卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラグナヴェール青山

チャペルがすごく綺麗。天井が高いのと、大きい窓の外で2階から流れる水が素敵でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラグナヴェール青山

披露宴会場はいい意味でぎゅっと詰まってるので、アットホームな感じが好みであれば凄くいいです。
高砂とゲストの距離が近いのでみんなの表情が見れるし、コミニュケーションが取れるところもポイントです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかく見た目を可愛く! 披露宴会場に入った時にみんなに素敵!と思ってもらえるような装飾を心掛けました。
メインテーブルとゲストテーブルの配色はもちろん、席札や席次表などにもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

*プリマカーラのウェディングドレス。
見たドレスの中で1番可愛くて、新作だったこともありそれにしました。オフショル風になってるレース部分がお気に入りでした。

ドレス 2着目

*プリマカーラのカラードレス
カラードレスはくすんだ色が着たかったので、色んな色味を着てみて1番好きな水色にしました。
ウェディングドレスと同様フリフリふわふわのプリンセス感があるのは嫌だったので、ナチュラルテイストにあう感じのを選びました。

シューズ

背が高いのでヒールのあまりないもの、というだけで、どうせ見えないから!とあまりこだわりはしなかったです 。

ヘアメイクのポイント

美容学校卒なので、ヘアは友人2人にお願いし、メイクは自分でやりました 。
ヘアはあまり誰かとかぶらないように、かつ自分に似合う可愛いもので2人と試行錯誤しながら作りました。

アクセサリー

ピアスは挙式の時だけパールのものを付け、披露宴は付けてません。
ネックレスは20歳の記念で母に買ってもらったものを付けました。

ヘッドアクセサリー

挙式はパールが連なってるヘッドアクセ。
披露宴お色直し前はかすみ草の花冠。
お色直し後はブーケと一緒にオーダーしたヘッドドレス。

ネイル

式が森のイメージだったので、1本1本違う色の花を押し花のように入れてもらいクリアなデザインになるよう相談しながら友人にやってもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

WD時のブーケは式場でお願いし、かすみ草をたっぷり使ったナチュラルなデザインにしてもらいました。
CD時のブーケは披露宴会場の色味と合わせたお花で希望を伝えフローリストさんにオーダーしました。
ハワイの時はまた違うフローリストさんに好きな色味を伝えオーダーしました。

装花のポイント

配色やパッと見たときの雰囲気です。
持ち手の部分をリボンではなく麻紐っぽくしてもらったり、茎部分をあえて不揃いにしてもらい、摘んできた感を出すようにしたりしました。

フローリスト

WD→式場提携ショップ
CD→Palma

お料理のこだわり

料理はケチらないように、美味しいものを!それだけ!

ウェディングケーキ

ネイキッドケーキが良くて、見た目など細かなこだわりはデザイナーさんにお伝えして作ってもらいました。

引出物

父にはお酒、
両家母には花束

ゲストは男性女性、上司友達、年齢など細かく分けて欲しそうなものを送りました。
例えば、男性友人にはBEAMSのカタログギフトやビールジョッキを。
女性友人にはバスセットetc

プチギフト

Danisaのバタークッキーを軽くラッピングして渡しました。

結婚指輪

K.uno
デザインは全てオーダーし、1つの原石から分けた双子のダイヤというものを私は表、主人は裏の同じ位置に入れました。 また、裏面には記念日と2人のイニシャルが寄り添ったデザインを友人に書いてもらい、それを掘ってもらいました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

1番!ってものはなく、ただその場の雰囲気がめちゃくちゃ良くて感動しました!みんなが笑顔で盛り上がってて、楽しそうにしてくれてて凄く嬉しかったです。あとは定番に友人の手紙と両親への手紙は号泣しました。

二人らしさとは

気取らずにいつも通り感情のまま! たくさん笑ってたくさん泣いて、ふざけて盛り上がること!

嬉しかった参加者の反応

人生で味わったことのないぐらいの量の可愛いを頂きました! 今まで行った結婚式の中で1番楽しかったと言われたのは嬉しかったですし、 装飾など細かいところを沢山こだわった分、 「装飾素敵だった」や「すごい写真映えした」などは嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せを増やすこと。
あまり深く考えたことはないですが、一緒にいて安心する、楽しいっていうのが大事! 2人でいると沢山笑いが起こる→なんだか凄い笑ってる→めっちゃ幸せ みたいな?笑

後悔していること

・もっと痩せておけば良かった! 写真撮るよ!って時はキメられるけど、不意に撮られてる写真の肉がやばい(笑)
・学生の時からもっともっと結婚式貯金をしておばよかった。やりたいことはほぼ出来たけど、あるに越したことはないので。

やりたかったけれど諦めたこと

天井に葉っぱや枝やガーランドライトなどを沢山飾りたかったのですが、会場の天井が対応してなくて飾れなかったことです。

節約のための工夫

招待状の名前を自分で書いたり、ネームプレートやテーブルNo.を手作りしたり、席次表やウェルカムボードのデザインを友人にお願いしたりしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分のやりたいイメージがあれば、それを細かくプランナーさんに伝え相談して後悔のないものを作るのがいいと思います!

前撮り
後撮り
ハワイ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

一日中いろんな所をまわりながらの撮影だったので、ドレスは動きやすくシンプルにを1番にナチュラルで可愛いものを選びました!
シューズは主人とお揃いのコンバースにしました♡

ウェディングプロフィール

着用した衣装

WDはネットで購入しました。
ブーケは、アプリのcreemaで見つけたデザイナーさんにお願いしました。

Hawaii前撮り アルバムを見る >