卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
izumoden豊橋
100人以下

結婚式場見学は2ヶ所行きました。最初にチャペルが真っ白のとこに行き、後に大聖堂のチャペルに行きました。真っ白のチャペルに憧れてたんですけど、大聖堂を歩いたらバージンロードが長く当日父と感動的なものが作れるかなと思い大聖堂にしました。

当日はみんなから良かった、感動したよて言葉貰えて大聖堂にしてよかったなと思いました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
izumoden豊橋
100人以下

階段から降りてシンデレラ演出をしました。おすすめです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ピンクグリッターのライナーを入れたこと。メイクを挙式、披露宴でかえたこと。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

大聖堂で赤のバージンロードなのでトレーンの1番長いものを用意してもらいました。

ドレス 2着目

マーメイドドレスです。
1着目と変化を付けたくて、メイクを少し濃くしてもらい髪もハーフダウンでかっこいいスタイルにしたところがポイントです。

ドレス 3着目

カラードレスはメインテーマのピンクにしました。
会場の雰囲気にもピッタリで目元もピンクのキラキラアイシャドウ入れてもらいました。

シューズ

9cmのシルバーのキラキラヒールです。

ヘアメイクのポイント

挙式 アップヘアのナチュラルメイク
披露宴 ハーフダウンの濃いめメイク、ダウンスタイルのピンクメイク。

アクセサリー

着用する物全部変えました。マーメイドはかっこよくしたかったので黒のピアスを付けました。首元は何も付けませんでした。

ヘッドアクセサリー

カラードレスの時に布屋さんでチュール生地の布を買い、ヘアメイクさんにいい感じにアレンジしてもらいました。

ネイル

スワロフスキーを埋めつくしでキラキラにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

式場系列のとこです。

装花のポイント

ライナーがキラキラなのでごちゃごちゃしないようにシンプルめにしました。

お料理のこだわり

1番ランクが下のものは避けました。

ウェディングケーキ

シンプルのピンクキラキラケーキです。ピンクの花を使いました。

引出物

親族、男性はカタログギフトとバームクーヘン
女性はCHANELリップとバームクーヘン
会社はカタログとバームクーヘンと名披露目

プチギフト

オロナミンCを自分達で用意しました。

結婚指輪

4℃ 花形のダイヤが付いた指輪

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

私は各パート全部で号泣し、みんなに泣きすぎと言われてたくらい泣きました(笑)

二人らしさとは

お互いが欠けてるとこを補える関係です。

嬉しかった参加者の反応

色んな結婚式に行ったことあるけど誰よりも綺麗で私らしい結婚式でこの日までよく頑張ったね、という言葉がとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

ゴールじゃなくてスタート

後悔していること

ウエディングケーキが言った感じと違いました。当日までにこんな感じという物を見せてもらいたかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

背中が全開のマーメイドドレスを着たかったけど持ち込み料が高く式場の物から決めました。

節約のための工夫

手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式前は大変で何も手付かずで何をしていいか分からなくなってたけど、終わってからはもう少しあの時頑張れたかもと思いますので、大変ですが頑張ってください。当日後悔のないいい日を旦那さんと2人で作り上げて下さい。