non_suzukiiさんのアイコン画像

non_suzukii

*アットホームな雰囲気の中に
 自分たちらしさを詰め込みました*

ゲストの皆さまに楽しい時間を過ごしてもらえるよう、色々なサプライズを考えました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-02-29
ルシアスガーデン
50人未満

広く真っ白な空間で、キラキラしていてとても綺麗です。当日は晴れではなく、雨がふる場面もありましたが、チャペルには光がいっぱい!という感じで、とても明るかったです。ペットも参加できるので、リングドッグと結婚契約書のサインをしてもらいました🐾

契約書は1枚、名前入りの金の筒に入れて式場に保管してもらえるので、それも素敵だなと思いました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-29
ルシアスガーデン
50人未満

バイクに乗って入場したり、階段から降りてきたりと、色々な入場の仕方ができました!

コンセプトやこだわったこと

びっくりしたり、笑ったり、楽しい時間を過ごしてもらえるように色々なサプライズを考えました。
バイク入場やリングドッグ、ブーケトスの代わりに新郎の友人へゴムパッチンサービスなどしました。

オープニングムービー、プロフィールムービーの作成にもこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

シンプルなデザインのウェディングドレスを何着か試着させてもらった中で、新郎から「これがいい」と初めて意見をもらったので(笑)そのドレスに決めました。レースや後ろ姿が可愛くて、大正解でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ドット柄を見つけて、すぐに決まりました!
タキシードはブラウンが良かったので、カラーも合っていていい感じでした。お色直しでは、新郎もドット柄のシャツに着替えて再入場しました。

SHOES
シューズ

ドレスショップの方に選んでもらった7㎝のヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

短くても可愛くできるアレンジをしてもらい、メイクは薄くナチュラルに仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスはせずに、イヤリングも小さめの物を選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレス
シンプルなヘッドドレスに、ブーケと同じかすみ草をつけました。

カラードレス
かすみ草に、オレンジやピンクのお花も足して、少し雰囲気を変えました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草

FLOWERS
装花のポイント

かすみ草をメインに、ゲストテーブルにも小さくて可愛いお花をお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

シェフが目の前でお料理を作ってくれるライブスタイル形式で、カーテンが開くとシェフの挨拶でフランベの演出があり、みんなびっくりしているようでした☺︎
ビュッフェスタイルが初めてで、楽しかった!とたくさん言ってもらえました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルでイチゴがいっぱいのケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、バウムクーヘン

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

4°C

WEDDING RING
結婚指輪

Vendome Aoyama

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

まず結婚式の前に、試着で初めてウェディングドレスを着せてもらい鏡を見たときに、嬉しさや色んな感情で泣きそうでした。今泣くのはおかしい!と思い、必死で泣くのを我慢しましたが、あの瞬間は感動でした。

結婚式では、チャペルでの入場で扉が開いた瞬間、みんなの顔が見えて、嬉しくてすぐに泣いていました。(笑)ベールダウンの時、母が小さな声で「おめでとう」と言ってくれたことも…もう全てが感動です。。

二人らしさとは

ゆっくり のんびり

嬉しかった参加者の反応

「2人のバイクが飾られていてびっくりした!」「バイクで入場するのは初めて見た!」「色んなサプライズがあって、楽しかった」「2人らしい結婚式だった!」と言ってもらえてとても嬉しかったです。

新郎の親族からは、プロフィールムービーを見て感動した。と、とても喜んでもらえました。

私にとって結婚とは

認め合うこと

後悔していること

ドレスを踏んでしまい上手く歩くことができず、2人ともドレスを踏みまくったり、踏まないようにとすごく変な歩き方をしていて、それがすごく残念でした(涙)歩き方のコツ?は最初に教えてもらいましたが下手すぎて、実際に歩くリハーサルがあれば良かったな、と思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや、ムービーなどは自分で作ったので大分節約できました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こんな雰囲気にしたい、こんなカラーが好き、などテーマが決まるとドレスやお花、装飾など決めやすくて、スムーズに進むのかなと思います。

大変なこともありますが、たくさん悩むのも、わくわくしてきっと楽しいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です