hr0201weddingさんのアイコン画像

hr0201wedding

💍.. 𝟐𝟎𝟏𝟗.𝟎𝟖.𝟐𝟑
📷.. 𝟐𝟎𝟐𝟎.𝟎𝟏.𝟐𝟑
🕊.. 𝟐𝟎𝟐𝟎.𝟎𝟐.𝟎𝟏

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-02-01
アルカンシエルluxemariage名古屋
100人以下

水、緑、光と心地よい空間のチャペルです。
バージンロードはライトアップされており、ドレス映えすること、そしてゲストの席より高めの位置で傾斜がある為、どの席からも新郎新婦の姿がよく見える点も良かったです。挙式後は大階段でフラワーシャワーが出来、ブーケトス、バルーンリリース、名古屋ならではのお菓子まきなど様々な演出が楽しめます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-02-01
アルカンシエルluxemariage名古屋
100人以下
アモリール

階段、オープンキッチン、ゲストに喜ばれるデザートビュッフェが出来、テイストが違った4つの披露宴会場から自分の好み、イメージにあった会場を選ぶことが出来ます。
私はグリーンやナチュラルな雰囲気にぴったりな〝 アモリール〟の会場を選びました。

コンセプトやこだわったこと

私は披露宴のイメージが〝 ナチュラルガーデン 〟
だったのでグリーンやナチュラルな雰囲気にぴったりな〝 アモリール〟の会場を選びました。
ナチュラルかつトレンドを取り入れたく装花やブーケはドライフラワーで統一しイメージ通りの会場になり、満足しています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

王道のプリンセスラインにデコルテがあるデザインで探していたのでイメージにぴったりなキヨコハタさんのドレスに決めました!
シルエットもチュールのデザインも気に入っているポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

カラーはグレーやくすみカラーで探していたので、まさに運命のドレスで即決しました。
カラー、ドレスが揺れた時のキラキラ感といい綺麗可愛いがギュッと詰まったドレスです。
バックスタイルもレースアップにリボンと可愛く、もう1回着たい!と思うぐらいお気に入りのドレスです。
ゲストのみなさまからもたくさん褒められたドレスです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はシニヨンにし、カラードレスの時はアップスタイルにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはこちらを使用しました。
カチューシャタイプですが、このように、ティアラ風につけました!

NAILS
ネイル

当日のネイルは大人っぽくて品のある
デザインにしたくシルバーラメのフレンチにしました。
カラードレスのキラキラ感ともぴったりでした。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

テーマがナチュラルなのでグリーンをいれ、かすみ草やくすみ系のカラーをポイントでいれてもらいました。両サイドにはキャンドルを置きました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はゲストのおもてなしとしてこだわりたく重視したポイントです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキもドライオレンジやブルーベリーを使ったトレンドかつナチュラルテイストなものでオーダーしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはリンツのリンドールにしました。
リンドールをラッピングし、2人のイラストと名前が入ったシールを貼りました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffanyです💍

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場の際に扉が開いてゲストのみなさまの顔が見えた瞬間が1番感極まるものがあり、感動しました!

二人らしさとは

アットホームな感じにしたくゲストのみなさまに楽しんでいただくことを1番に考え準備しました。

嬉しかった参加者の反応

結婚式やドレス姿の褒め言葉はもちろんですが、お料理美味しかったとたくさんの方々に言って頂き、改めて重視して良かったと実感しました。

私にとって結婚とは

結婚して新しい繋がりもたくさん増えたので『縁』と
これからどんな時でも一緒に乗り越えていける人がいる
という『安心感』です。

後悔していること

ありません!

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴の演出として、プロジェクションマッピングをやりたかったのですが、式場にその演出が無く諦めました。

節約のための工夫

招待状、席札、席次表、メニュー表等のペーパー類を式場ではなく別に発注することとオープニングやプロフィールムービーも式場ではなく別に発注する、もしくは手作りすることで節約出来ます!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は緊張でドキドキですが、本当に人生で1番最高に幸せな日になります!
当日まで準備や打ち合わせなど大変なこともあるとは思いますが、常に当日やゲストの笑顔を想像しながら楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です