uda593さんのアイコン画像

uda593

ゲストの方々全員に感謝を伝えられる結婚式、クリスマスをテーマにしました。

テーマカラーは
受付はホワイト&ゴールド
披露宴会場内は大人カラフルです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-23
グランドハイアット東京
100人以下

・天井の高さ、新郎新婦が映えるようシンプルに設計された美しいデザイン、長いバージンロード、全てがとても洗練されたチャペルで、とても思い出深い挙式ができました。
・新婦入場曲は、父が好きな曲をリクエストさせていただき、本番でとても素敵にバイオリンで演奏してくださり感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-23
グランドハイアット東京
100人以下

乾杯のあと、会場のカーテンを開けるとイルミネーションがとっても綺麗に見えて、歓声が上がりました。自分たちも話では聞いていたのですが、当日はびっくりするほど綺麗でした(^^)

コンセプトやこだわったこと

2人とも食べることが好きで、お食事や飲み物、引菓子、プチギフトなど、ゲストの方々のお口に入るものは2人で何度も話し合い決めました。

大人クリスマスを意識しており、且つナイトウェディングでしたので、ホテルのもともとの上質さを崩さないように、落ち着いた雰囲気になるように心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

Charley

プロノビアスの繊細なレースと、フィット感が決め手になりました。長袖&オフショルダーは大人っぽくてお気に入りです。また、軽くてとっても動きやすかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Belle

ハツコエンドウのサイトでずっと気になっていたBelleを試着して、オフショルダーのふわふわ感が最高に可愛くて決めました。ベビーピンクとボルドーを悩みに悩みましたが、沢山の人に聞いた結果全員にボルドーが良いと言われ、ボルドーにしました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

退場したあと、みんながエンドロールを見ている間に新郎がトナカイ、新婦がサンタクロース のコスチュームを上から羽織り、みんなにプチサプライズなお着替えをしてプチギフトを渡しました。

SHOES
シューズ

お譲りいただいたシルバーのグリッターパンプスです。ヒールは10センチでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではとにかく艶を重視して、ナチュラルなベビーフェイスにしてくださいとお願いしました。ハイライトの艶と、下瞼のラメラインをたっぷりめにしていただき、アイシャドウやチーク、リップは全て色を抑えてパール感出す程度でアイラインは無しにしました。

ヘアはシンプルシニヨンです。カラードレスのヘアメイクとの違いを出すため、全ての色を抑えました。披露宴はメイクは変えず、ヘアは美女と野獣のベルをお見本に、ローポニーにしていただきました。

お色直しは印象をガラッと変えてグッと大人っぽくなるように意識しました。 深いパープルのリップ、目尻にアイライン、ローズのチークなど、ぐっと華やかにしていただきました。少しビランズメイクみたいな感じを意識しました。
ヘアはまたアップにして、少し華やかめのシニヨンにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式&披露宴はジェニファーベアのシンプルなイヤリングをつけました。 お色直しではジェニファーベアの紫色のストーンがついたリボンの形のイヤリングに変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式&披露宴でジェニファーベアのカチューシャ型のヘッドドレスをつけました。 お色直しではブーケと合わせたカラフルな生花のヘッドドレスをつけました。

NAILS
ネイル

ナチュラルな透明ピンクを一回塗りして、薬指のみストーンをつけました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

濃い赤やピンク、挿し色にオレンジやブルーを入れて大人カラフルな感じにしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

くすんだカラーや、ドライなイメージのお花は避けていただきました。グリーンは艶のある濃い色のもので、添える程度、と少なめにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

何度も2人で相談して、国産牛が楽しめるエスポワールに決めました。
ドリンクは特典でドンペリのシャンパンがついておりゲストに大好評でした。ドリンクメニューはプランに入っていなかったため、自作のプロフィールブックに入れてゲストが頼みやすいようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルで可愛い気に入ったケーキを選びました。ホテルの1階にあるケーキ屋さんでよく似たケーキが売っていたため、思い出にまた食べられるところもポイントになりました。

WEDDING FAVORS
引出物

親族には THE PREMIUM ギフトカタログ、 主賓にはTHE PREMIUM ギフトカタログ/今治タオル、 女性ゲストにはアヴェダのパドルブラシ、 男性ゲストにはギフトカタログ、 全員、スフレショコラ( ホテルのパティスリーのもの )と、鰹節&卵かけ醤油 をお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ルルメリーのチョコレートクッキーです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ バレリーナ

WEDDING RING
結婚指輪

GINZA TANAKA

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

なかなか会えない遠方の親族や友人、いつもお世話になっている職場の方々全員に会うことができ、祝福していただけたことです。夫婦2人で、結婚式を挙げた後の充実感が想像以上に素晴らしく、感動しました。
今でも何度も挙げてよかったねと話しています。

二人らしさとは

お互い大好きだよ、と声に出して伝えることを大切にしています。

嬉しかった参加者の反応

初めて旦那さんに会った親族やゲストの方々から、旦那さん優しくて可愛いね、と言っていただけたことが嬉しかったです。 また司会者さんも大好評で、サプライズの歌の演出など驚いていただけて、嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になること

後悔していること

ダイエットの効果が出始めてきたころに結婚式当日を迎えたこと。もう少し計画的にできたらなぁと思います。 装花に悩みすぎて打ち合わせに時間を要してしまったので、インスタの写真などを見てもっとイメージを固めておけたら良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

席札に添えるお手紙に、その人との思い出の写真を入れる予定だったのですが、失敗を繰り返し時間切れになってしまいました。

節約のための工夫

プロフィールブック、結婚証明書を自作しました。
結婚式後に使わなくなると思われるものの購入は出来る限り少なくし、 ウェルカムスペースは最低限のお写真、クリスマスツリーなど、おうちで飾れるもののみにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

不安になったり焦ったりすることもあるかもしれないのですが、プレ花嫁の期間は今だけなので、なによりこの幸せな時を楽しんでいただきたいです。
周りの方々は絶対に祝福して応援してくれるので、いろんな人に相談してやりたいことが全部出来る式になることをお祈りしています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です