haru__weddingさんのアイコン画像

haru__wedding

ディズニーをテーマにしました。
また、自分たちもゲストの皆様も楽しめる結婚式にできるようにこだわりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-05-27
アーヴェリール迎賓館名古屋
70人以下

緑に囲まれた開放感あふれるチャペルです。
チャペルの中は、アロマの香りが心地よく森の中にいるような癒しの場所でした。
挙式中のハープ等の生演奏もしっとりとしていて、ゲストにも好評でした。
また、オプションの花びらヴァージンロードは色が選べ、一面グリーンが広がる森の中のようなチャペルに、ピンク色の花びらがとっても映えました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-05-27
アーヴェリール迎賓館名古屋
70人以下

白で統一された披露宴会場は、装花や装飾次第で、自分たちだけのオリジナルの会場にすることができます。天井は高く、窓は大きくて、ガーデンからの光をふんだんに感じることができました。ゲストハウスならではですが、ガーデンも自由に使えるので、演出を考えやすかったです◎
ディズニープリンセスのような階段を使った入場に憧れがあり、披露宴会場の中にシンデレラ階段があったことも魅力的でした。

コンセプトやこだわったこと

ゲストと一緒に楽しめる演出を考えました。菓子まき、ドロップアンドフライ、デザートビュッフェなど、夢の国に来たようなイメージにしたくて、 ペーパーアイテムはディズニーのtoday風に、席札はパークのチケットをイメージしてDIYしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
maruichi

ドレスショップマルイチ
王道のサテンのWDに憧れて、探していました。
桂由美さんのドレスは、レースや装飾が繊細ですし、日本人の体型に合わせて作られているので、着た時のラインがしっくりきました。大人っぽいサテンのドレスですが、ちいさいオーガンジーのリボンがたくさん散らばっており、大人可愛い感じだったので選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
maruichi

立体のお花がたくさん散らばったドレスが着たい!と思っていた時に、調べて見つけたドレスが運命のドレスになりました。ブルーとピンクの生地が何枚も重なっているので、他のブルーのドレスと比べて肌馴染みが良かった気がします。

SHOES
シューズ

実写版シンデレラのキラキラの靴です。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではパール付きのティアラ、お色直しではオーダーして作ってもらったプリザーブドフラワーをたくさんつけて、お花畑にいるようなイメージにしてもらいました。

NAILS
ネイル

押し花ネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクベージュのテーブルクロスに合うように、さまざまなピンク色のお花を作って大人可愛くしてもらいました!
ガーリーな感じにしたかったので、緑は一切入れず、お色直しのブルーのドレスを目立たせたかったので、ピンク色メインで使ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理はケチらずに、 1番のおもてなしポイントだと思うので、しっかりシェフと話し合いながら、美味しいものを食べていただけるように設定しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミニーちゃんがケーキにリボンを飾ってくれたイメージで、水玉リボンをぐるっとケーキに巻いてもらい、上には結婚式のミキーミニのフィギュアを飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、焼き菓子詰め合わせ、スープセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

たくさん入ってる美味しいチョコレートを買ってきて、1個ずつ包装しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

i's stone

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への感謝の手紙です。読みながら、小さい頃からのことを思い出してしんみりしました。あの様な場でないと、素直な気持ちを表出できないと思うので、感謝の手紙は書いて良かったと思いました。

二人らしさとは

飾らない、笑顔が絶えない、みんなに喜んでもらいたいということです。

嬉しかった参加者の反応

手作りいっぱいですごい!可愛い!すっごく楽しかった! オリジナルで、新婦のイメージぴったりだった!と言って貰えたことです。

私にとって結婚とは

楽しい時はもちろん、辛い時も時間を共有して、支え合えるパートナーができるということだと思います。自分の味方がそばにいると思うと、辛いことがあっても心が軽くなります。

後悔していること

ドロップアンドフライや、ガーデンからの入場など、 サプライズの演出があったのですが、びっくりしてほしくて、誰にも言わなかったのでゲストから動画上手く撮れなかった~と言われました。せめて数名にでも こっそりお伝えしておいたら、動画が綺麗に撮れたのかな?と思いました。
あと、結婚式の動画は見返さない!と意見が多く、記録ビデオを頼まなかったのですが、結婚式が楽しすぎてあっという間だったので、思い出すためにも記録ビデオを注文しておけばよかったと後悔しました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムや、プロフィールビデオなど、作れるものは、とことん手作りしました!
プチギフトも、大容量のお菓子を買ってきて、ラッピングし、オリジナルラベルをつけたものにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ご結婚おめでとうございます。準備期間、大変かと思いますが準備も楽しんで、自分たちだけのオリジナルの結婚式を作り上げてくださいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です