卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ホテルモントレ大阪
70人以下

クラシカルなドレスがよく映えるチャペルです。奥行きがあるチャペルなので長めのトレーンがついているドレスにはうってつけです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ホテルモントレ大阪
70人以下

大阪駅からのアクセスが良く遠方の方も安心して招待できます。 お料理が美味しいと評判が良かったです。持ち込み料金も良心的で、なんでも持ち込めたのでオリジナリティの高い結婚式ができると思います。 プロジェクションマッピングの演出ができるので、個性的な入場をしたい方にオススメです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストがくつろげることです。料理やお酒が美味しいことや、ドレスをオーダーしたのでドレスを生かすこともこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

写真を見て一目惚れしたエマリーエのドレスをオートクチュールで発注しました。 新品のパリッとしたドレスを晴れの日に着ることができてよかったです。 せっかくなのでお色直しはせず、一日中着ていました。 レンタルドレスだとドレス選びでかなり時間がかかったと思うので、結果としてコスパはよかったのではと思います。

ブランド
Emarie
シューズ

BENIRのクローズトゥで7センチヒールのものです。アクセサリーは小さなリボンです。レース生地です。

ヘアメイクのポイント

前撮り、挙式、披露宴中座前まではドレスに合わせたクラシカルなヘアメイクをしました。20世紀初頭に流行ったフィンガーウェーブスタイルです。口紅もかなり重たい赤にして、あまりいないヘアメイクを目指しました。 披露宴中座後は、可愛らしくするために髪を下ろして横にゆるく流しました。メイクも甘めに。

アクセサリー

ネックレスはなし。フェイクパールのピアスを耳に着けていました。

ヘッドアクセサリー

エマリーエ のリボンボンネをシニヨンの下に付けました。ヘアチェンジ後はヘアメイクさん私物のティアラをトップに載せました。

ネイル

シンプルな白のフレンチネイルです。

メインで使った花や装花のテイスト

白のバラを中心にシンプルに。緑色を少なく。高砂席は特に派手にならないように気をつけました。

装花のポイント

ブーケは小さくシンプルなものにとお願いしました。 カバンの大きさと同じで、身長に合う大きさのブーケじゃないとスタイルが悪く見えると思い選びました。

フローリスト

ホテルの連携業者です。

お料理のこだわり

食事の量が足りなくないように、お茶漬けビュッフェを設けました。好評でした。

ウェディングケーキ

シンプルでそこそこ高さのあるものにしました。

引出物

カタログギフトを仕事関係者と親戚、女性友人、男性友人の3種類用意しました。会場のホテルで焼いた、ザッハートルテを、試食でとても美味しかったので選びました。

プチギフト

チョコレートをお見送りの際に手渡ししました。

婚約指輪

ティファニーのハーモニー。
指に馴染むデザインを選びました。

結婚指輪

ブランドはティファニー。夫がシルバーのハーモニー、私が一粒石のウェーブです。ちなみに私のものはブライダル用の指輪ではないです。婚約指輪と重ねづけできる軽いものを選びました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

学生時代の恩師が泣いていたことです。また、友達が「結婚っていいなあ」としみじみしていたことも感動しました。

二人らしさとは

お互いが精神的に独立していることです。

嬉しかった参加者の反応

「いい結婚式だった!」という一言です。

私にとって結婚とは

いい意味でも悪い意味でも、共に責任を果たすパートナーがいることです。

後悔していること

披露宴中のスタッフのサービスがイマイチだっという話を聞きました。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴で和装をしてみたかったけれど、ドレスをずっと着ていたい気持ちもあったので諦めました。

節約のための工夫

ホテル連携のビデオ業者の料金が高すぎたので、記録ビデオ撮影とエンドロール撮影は持ち込みにしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいこと全部やっていきましょう。準備は大変ですが、当日を迎えると頑張ってよかったなぁと思えます。ファイトです。