miavia.wd__0810さんのアイコン画像

miavia.wd__0810

ぼくらのなつやすみ~心に残る思い出のチカラ~をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-08-10
Mia Via
70人未満

赤いバージンロードの先に広がる大きな石壁が、真上から降り注ぐ太陽の光にキラキラと照らされとても幻想的な雰囲気です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-08-10
Mia Via
70人未満

白を基調とした可愛らしい造りでどんな装飾やドレスにも合います。また再入場の際にみんなが驚くような場所から登場することができ、インパクト抜群です!

コンセプトやこだわったこと

8月の夏真っ盛りの時に式を行うということで、夏っぽいことをしたかったので、テーマを「僕らの夏休み」とし、私たちだけでなくゲストにも昔の夏休みを思い出して楽しめるような、そんな雰囲気の式にしました。

1年で久しぶりに懐かしい友達と会える夏休み、楽しい事しかないのが夏休み、大人になっても戻りたくなる思い出の夏休み。"夏休み"を通してみんなと交流し楽しむことができ、とても良かったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAGAYA BRIDAL

Elizaです。
王道のウェディングドレスを選びました。カットワークロングトレーンドレスです。トレーンの長さを調節でき、挙式の時はロングにして、披露宴の時は短くして動きやすくしてもらいました。

また披露宴の時はレーススリーブを追加して、ドレスの雰囲気を替えました♩♩胸元の刺繍がとても可愛くお気に入りです💓

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
TAGAYA BRIDAL

Starry Skyです。
ふわふわチュールドレスで、グリッターが動く度にキラキラ光るブルーのカラードレスを選びました。

SHOES
シューズ

TAGAYAでレンタルしました。
エナメルの5cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨンスタイル、披露宴はローポニーテールにチェンジしました。お色直しはハーフアップです。

メイクはドレスに合うように、ウェディングドレスはオレンジ系のナチュラルメイク、カラードレスはキラキラを追加して華やかにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はお花の形をしたパールアクセサリー(イヤリング、ネックレス)、披露宴はビーズタッセルイヤリングにしました。お色直しではクリスタルリーフアクセサリー(イヤリング、ネックレス)をつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式でティアラ、披露宴はプリザーブドフラワー、お色直しは小枝アクセサリーです。

NAILS
ネイル

ホワイト、水色、シルバーカラーをチョイスし、押し花とワイヤーアートで可愛く仕上げてもらいました。大好きなミッキー、ミニーも入れてもらいました💓

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりをメインにお願いしました🌻

FLOWERS
装花のポイント

いろんな種類のひまわりを入れてもらいました。

FLORIST
フローリスト

Mia Viaの提携するパトリシアのウーさんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

バターやクリームを使わないことや、旬の野菜を使うというこだわりがいっぱい詰まった他にはないイタリアン料理です。 標準価格の料理もすごく美味しかったので、前菜等はランクを上げずに、メインのお肉料理にこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキの替わりに巨大かき氷を作ってもらいました🍧予想を超えるかき氷の大きさにゲストだけではなく私たちもビックリしました(笑)

WEDDING FAVORS
引出物

In The Moodのル・スールフリーカップです。
見せる引き出物ということで、席次表としても使わせてもらいました。また中身は世界に1つだけのオリジナルカップでゲストに喜んでもらえました。

PETITE GIFTS
プチギフト

アニマルタオルにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

俄のせせらぎです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最初は結婚式を挙げる気のなかった旦那さんから結婚式が終わった直後、「結婚式挙げてよかった。ありがとう。」と言われ、この人と結婚出来てよかったと感動しました。

二人らしさとは

自分のことより相手を思いやる気持ちを持っていることです。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で1番良かったと言われたことです。

私にとって結婚とは

みんなに感謝の気持ちを伝え、夫婦の認識が強くなる場所です。

後悔していること

やりたいことに対してもっと下調べしておけばよかったです。準備の期間は限られているので、結婚式前日ギリギリまで準備をしていました。もっと効率よく動けばよかったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

晴れ男☀️+雨女☔=曇り☁️
これが私たちのイベントでは付きもので、当日も天候が分からなかったのでバルーンリリースを諦めました。しかし当日は快晴だったので、バルーンリリースお願いすればよかったと後悔しています🎈

節約のための工夫

招待状は式場ではなく他で発注しました。
DIYできることはやりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備期間はお互いぶつかり合うことが多く結婚式なんかやりたくない!と思うことがあると思います。でも2人で頑張った分、結婚式当日から未来に向けては夫婦の絆は強くなるはずです!きっと幸せいっぱいの楽しい1日になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です