8do.wdさんのアイコン画像

8do.wd

「大人のお花見結婚式」
4月の季節に合うように桜を取り入れたこと、大人っぽくスタイリッシュになるよう落ち着いた色合いでまとめました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-03
グランド ハイアット 東京
70人未満

長い大理石のバージンロードと当日雨に濡れない導線であることが決めたポイントでした。加えて、他にはない木のデザインで厳かな雰囲気に惹かれました。当日は運良く晴天だったので、太陽の下でフラワーシャワーができたことが嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-03
グランド ハイアット 東京
70人未満
レジデンスバジル

キッチン付きの会場に惹かれ、披露宴会場はレジデンスバジルを使用しました。大好きなBe Our Guestの曲に合わせたキッチンオープンのサプライズ演出はゲストに大好評♪ショーみたいだった!と言ってくれました。

コンセプトやこだわったこと

お花見のように寛ぎ楽しんでもらえるよう桜を取り入れたり、キッチンオープンの演出をしたり、何よりもゲストに楽しんでもらうことを第一に考えました。またホテルのモダンな雰囲気を崩さないよう大人っぽく仕上げるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
PRONOVIAS AOYAMA

White One(PRONOVIAS)
ウェディングドレスは長袖・長いトレーンで探していました。顔まわりから裾までにレースがふんだんに使用されていること、少し背中が開いているのに上品さがあるところがとても気に入りました。トレーンは予定より短かかったのですが、その分ベールを長くしたので気になりませんでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

カラードレスは会場に負けない華やかなドレス、かつウェーブ体型に合うプリンセスラインで選びました。ネイビーなので大人っぽさを残しつつ、たっぷりのラメが会場の照明に映えます。袖が取り外しできる2wayなのもポイントで、私は披露宴時と送賓時で付け変えました。

SHOES
シューズ

憧れのJimmy Choo
つま先にアシンメトリーでビジューが付いた8㎝ヒール。ちょっとしたお出かけにも使えるデザインにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ホテルのarmoniaさんでお願いしました。

・ウェディングドレス:低めシニヨン
(挙式と披露宴でヘッドアクセサリーをチェンジ)

・カラードレス:ふわふわのポニーテール
つり目なのでメイクは優しい雰囲気になるようアイラインをタレ目っぽく引いてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は母からもらったMIKIMOTOのパールピアスを着用。披露宴は大ぶりのピアスでカジュアルダウン。カラードレスは小ぶりのイヤリングです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は、クラシカルで王道のイメージになるよう結婚指輪の購入特典でレンタルできたTASAKIのティアラ。披露宴はヘッドドレスのみ変更しサイドにつけました。カラードレスはドレス自体が華やかな為、派手になりすぎないようブーケに合わせた生花を用意してもらいました。

NAILS
ネイル

指が長く見えるように、手に馴染むピンク色をベースとしたシンプルなデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

桜、ダリア

FOOD
お料理のこだわり

基本プランでも十分だと思ったのですが、ゲストには美味しい食事を食べてもらいたかった為、ランクアップして2種類から選べるESPOIRというコースに、試食した時に忘れられなかったCHANCEのリゾットをスープと変更して追加しました。このリゾットとお肉が美味しかったといろんなゲストに言われました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

グランドハイアット王道のチャペルをイメージしたケーキです。

WEDDING FAVORS
引出物

友人:タンブラー、グラハイのブラウニー、縁起物
親族:今治タオル、伊勢丹の焼き物セット、グラハイのブラウニー

BARNEYS NEW YORKを全引出物に入れたことで、引き出物バッグをBARNEYS NEW YORKの黒の紙袋に統一することができ、とても格好良くなりました。またグラハイのバナナチョコチップブラウニーはとても美味しいのでおすすめです。

PETITE GIFTS
プチギフト

Fat Witch Bakeryのブラウニー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

エタニティリングの真ん中に大粒のダイヤをセットしたもの。主人のお知り合いの方に、石から選びオーダーで作成していただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

TASAKI

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

入場する時にゲストの顔を見たときです。
コロナ禍で中々友人や親戚に会うことができない中、大勢の方が私たちの為に集まってくださり、久々に直接顔を見れたことにとても感動しました。

二人らしさとは

2人で一緒に美味しいご飯を食べれば元気になることです。ケンカしたあとも美味しいごはんを食べに行って仲直りします。

嬉しかった参加者の反応

「料理が今までで1番美味しかった」「装花が素敵だった」「さすがグラハイ」など、食事や装花の桜など2人が拘った部分にゲストが満足してくれたことです。また結婚式で親しい方に久々会えたことにも喜んでいただき、延期したり本当に開催していいか悩みましたが、コロナ禍だからこそ結婚式をして良かったと思えました。

私にとって結婚とは

楽しいことも苦しいことも2人で共有できることだと思います。残念ながら「コロナ」が2人の最初の難関で、思い通りに行かないこともありましたが、話合って2人で乗り越えたからこそ、何よりも幸せな結婚式が行えました。これからも何でも分かち合える2人になりたいです。

後悔していること

顔が下向きがちだったのと歩くのが早かったことです。後で写真を見返すと、ドレスが気になっていたのと、少しの恥ずかしさで下向きがちな写真が多く、歩くのが早くてぶれていることもありました。

後半になれば友人と目を合わせながら歩けるようになりましたが、素敵な写真を残す為、その瞬間をしっかり味わう為にも、思った以上にゆっくり前を向いて歩くことをおすすめします!

やりたかったけれど諦めたこと

・ダズンローズ
人が触れたりすることは避けるべきかと思い諦めました。

・ディズニーランドの切り絵(シルエットスタジオ)
ディズニーランドで切り絵をしてもらい受付に飾るのが夢だったのですが、コロナ禍でずっと中止だった為できませんでした。

・白無垢の着用
前撮りで白無垢を着る予定でしたが、頼んだ日程では白無垢が残っておらず着用できませんでした。紅葉シーズンを優先したため仕方ないですが、今しか着れない白無垢はやはり着たかったなと思います。

・席次表
前撮りの写真を使用しおしゃれな席次表を想定していましたが、コロナ禍で人数や配席が変わるかもしれなかったので、融通がきくエスコートカードのみにしました。

節約のための工夫

ブライダルフェアに参加し、引出物や司会者を決定したことで少し割引になりました。あと2時間半も見ることはないだろうとビデオ撮影はやめ、エンディングムービーのみにすることで20万くらいは節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後で後悔しないように、やりたいと思ったことはやってみる!ただ全てに拘り過ぎるとお金も時間もかかって大変になるので、まずは結婚式で何を重視するかのポイントとある程度の予算を決めておくとメリハリがつくと思います。

色々と選択していくのは大変ですが、プレ花嫁期間は今しかないのでぜひ楽しんでくださいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です