卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
アーヴェリール迎賓館名古屋
70人以下

緑に囲まれた開放感あふれるチャペルです。
チャペルの中は、アロマの香りが心地よく森の中にいるような癒しの場所でした。
挙式中のハープ等の生演奏もしっとりとしていて、ゲストにも好評でした。
また、オプションの花びらヴァージンロードは色が選べ、一面グリーンが広がる森の中のようなチャペルに、ピンク色の花びらがとっても映えました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーヴェリール迎賓館名古屋
70人以下

白で統一された披露宴会場は、装花や装飾次第で、自分たちだけのオリジナルの会場にすることができます。天井は高く、窓は大きくて、ガーデンからの光をふんだんに感じることができました。ゲストハウスならではですが、ガーデンも自由に使えるので、演出を考えやすかったです◎
ディズニープリンセスのような階段を使った入場に憧れがあり、披露宴会場の中にシンデレラ階段があったことも魅力的でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストと一緒に楽しめる演出を考えました。菓子まき、ドロップアンドフライ、デザートビュッフェなど、夢の国に来たようなイメージにしたくて、 ペーパーアイテムはディズニーのtoday風に、席札はパークのチケットをイメージしてDIYしました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレスショップマルイチ
王道のサテンのWDに憧れて、探していました。
桂由美さんのドレスは、レースや装飾が繊細ですし、日本人の体型に合わせて作られているので、着た時のラインがしっくりきました。大人っぽいサテンのドレスですが、ちいさいオーガンジーのリボンがたくさん散らばっており、大人可愛い感じだったので選びました。

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
ショップ
maruichi
ドレス 2着目

立体のお花がたくさん散らばったドレスが着たい!と思っていた時に、調べて見つけたドレスが運命のドレスになりました。ブルーとピンクの生地が何枚も重なっているので、他のブルーのドレスと比べて肌馴染みが良かった気がします。

ブランド
桂由美(YUMI KATSURA)ブライダルハウス
ショップ
maruichi
シューズ

実写版シンデレラのキラキラの靴です。

ヘッドアクセサリー

挙式ではパール付きのティアラ、お色直しではオーダーして作ってもらったプリザーブドフラワーをたくさんつけて、お花畑にいるようなイメージにしてもらいました。

ネイル

押し花ネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクベージュのテーブルクロスに合うように、さまざまなピンク色のお花を作って大人可愛くしてもらいました!
ガーリーな感じにしたかったので、緑は一切入れず、お色直しのブルーのドレスを目立たせたかったので、ピンク色メインで使ってもらいました。

装花のポイント

お花のボリュームがポイントです。

フローリスト

式場のフラワーコーディネーターさんです。

お料理のこだわり

料理はケチらずに、 1番のおもてなしポイントだと思うので、しっかりシェフと話し合いながら、美味しいものを食べていただけるように設定しました!

ウェディングケーキ

ミニーちゃんがケーキにリボンを飾ってくれたイメージで、水玉リボンをぐるっとケーキに巻いてもらい、上には結婚式のミキーミニのフィギュアを飾りました。

引出物

カタログギフト、焼き菓子詰め合わせ、スープセットです。

プチギフト

たくさん入ってる美味しいチョコレートを買ってきて、1個ずつ包装しました!

婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

結婚指輪

i's stone

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親への感謝の手紙です。読みながら、小さい頃からのことを思い出してしんみりしました。あの様な場でないと、素直な気持ちを表出できないと思うので、感謝の手紙は書いて良かったと思いました。

二人らしさとは

飾らない、笑顔が絶えない、みんなに喜んでもらいたいということです。

嬉しかった参加者の反応

手作りいっぱいですごい!可愛い!すっごく楽しかった! オリジナルで、新婦のイメージぴったりだった!と言って貰えたことです。

私にとって結婚とは

楽しい時はもちろん、辛い時も時間を共有して、支え合えるパートナーができるということだと思います。自分の味方がそばにいると思うと、辛いことがあっても心が軽くなります。

後悔していること

ドロップアンドフライや、ガーデンからの入場など、 サプライズの演出があったのですが、びっくりしてほしくて、誰にも言わなかったのでゲストから動画上手く撮れなかった~と言われました。せめて数名にでも こっそりお伝えしておいたら、動画が綺麗に撮れたのかな?と思いました。
あと、結婚式の動画は見返さない!と意見が多く、記録ビデオを頼まなかったのですが、結婚式が楽しすぎてあっという間だったので、思い出すためにも記録ビデオを注文しておけばよかったと後悔しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや、プロフィールビデオなど、作れるものは、とことん手作りしました!
プチギフトも、大容量のお菓子を買ってきて、ラッピングし、オリジナルラベルをつけたものにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご結婚おめでとうございます。準備期間、大変かと思いますが準備も楽しんで、自分たちだけのオリジナルの結婚式を作り上げてくださいね。

前撮り
後撮り
京都

京都でロケーション前撮りをしました❁
パラパラと小雨が降った時間もあったけど、
『雨は全然降ってないですよ~』って言って、撮影を続けてくれた優しいカメラマンさんとメイクさんのおかげです😭✨

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ヘアスタイルは、低めのシニヨンにトップはふわふわにしてもらいました❤︎
お花は指輪側が良くて、左側に沢山つけてもらいました❤︎ 理想通りでした👏さすがプロ!!!
わたしは、ヘアメイクの時に口でうまく説明するのが苦手なので、下調べして髪型まで指示書にしてメイクさんにお渡ししました!
また、手作りした小物と一緒に撮影しました💓
作った小物全て把握してくれてて、理想通りに撮影してくださったカメラマンさんに感謝感謝です🙏✨

和装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

スタジオゼロ

衣装の数

2

着用した衣装

色打掛
白無垢