卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
鶴見の森迎賓館
70人以下

自然に囲まれた式場です。
木漏れ日と緑に囲まれたチャペルは、とっても素敵でした!
ゲストと一緒に過ごせる時間がたくさん作れました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
鶴見の森迎賓館
70人以下

ボートでの登場は、ゲストにすごい印象を残せたのではないかと思います!
ゆったりとした雰囲気の会場です。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

この会場がこだわりの全てです。
ナチュラルで、ゲストとワイワイできるものにしたかったのでこの会場を選びました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

theウエディングドレスというものではなく、ピンクベージュでふわっとしたドレスを選びました。
他ではあまり見ないドレスだと思ったのもポイントです。

ブランド
Louvre bridal salon
シューズ

シューズはレンタルしました。
足が小さいので、バンドを付けて履きました。

ヘアメイクのポイント

ナチュラルな感じでお願いしました。
ヘアアクセサリーは、手作りのお花のものを用意しました。
アップが嫌だったので、あまり上のほうにまとめてもらわず、下の方でお願いしました。
挙式前に、ヘアカラーでハイライトを6本入れたので、それが上手く生えるようにしてもらいました。
メイクはバッチリ過ぎない程度でお願いしました。

アクセサリー

挙式では、母が作ってくれた真珠のネックレスと、ピアスを付けました。
お色直し後は、ドレスの雰囲気に合うものを選んで貰いました。

ヘッドアクセサリー

造花とドライフラワーで手作りしました。

ネイル

仕事上、爪を短くしておかなければならなかったので、自分で淡いピンクに塗りました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーブルが盛り盛りにならないように、
緑とピンクベージュ、オレンジなどのお花をお願いしました。 シンプルにさりげなく、をポイントにしてもらいました。

お料理のこだわり

ベースのものでも十分なお料理だったので 、基本はベースのもので、1品だけグレードを上げました。

ウェディングケーキ

新郎の希望でフルーツいっぱいのケーキにしました。
四角い1段のものにしました。

引出物

新婦が愛媛出身だったので、今治タオルと決めてました。
親族には、よりいいタオルとグラスにしました。
友人にはタオルにしました。

婚約指輪

4℃

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人や親族からのメッセージ動画に感動しました。

二人らしさとは

好きなもの、好きなことを好きなようにすることです!

嬉しかった参加者の反応

今までにない結婚式だった、楽しかったと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

色々ありますが、この人といたら、なんとかなるかな〜と思えることです。

節約のための工夫

メニュー表、リングピロー、リボンシャワー、ヘアアクセサリーなど、作れるものは自分で作ったことです。

ブーケ、DIY アルバムを見る >
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

お金がかかることなので、なんでもやりたいことをやるのは難しいかもしれませんが、工夫をすればイメージ通りの結婚式が出来ると思います。
妥協するとこしないとこをハッキリしておくといいかもしれないですね。

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

コンセプトは「ピクニック前撮り」!