卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アリビラグローリー教会
10人以下

チャペルのステンドグラス、海が見えること、雰囲気がとても良かったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
アリビラグローリー教会
10人以下

家族婚だったので挙式後、海でのロケーションフォトを撮ってそのまま会食でした。個室からバルコニーに出ることができてきれいな夕日をみんなで見て写真を撮って大満足でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

家族婚でアットホームな雰囲気にしたかったので、席札やウェルカムアイテム、プチギフトなど手作りしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

家事な雰囲気のアイボリーのドレスでレースのトップスで半袖のものを重ねました。挙式は王道スタイルでキレイめに。

ショップ
bridal house TUTU
ドレス 2着目

同じドレスでもカジュアルにガラッと雰囲気を変えたかったのでアクセサリーはネックレス無しで、ウエストにリボンを巻きました。

ショップ
bridal house TUTU
ドレス 3着目

会食ではMAJUNさんで購入したかりゆしウェアを旦那さんとお揃いで着ました。妊娠8ヶ月だったこともあり、ドレスを長時間着ているのは負担になるので可愛いワンピースが見つかって良かったです!

シューズ

ドレスの時はレンタルのもの、かりゆしウェアの時はぺたんこのレースアップのサンダルを履きました!

ヘアメイクのポイント

挙式は王道スタイルでキレイめに見えるようなアップにしました。ビーチでのロケーションフォトはカジュアルな雰囲気にしたかったのでふわふわのお団子におくれ毛を多めに出しました。

アクセサリー

挙式の時はビジューがしっかり目についたキラキラしたもの、ビーチの時はネックレス無しでビーズのタッセルの大きめのイヤリングをしました。

ヘッドアクセサリー

フラットなタイプのティアラと生花です。

ネイル

水色と白ベースの海っぽいデザインにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

濃い目のブルーの花をメインに薄い水色、白で爽やかにまとめました。

お料理のこだわり

沖縄での挙式だったので、沖縄の食材をふんだんに使ったコースを選びました。

ウェディングケーキ

シンプルなものでフルーツを多めに使ってもらいました。

プチギフト

クッキーとワッフルを手作りのラッピングで包んで渡しました。

婚約指輪

ダイヤモンド白石

結婚指輪

ダイヤモンド白石
指輪の内側の刻印をこだわりました

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式当日はとても天気が良かったので、チャペルの扉を開いた瞬間の景色がとても綺麗で感動しました。

二人らしさとは

アットホームでゆったりと
家族1人1人との時間を大切に。

嬉しかった参加者の反応

とてもいい天気でホテルも素敵で本当に来て良かった、すごくアットホームで落ち着けて楽しかったと言ってもらえました。

私にとって結婚とは

2人で楽しさや大変さいろんなことを共有して、色んな初めてを一緒に経験して楽しみながら乗り越えていくいくことかと思います!

やりたかったけれど諦めたこと

後日友人を招いての二次会をやりたかったけど妊娠後期に入っていたこともあり、挙式の1ヶ月半後には里帰りも控えていたため二次会は諦めました。

節約のための工夫

できるものは全て手作り!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やってみたいな、やってみようかなと思っていることが有れば絶対にやったほうが良いと思います!一生に一度の結婚式、後悔のないように全部詰め込んじゃってください!!