卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ザ・リッツ・カールトン東京
100人以下

グラスアートに囲まれた美しいチャペル内に、ハープとバイオリンの生演奏が響き、とても幻想的な雰囲気でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・リッツ・カールトン東京
100人以下

広々とした会場でゆったりでき、何よりスタッフの方たちのきめ細やかな対応で当日は安心して過ごすことができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ウェルカムスペースにこだわりました!
プリザードフラワーを使用したウェルカムボードを置き、小物はメルカリを駆使して費用を抑えられるよう工夫しました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ハツコエンドウ
Aラインドレス

ホテルウェディングのラグジュアリーな雰囲気に合わせ、素材はミカドシルクにしました!

ブランド
Hatsuko endo
ドレス 2着目

ハツコエンドウ
ソフィア

真っ赤なプリンセスラインのドレスで、主人の一目惚れです。
とてもボリュームのあるデザインですが、ブラックのサッシュリボンをつけると引き締まって洗練された印象です!

ブランド
Hatsuko endo
シューズ

披露宴会場が絨毯になっており、ピンヒールでは歩きにくいようなので、当日はヒールが太めのレンタルのシューズを着用しました。

二次会ではDianaのホワイトのラメがあしらわれたピンヒールを着用しました。

ヘアメイクのポイント

〈WD〉
低めのシニヨンで落ち着いた印象にしました。

〈CD〉
高めのポニーテールで華やかになるようにしました。

アクセサリー

バランスを考えてネックレスはなしにしました。
そのかわり、ピアスは大きめのゴージャスなものを使用しました!

ヘッドアクセサリー

〈WD〉
低めシニヨンの上に沿わせるようにパールとビジューがあしらわれたアクセサリーをつけました。

〈CD〉
サイドにビジューが敷き詰められた大ぶりのアクセサリーをつけました。

ネイル

ネイルが悪目立ちしないよう、ピンクを基調として小さめのストーンやラメを散らしたシンプルなデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

初めに見せていただいた「白×グリーン」のイメージに一目惚れをしたので、一瞬で決まりました。

装花のポイント

グラスの中に花が入っているデザインがとても可愛く、絶対に外せませんでした!

フローリスト

リッツカールトンさんの装花をずっと担当されていて、パンフレットなどの写真にも使われているHanahiroさんにお願いしました。

お料理のこだわり

試食会ではグレードの異なるコースを食べ比べて決めました。
メインディッシュは良いもので、前菜はすこし金額を抑えたものにするなどメリハリをつけるようにしました。

ウェディングケーキ

3段のウェディングケーキに憧れていたので、生クリームと苺の定番のケーキにしました。

引出物

カタログギフト、焼き菓子の詰め合わせ、鰹節・ふりかけ・お茶漬け詰め合わせにしました。

カタログギフトの金額で贈り分けをしました。

プチギフト

マルティネリのアップルジュースを贈りました。
手芸屋さんで購入したリネン生地をかぶせて、結婚式の日付を印刷したオリジナルのタグをつけました。

婚約指輪

カルティエのソリテール

結婚指輪

ティファニー クラシックバンドリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

余興で友人が作ってくれたムービーを見たときに一番感動しました!
大学の友人が、私の地元の友人や会社の同期にもお願いをしてくれたようで、みんなからのメッセージが集められており、胸が熱くなりました。

二人らしさとは

お互いにないものを補い合うところです。

嬉しかった参加者の反応

「新婦の手紙が感動した」という感想が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

1番の理解者が側にいてくれることです。

後悔していること

ウェルカムスペースが思ったより大きく、少しスカスカになってしまったので、あらかじめ詳しくサイズを確認すべきでした。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

グローブやアクセサリーなどのウェディング小物はネットやメルカリで安く購入しました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度なので、後悔しないように沢山情報収集をして理想の結婚式を実現させてください!