_wdg2307_kzさんのカバー画像
_wdg2307_kzさんのアイコン画像

_wdg2307_kz

ステンドグラスのあるチャペルで挙式をするのが昔からの夢だったため、式場はハートコート横浜を選びました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-07-16
ハートコート横浜
50人以下

ステンドグラスのある挙式会場では、素敵な写真をたくさん撮ることができました。
チャペルを出たところでゲスト全員でバルーンリリースをしたのがすごく楽しかったです!
アンティーク家具などもあり、とても素敵な世界観でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-07-16
ハートコート横浜
50人以下
kelmscott

披露宴会場は2つありますが、私は白を基調としたケルムスコットマナーを選びました。
室内に長い階段があるため、お色直し後はその階段からシンデレラ入場をしました♡

コンセプトやこだわったこと

後悔のないように、自分の好きなものを全て盛り込みました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

TIG DRESS SHOPのオリジナルブランド「Lisa&giuliani」のアンジュというドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

TIG DRESS SHOPでKIYOKO HATAのロア(KH-0525)を選びました。

SHOES
シューズ

ドレスショップでセットでレンタルしたものです。ヒールの高さは7センチにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアのこだわりは、全部で3種類のアレンジをしたことです!

挙式:王道のシニヨン
披露宴:ゆるふわポニーテール
お色直し:ハーフツイン

髪型とアクセサリーを変えるだけでも、かなり違う雰囲気になりました♪

ACCESSORIES
アクセサリー

花嫁はチャペルでも披露宴会場でも歩くシーンが多いので、ピアスは揺れるタイプのものにしました!

挙式:大きめのダイヤのピアス
披露宴:ゴールドの花の揺れるピアス
お色直し:大きめのキラキラした星のピアス

ウェディングドレスもカラードレスも胸元に装飾があるため、ネックレスはつけていません。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ヘッドアクセサリーは髪型とドレスに合わせて選んでいます!

挙式:シニヨンヘアと相性抜群の王道なティアラ
披露宴:ポニーテールにドライフラワーの髪飾り
お色直し:ピアスと同じ星の形のピン
を着用しました⭐︎

NAILS
ネイル

乳白色のベースにキラキラのラメグラデーションです!
指先はシンプルで清楚なデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

夫婦共に1番好きな、トルコキキョウをメインで使用しています!

トルコキキョウは色々な種類がありますが、ドレスのようにフリフリで可愛いフリンジ咲きの種類を指定しました。
装花の色はドレスに合わせて、紫・白・緑の3色にしています。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はゲストが楽しみにしていることの1つなので、満足してもらえるようにランクアップしています!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

カラードレスに合わせて、紫と白でまとめてもらいました!
韓国風のおしゃれなデザインです。

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストは年齢や性別もバラバラなので、全員が自分の好きなものを選べるようにカタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーと紅茶のティーバッグを買い、自分達で袋詰めしています。節約にもなりました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はありません。
新生活や結婚式でお金が掛かるため、事前にいらないと伝えていました。笑

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナです。
ずっとつけるものなので、シンプルな指輪を選びました!
シンプルですが少しウェーブのあるデザインでとてもお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

「写真に残るから絶対に泣かない!」と決めていたのに、当日はリハーサルから最後までずっと泣いてしまいました、、笑

1番感動したのは、挙式リハーサルの前に両親と顔合わせをするファミリーミートです。
両親の顔を見たら今までの思い出と感謝の気持ちが溢れて、自然と涙が出てきてしまいました。

せっかく綺麗にメイクしていただいたのにリハーサルから崩れてしまいましたが、これもいい思い出になりました。笑

二人らしさとは

2人とも大切な家族や友人と過ごす時間を最優先したい思いが強かったため、沢山話して写真も撮れるようゲストと過ごす時間を最優先にし、時間のかかる演出は最小限にしました!

会社関係者などは呼ばず、本当に大切な家族と友人だけを招待し、アットホームな式にしました♡

嬉しかった参加者の反応

「今まで参加した結婚式の中で1番感動した」「式の準備頑張ったね」と言っていただけて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

結婚式の準備は決めることなども多く大変でしたが、そういった大変なことも2人で楽しみながら進めることができてよかったです。
この先、どんなことがあっても2人でなら乗り越えられると実感しました!

私は結婚式を挙げて本当によかったと思っています♡
大好きな家族と友人が私のために来てくれたというのが、一番の幸せでした。

後悔していること

最初から最後まで泣いていたので、後で見返すと酷い顔の写真が多かったことです、、笑
涙脆いプレ花嫁さんは、前日までにイメトレと気持ちの整理をしてから当日を迎えるようにしてください⭐︎

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことはありません!

節約のための工夫

ペーパーアイテムとムービーを節約しています!

招待状は、親族と友人だけだったので楽々ウエディングのWEB招待状を使用し、0円でした。
ペーパーアイテムは全てプリントパックの無料クーポンで作成したので、こちらも0円です。

オープニング・プロフィール・エンドロールムービーの3種類は全て自分たちで作成しました!
CapCutやCanvaを使用して映像を作成し、カメラのキタムラでDVDにしています。

式場で手配するよりもかなり節約できました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないように、2人の好きなことをたくさん盛り込んでください♡
ドレスに関しては他の人の意見は聞かずに、自分が本当に着たいドレスを選ぶのが1番いいと思います♡笑

私達は結婚式の打合せが始まったタイミングで入籍と引越し重なったため、本当に大変でした。
早めに準備を進めることをおすすめします。

式場はハートコート横浜にして本当に良かったと思っています!
会場の雰囲気やチャペルが素敵なだけでなく、プランナーさんもとても親身に相談に乗ってくださり、打ち合わせも毎回楽しかったです♪

披露宴会場は2つありますが、もう1組のご夫婦のゲストとは会場内ですれ違うことがないような動線になっているので、自分たちだけの空間のようで私自身もゲストもリラックスして過ごすことができました◎
動線は式場選びでかなり重要なポイントだと思いますので、参考にしてみてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です