卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アーヴェリール迎賓館大宮

チャペルムービーを上映出来る挙式会場なので、入場前に流したチャペルムービーが感動したとゲストから好評でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アーヴェリール迎賓館大宮

窓を開けるとガーデンと繋がっている開放感。 階段もあるので再入場の演出にも使えます!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

憧れだったブライズメイドを、仲の良い友達8人に頼んでやってもらったこと*

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ハリのあるミカド素材で大人っぽく、シンプルですが胸元のシェルのようなデザインがマーメイドっぽくて気に入りました!

ショップ
innocently
ドレス 2着目

ブルーの中にグレーが入っていたりグラデーションのカラーが珍しくて可愛いドレスにしました!プリンセスラインのドレスだったので、あえて中のパニエを外して少しボリュームダウンさせて大人っぽくなるようにしました。

ショップ
innocently
シューズ

シンプルなホワイトのパンプス

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスは大人っぽいシンプルなデザインにしたので、わりとかっちりヘアもまとめました。
カラードレスはブルーでマーメイドのイメージだったのでダウンスタイルにしましま。

アクセサリー

ドレスを引き立てたく、シンプルにパールのピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

パールを散りばめた小枝のアクセサリーを自分で手作りしました。ピアスとも統一感を出しています。

ネイル

指先が綺麗に見えるようにクリアベースにシルバーのホログラムのフレンチにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

装飾テーマカラーのネイビー×ゴールドに合うようにお花は白で統一しました。
グリーンが目立って甘めのテイストにならないよう、くすんだ薄いカラーのグリーンを合わせました。

装花のポイント

もちろん全て生花で、ボリューム感を出しつつ高級感が出るようにしました。

フローリスト

式場の提携

お料理のこだわり

お肉の種類はランクアップさせて牛肉をチョイス
ラストはデザートバイキングをガーデンで行いました。女の子達にとても好評でした!

ウェディングケーキ

三段の形のケーキに クリームをランダムにベタ塗り、全体にパールを散りばめて、装飾に合うようにブルーベリーとストロベリーでシンプルに。 アクセントに、ゴールドのケーキトッパーをのせました。

引出物

グランマーブルのデニッシュ
お茶漬け(鯛の形をしたモナカにお湯を注ぐとかやくが出てくる)

プラス親戚、上司にはティファニーのグラス
女性には熊手の化粧筆
男性や夫婦にはタンブラーセット

プチギフト

マルティネリ
ネイビーのリボンでサンキュータグを手作りでつけました

婚約指輪

カルティエ ゴールド、一粒ダイヤ

結婚指輪

カルティエ ゴールド、シンプルなデザイン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私の友人からの余興ムービーで友達や先生からのサプライズメッセージ、余興ムービー後の旦那さんからのサプライズ手紙 。
両親や友達が泣いてる姿を見ておめでとうって言ってくれることにも感動しました。

二人らしさとは

周りのひとを大切にすること

嬉しかった参加者の反応

・挙式 チャペルムービーが感動した
・ガーデン プールを囲んでバルーンリリースが好評だった(プールにバルーンを投げ入れてもらって、そこから飛んでいく演出)
・披露宴 ブライズメイドが可愛いかった! 余興が面白かった。エンドロールが感動した。夜のガーデンでのデザートビュッフェが好評だった。

私にとって結婚とは

支え合うこと家族になること

後悔していること

ナイトウェディングで遅めの時間だった為 二次会が遅くなってしまった。二次会は同じ会場でやるか、やらなくても良かったかも。

節約のための工夫

手作り出来るものは手作りした。
ウェルカムボード、ヘアアクセ、プチギフト 業者でなく、知り合いに頼んだ ムービーなど。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一回しかない結婚式、 後悔しないように妥協せずにやりたいことはやるべし!!