hi__ftwさんのカバー画像
hi__ftwさんのアイコン画像

hi__ftw

会場が東京ディズニーシーのためキャラクターをイメージする方が多いと思いますが、ディズニーにあまり興味がない方でも楽しめること、仲の良い友人とアットホームな式をコンセプトにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-04-08
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
50人以下

ステンドグラスが美しく、とても素敵な空間でした。チャペルからも東京ディズニーシーのプロメテウス火山が見えます。
挙式終了後、鐘の音と共にテラスに出ると来園しているパークのゲストからも祝福を受け、最高の瞬間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-04-08
東京ディズニーシー ホテルミラコスタ
50人以下
パラディーゾ

会場が縦長のため、後ろのゲストは見えづらいかな?と心配していましたが、入退場は後ろからでゲスト全体が見渡せました。高砂もイメージ通りで、とても素敵な会場でした。

コンセプトやこだわったこと

大好きなディズニーやシンデレラの世界観を感じられるよう、ウェルカムスペースやBGMを工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ミラコスタオリジナルドレスのキアルディルーナです。
アラジンのジャスミンをイメージしたドレスで、裾には魔法の絨毯のような模様が入っています。
試着の際、キラキラと輝くとても上品なデザインに一目惚れしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
YNS WEDDING

YNS WEDDINGのオーダードレスです。
自分のイメージするシンデレラのドレスに近いデザインがあったので、色やデザインをカスタムして自分だけのシンデレラドレスを作っていただきました。

SHOES
シューズ

ミラコスタオリジナルドレスが私の身長と同じ165cmに合わせられており、ヒールが履けないとのことで、シンデレラのガラスの靴のようなシルバーのキラキラローシューズを見つけて持ち込みしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスでは、ゴージャスなドレスが引き立つよう上品な低めのシニヨンにしました。
カラードレスでは、シンデレラのような高めのアップにしています。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではドレスに合わせたアクセサリーが付いており、変更もできましたがビーズのデザインが素敵だったので、そのまま使用しています。
カラードレスでは、サムシングブルーが入ったキラキラのピアスを見つけたため、持ち込みしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

Ivory&coのアレクサンドラ ティアラをインスタで見かけ、一目惚れし「ウェディングドレスで絶対に使いたい!」と思い購入して持ち込みしました。
カラードレスでは、シンデレラのようなキラキラと輝くカチューシャを自分で探しました。

NAILS
ネイル

白を貴重とし、ミッキーシェイプをさりげなく入れてもらいました。
ドレスの邪魔はせず、ディズニーを感じられるデザインにしています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ミラコスタオリジナルの装花にしました。
ドレスは水色でしたが、会場は差し色としてピンクのお花でまとめています。ゴールドの什器がドレスにも合って、とても素敵でした。

FOOD
お料理のこだわり

・自分たちで試食して美味しかったもの
・限られた時間でもゲストの皆様に美味しく召し上がっていただき、満足してもらえる品数
・ディズニーを感じていただけるお料理
にこだわりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

自分の中で結婚式は三段重ねのケーキのイメージがありました。
高さがあり、華やかで1番ベーシックなデザインですが、さりげなくミッキーミニーがいるケーキを選んでいます。
会場の装花に合わせてお花もあしらっていただいたので、雰囲気に合いとても素敵でした。

WEDDING FAVORS
引出物

親族:ホテルミラコスタオリジナルの食器セットとアソートクッキーセット
ゲスト:ホテルミラコスタオリジナルペアグラスとチョコマロンケーキセット
を贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ティファニーブルーの箱に入ったハートのクッキーと、ホテルミラコスタオリジナルのグラスマーカーを贈っています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.の婚約指輪をもらいました。サプライズだったので、彼が選んでくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

CHANELの結婚指輪にしました。
いろんなお店を周って、あまり他の方と被らないデザインが気に入りました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな東京ディズニーリゾートで結婚式を挙げられる感動もありましたが、チャペルのドアが開いた瞬間に大好きな友人たちが笑顔で迎えてくれて、バージンロードを歩きながら泣きそうになりました。
私たちの為に集まってくれたことが、なにより嬉しかったです。

二人らしさとは

「結婚式ではこう在らなければならない」ということを少しやわらかく考え、「私たちなりにおもてなしをしたい」という気持ちで準備していきました。
伝統やしきたりも大事ですが、来てくれた方全員が楽しめる式になるよう、2人で考えました。

嬉しかった参加者の反応

「今までで1番いい式だった!」と沢山の方に言っていただき、感無量でした。
ゲストの反応が心配だったので、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

2人で助け合い、人生を豊かにするものです。
今まで感じたことのない喜びや達成感、幸福感を感じ、結婚をして本当によかったと心から思います。

後悔していること

ホテルミラコスタでは、様々なことで予約が必要です。
前撮りややりたいオプションなど、限られた日でしかできないこともありました。
私はあまり調べず後から色々わかったので、自分がやりたいことを事前に調べてから成約すればよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴中のゲームなど、ゲストが参加できることを企画できればと思っていました。
しかし、ホテルミラコスタではキャラクターの出演上あまり歓談の時間がなく、来ていただいたゲストと写真を撮れる時間も限られてしまうので、諦めました。

節約のための工夫

招待状以外のペーパーアイテムを外注し、少し節約になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ディズニーが好きでしたら本当に本当に最高の会場です!!
自分たちのためにキャラクターがお祝いしてくれる事は恐らく2度とないので、迷っている方はとりあえず相談に行くだけでもおすすめします。
ゲストもとても楽しめる式になります。沢山の夢が叶いますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です