卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アルカンシエルluxemariage名古屋
100人以下

水、緑、光と心地よい空間のチャペルです。
バージンロードはライトアップされており、ドレス映えすること、そしてゲストの席より高めの位置で傾斜がある為、どの席からも新郎新婦の姿がよく見える点も良かったです。挙式後は大階段でフラワーシャワーが出来、ブーケトス、バルーンリリース、名古屋ならではのお菓子まきなど様々な演出が楽しめます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アルカンシエルluxemariage名古屋
100人以下
アモリール

階段、オープンキッチン、ゲストに喜ばれるデザートビュッフェが出来、テイストが違った4つの披露宴会場から自分の好み、イメージにあった会場を選ぶことが出来ます。
私はグリーンやナチュラルな雰囲気にぴったりな〝 アモリール〟の会場を選びました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私は披露宴のイメージが〝 ナチュラルガーデン 〟
だったのでグリーンやナチュラルな雰囲気にぴったりな〝 アモリール〟の会場を選びました。
ナチュラルかつトレンドを取り入れたく装花やブーケはドライフラワーで統一しイメージ通りの会場になり、満足しています。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

王道のプリンセスラインにデコルテがあるデザインで探していたのでイメージにぴったりなキヨコハタさんのドレスに決めました!
シルエットもチュールのデザインも気に入っているポイントです。

ブランド
KIYOKO HATA
ドレス 2着目

カラーはグレーやくすみカラーで探していたので、まさに運命のドレスで即決しました。
カラー、ドレスが揺れた時のキラキラ感といい綺麗可愛いがギュッと詰まったドレスです。
バックスタイルもレースアップにリボンと可愛く、もう1回着たい!と思うぐらいお気に入りのドレスです。
ゲストのみなさまからもたくさん褒められたドレスです!

ブランド
KIYOKO HATA
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はシニヨンにし、カラードレスの時はアップスタイルにしました。

ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーはこちらを使用しました。
カチューシャタイプですが、このように、ティアラ風につけました!

ネイル

当日のネイルは大人っぽくて品のある
デザインにしたくシルバーラメのフレンチにしました。
カラードレスのキラキラ感ともぴったりでした。

メインで使った花や装花のテイスト

テーマがナチュラルなのでグリーンをいれ、かすみ草やくすみ系のカラーをポイントでいれてもらいました。両サイドにはキャンドルを置きました。

装花のポイント

装花はくすみカラーで統一したく、ブーケもくすみカラーのドライフラワーで作っていただきました。
本当にイメージ通りのブーケで色合いも
可愛くお気に入りです!

フローリスト

アルカンシエルのフローリストさんにお願いしました。

お料理のこだわり

お料理はゲストのおもてなしとしてこだわりたく重視したポイントです!

ウェディングケーキ

ケーキもドライオレンジやブルーベリーを使ったトレンドかつナチュラルテイストなものでオーダーしました。

プチギフト

プチギフトはリンツのリンドールにしました。
リンドールをラッピングし、2人のイラストと名前が入ったシールを貼りました。

結婚指輪

Tiffanyです💍

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式の入場の際に扉が開いてゲストのみなさまの顔が見えた瞬間が1番感極まるものがあり、感動しました!

二人らしさとは

アットホームな感じにしたくゲストのみなさまに楽しんでいただくことを1番に考え準備しました。

嬉しかった参加者の反応

結婚式やドレス姿の褒め言葉はもちろんですが、お料理美味しかったとたくさんの方々に言って頂き、改めて重視して良かったと実感しました。

私にとって結婚とは

結婚して新しい繋がりもたくさん増えたので『縁』と
これからどんな時でも一緒に乗り越えていける人がいる
という『安心感』です。

後悔していること

ありません!

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴の演出として、プロジェクションマッピングをやりたかったのですが、式場にその演出が無く諦めました。

節約のための工夫

招待状、席札、席次表、メニュー表等のペーパー類を式場ではなく別に発注することとオープニングやプロフィールムービーも式場ではなく別に発注する、もしくは手作りすることで節約出来ます!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は緊張でドキドキですが、本当に人生で1番最高に幸せな日になります!
当日まで準備や打ち合わせなど大変なこともあるとは思いますが、常に当日やゲストの笑顔を想像しながら楽しんでください!

前撮り
後撮り
前撮りの満足度
5
アルカンシエルluxemariage

自分が撮りたかったショット以外にもカメラマンさんが
たくさん指示を下さり、素敵なショットが撮れ楽しく撮影出来たこと、またヘアメイクさんもイメージ通りのスタイルに仕上げていただき感謝しています。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

チャペルでの寝転びショットやアイテムを使ったショットなど、当日は撮れない前撮りならではのショットを
たくさん撮っていただきました。

ウェディングプロフィール

衣装の数

2

着用した衣装

KIYOKO HATA