m_n_wedさんのアイコン画像

m_n_wed

・同窓会のような感覚で、ゲストがリラックスして楽しんでもらえよう、アットホームな結婚式を目指しました。

・今まで大事に育ててくれた両親、親族へ、出会ってから私達のことを見守ってくれた友人へ、感謝の気持ち伝えたいと思いがありました。

・近い距離でゲストに気持ちを伝えられること、ゲストにもリラックスして楽しんでもらえる空間を、大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-03-13
ザ・ソウドウ東山京都
50人未満

・自然に囲まれ窓から自然光が差し込み、温かみがあるチャペルです。
・ゲストとの距離も近く、ゲストの表情もしっかり見ることができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-03-13
ザ・ソウドウ東山京都
50人未満
THE TERRACE

披露宴会場は「THE TERRACE」です。ガラス張りで、こちらも自然光が差し込んで明るい会場です。少しコンパクトですが、人数が多くなかったので、ゲストとの距離が近いアットホームな空間になりました♡

sodohの披露宴会場はキッチンが併設されているので、出来立てのお料理を、美味しい温度で提供できるので良かったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストにリラックスして楽しんでもらえることを、大切にしました。sodohの京都らしさを感じてもらいながら、同窓会のような楽しい空間になれば良いなと思っていたので、派手な演出はせず、ゲストとの距離が近くなるように心掛けました。全員が、楽しかったなぁと思ってくれていたら嬉しいです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANTONIO RIVA
ショップ
THE TREAT DRESSING

トリートドレッシングにて、antoniorivaのgloriaを選びました。シンプルすぎず、上品で可愛くなりすぎず、大人っぽくも見せてくれます。sodohの雰囲気にもぴったりで、本当にお気に入りのドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

お色直しもトリートドレッシングで選びました。treatmaisonのトリートオリジナルです。

ピンクで可愛らしさもあるけど、黒の引き締め効果で大人可愛く着ることができます。ピンクは好きだけど、なんだかラブリーすぎになるしどうしよう...とお困りの方に、オススメしたいドレスです。ウェディングドレスもお色直しドレスも、どちらも本当にお気に入りのドレスです♡

SHOES
シューズ

トリートにて12cmヒールをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

・挙式は、低めシニヨンにしました。
・披露宴は、ポニーテールでボリュームを出してもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはトリートでレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーもトリートにてレンタルしました。お色直しでチェンジしました。

NAILS
ネイル

ブライダル感はあまり気にせず、自分の好きなイメージにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

3月だったので、春らしい明るい色のお花にしました。

FOOD
お料理のこだわり

sodohのお料理は本当に美味しいので、自分達でのこだわりはありませんでしたが、ゲストから「美味しかった!」「ちょうど良い量だった!」など感想を聞いて、改めてsodohにして良かったなぁと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

フルーツケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物はゲストに選んで頂くカタログ式、カード式にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お茶のティーバッグにしました。ゲストの手荷物も軽くなり、いつでも飲むことができるのでお茶にしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier

WEDDING RING
結婚指輪

セレクトショップで、それぞれの気に入ったデザインを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式で扉が開いてゲストの顔を見た瞬間です。自分達のために来てくださったんだなぁと思うと、本当に嬉しくなり、これまで準備の中で悩んできたことや葛藤してきたことが、一瞬にして吹き飛びました。

二人らしさとは

自然体でいることです。

嬉しかった参加者の反応

楽しかった!2人らしい式だった!と言って頂けたことです。親からは友達のこと、友達からは親のことについて褒めてくれたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

心の支えになってくれること、味方でいてくれることです。普段は口に出して言いませんが、お互いに支えになっているなぁと感じます。

後悔していること

挙式の練習(親と歩く練習など)をしておくと、当日堂々とできると思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ファミリーミートです。当日は時間の関係で、両親とゆっくり話す時間があまりなかったので、話す時間が設けられたらなぁと思いました。

節約のための工夫

フラワーシャワーの花びらや、御車代の封筒などDIYしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は一瞬にして楽しい時間が過ぎていくので、一瞬一瞬を噛み締めて味わってください♡準備期間も大変だと思いますが、これも今だけなので楽しんで下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です