asunaaa0526さんのアイコン画像

asunaaa0526

大好きなピンクをたくさん取り入れました。
子供っぽくなりすぎないようにネイビーやブラックを使い、大人可愛い雰囲気になるように意識しました。

また、2人が好きなテディベアやスヌーピーのぬいぐるみを使って装飾しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-03
ホテルベルクラシック東京
100人未満

ホテルなのに屋上に独立型チャペルがあり、チャペル内の天井も高く素敵な写真がたくさん残せるのがオススメです。木の温かみもあり、ゲストとの距離も近いことも決め手でした。チャペル前にガーデンもあり、参列者との集合写真も素敵に残せました。

もし万が一雨が降った場合は、ゲストの皆さんが濡れないような作りもされており、そちらも気に入ったポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-03
ホテルベルクラシック東京
100人未満
フィガロ

ベルクラシック内には、複数の披露宴会場がありますが、私たちは2番目に広い会場フィガロにて行いました。フィガロでは壁全体360°を使ったプロジェクションマッピングが圧巻で、この会場に決めました。

プロジェクションマッピングは、オープニングムービーの変わりと再入場の際に取り入れました。私たちの写真も入れてくださったりしてオリジナル感もあり、来ていただいた方たちにもたくさん褒めていただけました。また、エンディングムービーや余興で動画を流す際も全ての壁に投映してくださるので、ゲストがどの角度からも見やすくてよかったです。

ホテルでは珍しいと思っていた階段もあり、再入場は憧れだった階段から降りれたので、同じような理想を持ってる方にはとてもおすすめです!!

コンセプトやこだわったこと

オリジナル感を出したかったのと、予算を抑えたかったこともあり、DIYできるものはほとんど作りました。全てのペーパーアイテムはもちろん、両親への贈呈品、プチギフトなどもこつこつ作りました。

またゲストの方も参加型で楽しんでいただけるよう、ドレス・タキシード当てクイズも取り入れました。再入場時にサイリウムを振ってもらい、楽しめるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GRACE CONTINENTAL

GRACE CONTINENTAL SPOSA
グレースコンチネンタルドレス

大きめの総レース生地がとにかく可愛くて、着た時に細見えするすっきりした形にも気に入りほぼ即決でした。背中についている大きな縦型のリボンも珍しく、選んだポイントです。このドレスは元々ピンクのカラードレスなのですが、白にしてウェディングドレスとして作ってもらったと試着の時に担当の方が言っていました。

挙式ではこのまま着用し、披露宴では母手作りのベロアのリボンをつけて着用しました。どちらも気に入っています。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

mika ninagawa ドレス

元々ここまで派手にする予定はなかったのですが、試しに着てみたらドストライクでした。プリンセスラインでスカートの広がりも可愛くて、お色直しでガラッと雰囲気を変えれるのでオススメです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

楽天で購入した5,000円の二次会ドレスです。
披露宴の時のリボンをつけました。5,000円とは思えないほど可愛くてとても満足でした。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOO
247 HOPE100 GFA

憧れのキラキラパンプスを履きました。
チラッと見える足元がとても綺麗に写真にも写ったので、購入してよかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはナチュラルにしました。
ヘアはWDではゆるいシニヨン、CDでは下ろして巻いてもらいました。雰囲気をガラッと変えたかったのと、ドレスに合わせて希望しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはティアラ、ネックレス、ピアス、全てレンタルしたものを使いました。WDの時のみ、生徒に作ってもらったピアスを着用しました。とても可愛くて気に入っています。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラ (レンタル)、披露宴ではアネモネ+リボンにチェンジしました。カラードレスはカラフル花冠です。

ティアラ以外、親戚の方に希望通りに作っていただきました。とても気に入っています。

NAILS
ネイル

ネイルはセルフジェルネイルをしました。
ベビーピンクにシルバーのラインストーンを使い、シンプルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケは2つとも持ち込みで親戚の方に作ってもらい、WDの方はアネモネを中心に作ってもらいました。CDの方はリースブーケを希望し、カラフルな薔薇を使って作ってもらいました。

