挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2018-06-30
グランドハイアット東京
150人以下

杉の木を使用した開放感のあるチャペルはグランドハイアットだけです。
夫婦写真はもちろんのこと、花嫁1人での写真も必ず残して!太陽の光と杉の木十字架とドレスのコントラストが最高です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-06-30
グランドハイアット東京
150人以下
ボールルーム

私たちが披露宴をしたボールルームは昨年(2018年)にリニューアルしたばかりです!
巨大スクリーン、天井全面のLED、最新の音響、を存分に使った披露宴を楽しんでほしいです。

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは人とかぶらない事にこだわりました。
挙式はボタニカルな雰囲気にしたので、披露宴は華やか(お下品には決してならないように)使う色を決めて、統一感を出しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

マリリース 王室御用達のインポートドレス
胸元も背中もVカットでAラインのドレスです。
表面がレース素材でできていて、腰から下のトレーンは二重になっており、光に当たると上のトレーン生地が淡いpink色になります。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

珍しいゴールドのビジューが豪華に散りばめられていて、トレーンも長くて魅力的です。
サイズもぴったりで、即決でした。

SHOES
シューズ

六本木にあるGOLDSTARという夜のお仕事をしてる方御用達の店で購入しました。
12センチヒールを探していたけど、安定感のある12センチのウェディングシューズはどこの百貨店やハイブランドにもなく、やっと見つけ出したお店でした。
高いヒールを探してる方にオススメです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、二次会と、4回ヘアメイクを変えました。 そのシーンやドレスに合わせて、ボリュームを出したり減らしたり、旦那さんとのバランスも考えました。

ACCESSORIES
アクセサリー

これまた人とかぶらないのがほしくて、担当してくれたヘアメイクさんと何回も話し合ってリハーサルをしました。
当日のアクセサリーは全てヘアメイク植野さんの手作りなんです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスにゴールドビジューが付いてたので、それに合わせてゴールドビジューを付けてもらったり、ブーケに羽を入れていたので羽を意識したデザインにしてもらったり、あとは会場のライティングに当たるとビジューが光って綺麗に見えるように!など、本当に沢山話し合って作って頂きました!

NAILS
ネイル

ビジューをアクセントとした、どんなドレスにも合うネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

purpleとpinkをメインに使ったゴージャス感のある装花にしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

とにかくまとまらず、花に動きを出してほしい。
水中花やバックライトも付けてほしい。
と、写真やイラストにして提出しました。

FLORIST
フローリスト

グランドハイアットのフローリストさんです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理に関しては、グランドハイアットという格式あるホテルだったし、心配することなくお願いできました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

既存のホテルのケーキと私がイメージしてるケーキを組み合わせたものをパティシエさんに作ってもらいました!会場が広い所なのでインパクトのあるものにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったので、袋を最小のものにし、重くて帰り道が困らないようにカード型の引出物にしました。おばあちゃんには、カード型は難しいと思いお菓子にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

私が北海道出身なので白い恋人をプチギフトとして配りました。オリジナル感が出るように私たちのイラストをシールにしてプチギフトに貼りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

pontevecchio

WEDDING RING
結婚指輪

HARRY WINSTON

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

感動の場面は沢山ありますが、 やっぱり1番は披露宴会場の扉が開いた時に、彼と私の大切な皆さんが同じ空間に揃ってるという光景にとても感動しました。

二人らしさとは

どこかに必ずオリジナリティを出すことです。
私たちはClubMusicが好きなので、披露宴の音楽は洋楽でまとめゲストの皆と一緒に楽しみました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で1番良かったと言われたのは、準備が大変だった分嬉しかったです。
デザインからしてこだわったフォトブースも皆が写真を撮ってくれていて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

まだ私にも分からないですが、辛い事があってもその辛さは半分に、幸せは倍になる!共に生きる時間を家族になって共有するって幸せな事なんだと感じています!

後悔していること

ヘアメイクやカメラマンなど外注のものは1年前くらいからリサーチしたり無料体験に行ったりすれば良かった事です。
また、当日披露宴でご飯食べられる時間無いので試食会に行けば良かった事。

やりたかったけれど諦めたこと

旦那さんへのサプライズ! しようとしたけど、「絶対するな」と釘を刺されてたし、他の準備に忙しすぎて諦めました。笑
あとは、和装を着ることです!! してみたかったけど値段と時間が折り合いつかず諦めました。

節約のための工夫

ほとんど外注にお願いしました。
ゲストテーブルに置いた羽も1つずつ、自分達でスプレー塗装したり工夫しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は結婚式の準備に気負いしすぎて、そのストレスで当日まで蕁麻疹が治りませんでした。
ダイエットも頑張り過ぎたのか、当日ドレスのサイズが合いませんでした。
色んな「可愛い」や「やりたいこと」が飛び交っている結婚式ですが、経験して分かった事は新郎新婦と集まってくれたゲスト皆が笑顔で、1度しか無いその日を楽しむことです! あまり気負いせず頑張りすぎ注意!体調管理を第一にする事だと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です