らないようなスタイルがよく、編み込みスタイルにしました。
メイクはリップにオレンジを使っています。

・お色直し
ここで1番の目玉、ヘアカットをしてボブに!
耳がみえるハーフアップスタイルで金箔をつけてもらいました◎

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式
オーダーメイドした大好きな「アナと雪の女王」がモチーフのピアス、祖母から譲り受けたパールのネックレスを着用しました。グローブはシンプルな肘丈のサテン生地のものを選んでいます。

・披露宴入場
ネックレスをシンプルなパールからキラキラしたデザインのものにして、雰囲気を変えました。

・お色直し
今までシルバーが基調のアイテムばかりだったので、ここで一転してゴールドに。
大ぶりなフラワー×パールのピアスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・挙式
王道プリンセスなティアラをつけました。
ベールはシンプルかつ裾にパールがあって華やかなものを選んでいます。

・披露宴入場
ティアラとベールを外し、お花のピンをつけています。

・お色直し
星のヘアピンと金箔をヘアにつけました。

NAILS
ネイル

今しかできないキラキラネイルにしたく、ベースはガラスフレンチにしました。スタッズネイルなども取り入れ、盛り盛りにしています。
ベースカラーは肌馴染みが良いものがよかったので、ピンクにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラードレスを最後まで悩んだので、どんな色にも合うようにピンク、白、水色などのパステルカラーでオーダーしました。
ナチュラルな雰囲気があまり好みではなかったので、リーフなどの緑系はなしで、かすみ草で隙間を埋めていただいています。
式場のフローリストさんにご担当いただきました。

FOOD
お料理のこだわり

実際に試食会で食べ、良いと思ったものを組み合わせてコースを作りました。
お肉をランクアップしたのですが、ゲストから好評でした♡

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段のケーキで、側面にフルーツを沢山つけてもらいました!
上から見ても可愛くなるようにいちごを敷き詰めハートをデザインしています。
また、文字の「i」の点を❤︎にしたところも小さなこだわりです。自分でデザイン画を描きました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族、友人で贈り分けをしています。
王道のタオル、バームクーヘンの組み合わせをそれぞれに合わせました。

PETITE GIFTS
プチギフト

初夏婚だったので夏を感じられるものが良く、フルーツ味のゼリーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4℃
旦那が選んでくれたので詳細は分かりませんが、シンプルすぎず、サイドにもダイヤモンドが埋め込まれている、かわいい系のデザインにしたそうです。

WEDDING RING
結婚指輪

EXELCO DIAMOND
結婚指輪は普段からつけたかったため、派手すぎないものをイメージしていました。また他の人と変化をつけたかったので、ミル打ちが側面全面に入っているものにしました。
指輪名に込められた意味も気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ドレス選びから始まり、自分たちで作り出したものが全て形になり、自分たちもゲストも楽しい瞬間を生み出せたことが感動です。

二人らしさとは

好きなものにはこだわる。2人で話し合って決める。

嬉しかった参加者の反応

「コンサートみたいでとても良かった」「楽しめた」と言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

自分が主役になれる瞬間はあまり多くないと思うので、結婚式やってよかったです!

後悔していること

もう少し早く準備を始めていれば、ペーパーアイテムやムービーにもこだわれたのかなと思いました。式場見学ももっと沢山したかったです!

やりたかったけれど諦めたこと

・銀テープを飛ばす、ファンサうちわを持ってもらうなどのジャニーズオタク風の演出
自分はオタクですが、ゲストにそこまでオタクがおらず、楽しんでもらえるか心配だったため諦めました。

・2着目のカラードレス
予算の問題と一着あたりの時間が少なくなってしまうため。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ムービーの外注をしたことです。
ムービーはモニターに応募し、特に安くなりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

1つでも式前に不安が残ってる場合は、ちゃんとプランナーさんに伝えた方がいいです!
私も不安点がありましたが、正直に伝えて解決していただけました。また、サプライズについても一切漏れがなく尊敬しました。
とても素敵なプランナーさんに出会うことができ、感謝しています。
また、当日のメイクさんは話していてとても楽しい方で、私のカラードレスと同じ色のピアスを着けていたことを知り、ほっこりしました◎

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です