装花はお花の希望は特に無かったですが、色をピンクのグラデーションでお任せで作ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

洋食にしました。
自分が結婚式に行ったりしていた中で、お料理はとても大事だなぁと思っていました。内覧会の時に申し込めば低価格でランクアップできたので、そちらを利用しました。ゲストの皆様にあそこはお料理も美味しかったね、と褒めてもらえたのでとても嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イミテーションケーキにてケーキ入刀をし、外注でスヌーピーのケーキを頼み、ファーストバイトをしました。ベルクラシックのイミテーションケーキは高さもあり、とても素敵な写真が撮れました。

外注のケーキもとても安価で可愛くしてくださったので満足です。ただ、持ち込みケーキはみんなで食べたりが出来ないのが残念でした。

WEDDING FAVORS
引出物

ベルクラシックの内覧会で、まだ新しく導入されたばかりだったカードタイプの引き出物にしました。遠方から来てくださる方が多かったので、荷物にならないようにと、こちらにしました。普通のカタログギフトと違い、記念品、引き出物(カタログギフト)、縁起物の3種類を送ることができ、とてもよかったです。

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアをオリジナルで作りました。
シールを自分で制作し、ラッピングやタグまでこだわって作りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAの「初桜」
出会った頃の初々しい気持ちを薄紅のさくらでイメージしたというこのリングを選んでくれたことが、とても嬉しかったです。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの「初桜」
婚約指輪の意味をとても気に入り、こちらを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

彼からのサプライズです。
内緒で2人で応援している大好きなアーティストさんたちを呼んでくれたこと、本当に本当にびっくりしました。私たちの大好きな歌を歌ってくださり、感動しました。何ヶ月も1人で打ち合わせや準備をしていてくれたことが何よりも嬉しかったです。

二人らしさとは

当たり前のことを当たり前にすること。
ありがとうやごめんね、大好きなどの気持ちはやっぱり言葉で伝えることが1番だなと思い大切にしています。あとはいつまでも幸せだねって言っていたいねというのが口癖です。

嬉しかった参加者の反応

お世話になっている方々から、いい式だったねと言ってもらえたことが嬉しかったです。友人たちからも楽しかったと言ってもらえたり、親戚の方たちにも立派な式だったねと言ってもらえたこともとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

彼が大切に思うご家族が私のことを受け入れてくださり、家族になれたこと、私の家族が彼を受け入れて家族になれたこと。とても仲のいい大家族になったようで本当に幸せです。

後悔していること

カメラマンへの指示書を作成すればよかったと思いました。カラードレスの写真が少なかったり、ピンで写っているものが無く、少し残念でした。もし希望のショットなどがある場合は作成した方がいいと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

予算の都合上、キャンドルサービスを諦めました。
ガーデンでのバルーンリリースも同じ理由で諦めました。

節約のための工夫

ウェルカムスペースで使う前撮りはベルクラでは行わず、友人に撮ってもらいました。

またペーパーアイテムは、招待状もピアリーにてセルフで組み立てや文字入れなどをするものにして予算カットし、席次表や席札、ドリンクメニューなどは自力でパソコンを使い一から制作しました。両親への贈呈品であるウェイトベアと感謝状も作りました。

プチギフトもミンティアを大量購入してシールを剥がし、自作のシールを貼り、ラッピングを行いました。
プロフィールムービーとエンディングムービーは弟に作ってもらいました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちは予算の都合もあり、色々と制限したりDIYを駆使して当日を迎えました。それでも工夫をすれば、オリジナル感が出て人とは違うウェディングになったと思うので私はとても満足しています。

DIYなどをする場合は持ち込みの可否や制限、値段など、事前に聞いておくことが大事だと思います。ベルクラシックさんは柔軟に対応してくださいました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です