Yumin0409さんのカバー画像
Yumin0409さんのアイコン画像

Yumin0409

コンセプトは"アットホームな雰囲気のあるおもてなし"です。
コロナ禍ということもあり、家族と親しい友人のみでの開催となりました。気心知れたメンバーしかお互いに呼んでいなかったので、このコンセプトに決めました。

式場の決め手は、予算に対する費用、挙式会場と披露宴会場、何よりプランナーさんの良さです。プランナーさんが準備期間、最初から最後まで親身になってくれたおかげで、当日を迎えることができました。アットホームな雰囲気を目指していましたが、プランナーさん達がいたからこそ、温かい式になりました。新郎の弟も『LUCIS』で結婚式をやりたいと言っていましたし、母も公認です。それほど『LUCIS』で良かったと思います。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-04-09
LUCIS
100人以下

チャペルに花嫁が入場するシーンの角度が最高で、神秘的な雰囲気の中、入場した時は思わず感動しました。入場の際、ゲストに横から見える形なので、表情を良く見てもらえます。

また今回の挙式では、和装で古典的な柄の色打掛を選択したのですが、振袖の横の柄が入場シーンにおいて、すごく良く見えたことが非常に良かった点だと思います。通常であれば後ろ姿しか参列者側からは見えませんが、こちらの挙式会場は半円型になっており、ゲストとよく目が合いました。

人前式にしたことで、ゲストの方を向き誓いの言葉を立てることができたので、緊張していましたが、ゲストみんなの顔が見られてホッとしました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-04-09
LUCIS
100人以下
LUNAHALL(ルナホール)

一言で表現するならば『ROLANDの部屋』です。
黒を基調に会場全体が高級感のある作りで、バーカウンター、壁掛けの写真や置物、映像が流れているTVなど細やかな部分まで良さを感じました。

黒が基調の会場に合わせて、テーブルクロスも思い切って黒にしてみたところ、これがとても合いました。色を沢山使わずシンプルにしたことで、この会場の高級感が際立ったと思います。
外が見える披露宴会場もありましたが、断然こちらの会場の方が良かったです。

コンセプトやこだわったこと

節約できるところは節約し、自分でできるところはDIYをしました。また一生に一回しか着れないので、衣装選びや、ゲストに楽しんでもらえるような盛り上がる曲、感動する曲の選定にもこだわっています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
色打掛

『FOURSIS & CO.』の古典柄の色打掛です。
どうしても古典的な柄が着たくて何着か試着しましたが、選んだ色打掛に一目惚れしました。気に入っているポイントは、左右それぞれ柄が違うのでどの角度から見ても、色々な表情を見せることができることです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

同じく『FOURSIS & CO.』の深い緑色のドレスです。デザインもシンプルで、自分の身体のラインがしっかり見えるAラインを選択しました。

決め手は装飾が無く、披露宴会場に良く合うシックな感じである点です。そして自分を産み名前をつけ、育ててくれた両親に感謝の気持ちを表現したかったので、自分の名前に因んで緑色のドレスを選びました。

SHOES
シューズ

『FOURSIS & CO.』でドレスとセットでレンタルしたものなので、特にこだわりはありませんが、ドレスの裾が綺麗に見えるヒールの高さを選んでいます。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では古典的な衣装を選んだので、髪型も艶感のある低めのお団子にして頂きました。胡蝶蘭の髪飾りは自分で手作りしたものです。披露宴では、自分の首のラインが綺麗に見えるようなポニーテールにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではシンプルな一粒パールのピアス、お色直しではキラキラ輝く長めのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

『FOURSIS & CO.』でレンタルした、形が自由自在に動くワイヤーの入ったヘッドアクセサリーです。

NAILS
ネイル

和装と洋装どちらにも合う、真珠色のようなシンプルなネイルにし、ワンポイントでお花を入れました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

『カスミソウ』をメインに、会場に合うようにシンプルにしてもらいました。当日の会場装花は、打ち合わせ通り、いや、それ以上の仕上がりでした。

FOOD
お料理のこだわり

全ての料理がシニア層まで食べやすいお箸である点から、結婚式ではあまりない中国スタイルです。

感想としては「お箸で食べられるので、すごく食べやすかった」というお声や、点心も含めボリュームがあり、男性陣からも好評でした。味も、さすが歴史ある『東天紅』の料理だと感じました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキの代わりに『点心ビュッフェ』を行いました。自分達でオープンする時に演出があるので、ケーキより良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

若い世代(20代)が多かったので、自分達で好きなものを選んでもらえるカタログギフトです。

PETITE GIFTS
プチギフト

私達が大阪に転勤し居住しているため、大阪を感じてもらえるものを手作りで用意したものがプチギフトです。大阪の食いだおれ太郎が描かれているベビースターと、キットカットを丁寧に梱包し、一人一人に可愛いシールを貼り付けて渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪ではなく、指輪の代わりに『Cartier』のネックレスをもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

低予算で質の良い、他のカップルと被らない指輪が良かったので『GALA JEWELRY』で選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動したことは、新婦は父と歩くことができたバージンロード、新郎は亡くなった父のサプライズムービーです。

二人らしさとは

自然体でいられること、思いっきり甘え合えること、お互いの友達と仲良くできることが二人らしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

新婦の友人のほとんどが、結婚式自体が初めてであったため、多くの方が感動し泣いてくれたことです。新郎の友人からは「今まで参列した結婚式で一番感動した」「二人の良さがすごく出ていた」とお声を頂きました。

私にとって結婚とは

両親含め、みんなに承認された上で一緒に生活できていることが、何よりも嬉しいです。二人で将来を描きながら生きていけること、これに尽きると思いますし、家族になるってこういうことかと実感できます。

後悔していること

家族写真をもっと撮りたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

余興でゴムパッチンをやりたかったですが、諦めました。

節約のための工夫

自分達でできるところはDIYしたり、招待状はインターネットサイト『favori』で印刷までお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式が楽しすぎて"皆さんの代わりに結婚式をさせて下さい!笑"と言いたくなるぐらい、最高の結婚式となりました。

私達は、新郎と新婦それぞれがサプライズを考えていたのですが、お互いに分からないよう上手く調整して頂きました。本当に素晴らしいプランナーさんに出会えたと思っています。またご挨拶に行きます!ありがとうございました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です