卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
TVB
70人以下

白く明るい空間で、写真映え、movie映えします。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
TVB
70人以下

ゲストとの距離感が近く、アットホームな雰囲気で過ごせます。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

髪型やヘッドアクセ、小物にこだわり、人と被らないように意識しました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

TVBでレンタルしました。
首元まであるドレスで、ゴージャス感がでるところに惹かれて選びました。

ドレス 2着目

TVBでレンタルしました。
総レースで質感がカジュアルなところがポイントです。

シューズ

マタニティなので、高すぎないヒールを選びました。

ヘアメイクのポイント

ツインテールベースでフルアップからの、ツインテールにヘアチェンジしました。
飾りをたくさんつけて自分らしさを出しました。

アクセサリー

シャンデリアみたいなピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

母のハンドメイドの造花と、ドライフラワー&リボンをつけました。

ネイル

キラキラさせたかったのでストーン多めにし、少し押花もいれて抜け感をだしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーとブリザードで、かすみ草など白メインにパープルのお花を入れてもらいました。

装花のポイント

生花ではなく、ドライフラワーにこだわりました。

お料理のこだわり

和食が個人的にあまり好きでないので、洋食かつ誰でも好きそうな御料理を選びました。

ウェディングケーキ

イチゴたくさんのスクエアフルーツケーキです。

引出物

バームクーヘン、フィナンシェ、クッキーの詰め合わせを贈りました。

結婚指輪

オレッキオのゴールドのリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

やはり父と歩くバージンロードからの母のベールダウンが1番感動しました。
今までいろいろ迷惑かけたな〜という気持ちが、一気に込み上げてきて入場してすぐポロポロ泣いてしまいました。

二人らしさとは

堅苦しくなく、形にはまらない自由さだと思います。

嬉しかった参加者の反応

レストランウェディングで内装などかなり好きなようにできたので 、私らしさがかなり空間にでてたと言われて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

今までひとりで色々自由に決めてきましたが、結婚してふたりで決めることが増えて、ふたりで協力して生きていく感じがでてよかったです。

後悔していること

メイクにこだわりがあると思ってなかったんですが、いざやってもらうと色々自分なりのこだわりに気づいてしまい、あとで少し自分で直したりしたので、リハーサルをしっかりやれば良かったと思いました。

節約のための工夫

ヘッドアクセはすべて持参し、ブーケも母とハンドメイドしました。招待状の宛名は手書きで書きました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいかのイメージを早めに決めることと、細々した必要なものを早めに買い出しすることがオススメです!
親への贈呈品が結婚式2日前に届きギリギリでした(笑)