卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

e_mi1212

e_mi1212さんのプロフィール写真
“海外旅行にいったような楽しい気持ちで帰ってもらいたい!”という気持ちを形にしました!

THE ORIENTAL TERRACEは入り口、外の佐鳴湖、会場の花や外の景色が美しく、希望していたアンティークのイメージにぴったりでした。

オリジナリティ溢れる結婚式にするため、プランナーさんが色々なアイディアを出してくださったり、一緒に案を練ってくださいました。また、当日も緊張をほぐすためたくさん話しかけてくれました。
静岡県 / 浜松駅
ジ・オリエンタルテラス鳥善(THE ORIENTAL TERRACE TORIZEN)

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

佐鳴湖が見渡せる絶景の中、挙式ができるのはおすすめポイントのひとつだと思います。
また、海外挙式への憧れがあったので、海外挙式のような雰囲気の中ガーデン挙式ができて本当によかったです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

オシャレな会場で、部屋の中からでも外の緑と佐鳴湖が見渡せる素敵な空間です!
結婚式が終わった後に写真を見た時、改めて「ここでよかった!」と思いました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

旅行が好きなのでテーマを海外にし、結婚証明書に地球儀を使いました。ウェルカムスペースに置いて、行きたい国にゲストの名前を書いてもらいました。
みんなの笑顔をテーマにカメラマンさんには笑顔をたくさん撮ってもらうようにお願いしました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

「ラテ」というウェディングドレスです。

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
ブラン ドゥ スティル アン
ドレス 2着目

ドレス名は「MID0002417」です。

ブランド
Mirte
ショップ
ブラン ドゥ スティル アン
シューズ

ベージュのレースでヒールの高さは8センチです。

ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はきれいに見せたかったので、縦長でボリュームをあまり出さないようにまとめました。
カラードレスではドレスとブーケに合わせて、ゆるく編み下ろしをしました。

ヘアセットの担当の方は当日にもかかわらず髪型変更のわがままを親身になって聞いてくれて、叶えてくれました。

アクセサリー

ウェディングドレスの時はゴールドのお花のピアスを、カラードレスの時はシルバーの大振りタッセルピアスを付けました。

ヘッドアクセサリー

シンプルにまとめたかったのでヘッドアクセサリーは付けていません。

ネイル

シルバーメインのニュアンスネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ミモザをメインにその他は緑を多めにまとめてもらいました。

装花のポイント

緑と黄色で統一したことです。希望どおりアンティークな仕上がりにしてもらえてよかったです!

お料理のこだわり

遠方からのゲストに喜んでもらえるように、浜名湖特産品のうなぎを使用していただきました。

ウェディングケーキ

ポップコーンが流れ落ちるようなケーキにしました!!
みんなと被らないデザインになったと思います。

引出物

女性ゲストには木のお皿セットとかつおぶしなど、男性ゲストにはタンブラーとかつおぶしなどをお渡ししました。

プチギフト

ハンドタオルをお渡ししました。

結婚指輪

マッティオラのものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

オーストラリアに行っている親友が余興の際にサプライズで来てくれたことです。
当日は行けないと言われていましたが、余興がはじまるとサプライズでかけつけてくれた友人が出てきて涙が止まりませんでした。
サプライズに協力してくれた友人、サプライズで来てくれた友人のパワーがすごく伝わった日でした。

二人らしさとは

何でも話すことです!!
楽しいも悲しいも2人でそれを分かち合います。

嬉しかった参加者の反応

余興の友人からのサプライズを見たほかの友人に「その感動の場面に居合わせたことが幸せだった」と言ってもらえたことです。

他にも、「何日経っても余韻に浸れる式だった」「笑顔が本当に自然でこっちも幸せになった」など、嬉しい感想をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

支え合える家族ができることだと思います。

後悔していること

マツエクやヘアカラーなどの予定が詰まっていて、時間に余裕が無く寝不足になってしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

入場の際に巨大なクラッカーを鳴らしたかったのですが、予算がオーバーしてできませんでした。

節約のための工夫

リボンシャワーを手作りしました。
席札にドライフラワーにしたユーカリを巻きつけ、テーブルに緑が多く見えるようにしました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は本当に一生の思い出ができます。
準備は大変ですが、こだわる分素敵な思い出になります。
自分たちらしさのある式を作ってください。