e_mi1212さんのアイコン画像

e_mi1212

“海外旅行にいったような楽しい気持ちで帰ってもらいたい!”という気持ちを形にしました!

THE ORIENTAL TERRACEは入り口、外の佐鳴湖、会場の花や外の景色が美しく、希望していたアンティークのイメージにぴったりでした。

オリジナリティ溢れる結婚式にするため、プランナーさんが色々なアイディアを出してくださったり、一緒に案を練ってくださいました。また、当日も緊張をほぐすためたくさん話しかけてくれました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-25
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

佐鳴湖が見渡せる絶景の中、挙式ができるのはおすすめポイントのひとつだと思います。
また、海外挙式への憧れがあったので、海外挙式のような雰囲気の中ガーデン挙式ができて本当によかったです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-05-25
THE ORIENTAL TERRACE
150人以下

オシャレな会場で、部屋の中からでも外の緑と佐鳴湖が見渡せる素敵な空間です!
結婚式が終わった後に写真を見た時、改めて「ここでよかった!」と思いました。

コンセプトやこだわったこと

旅行が好きなのでテーマを海外にし、結婚証明書に地球儀を使いました。ウェルカムスペースに置いて、行きたい国にゲストの名前を書いてもらいました。
みんなの笑顔をテーマにカメラマンさんには笑顔をたくさん撮ってもらうようにお願いしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Leaf for Brides

「ラテ」というウェディングドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Mirte

ドレス名は「MID0002417」です。

SHOES
シューズ

ベージュのレースでヒールの高さは8センチです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はきれいに見せたかったので、縦長でボリュームをあまり出さないようにまとめました。
カラードレスではドレスとブーケに合わせて、ゆるく編み下ろしをしました。

ヘアセットの担当の方は当日にもかかわらず髪型変更のわがままを親身になって聞いてくれて、叶えてくれました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時はゴールドのお花のピアスを、カラードレスの時はシルバーの大振りタッセルピアスを付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

シンプルにまとめたかったのでヘッドアクセサリーは付けていません。

NAILS
ネイル

シルバーメインのニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ミモザをメインにその他は緑を多めにまとめてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

遠方からのゲストに喜んでもらえるように、浜名湖特産品のうなぎを使用していただきました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ポップコーンが流れ落ちるようなケーキにしました!!
みんなと被らないデザインになったと思います。

WEDDING FAVORS
引出物

女性ゲストには木のお皿セットとかつおぶしなど、男性ゲストにはタンブラーとかつおぶしなどをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハンドタオルをお渡ししました。

WEDDING RING
結婚指輪

マッティオラのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

オーストラリアに行っている親友が余興の際にサプライズで来てくれたことです。
当日は行けないと言われていましたが、余興がはじまるとサプライズでかけつけてくれた友人が出てきて涙が止まりませんでした。
サプライズに協力してくれた友人、サプライズで来てくれた友人のパワーがすごく伝わった日でした。

二人らしさとは

何でも話すことです!!
楽しいも悲しいも2人でそれを分かち合います。

嬉しかった参加者の反応

余興の友人からのサプライズを見たほかの友人に「その感動の場面に居合わせたことが幸せだった」と言ってもらえたことです。

他にも、「何日経っても余韻に浸れる式だった」「笑顔が本当に自然でこっちも幸せになった」など、嬉しい感想をたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

支え合える家族ができることだと思います。

後悔していること

マツエクやヘアカラーなどの予定が詰まっていて、時間に余裕が無く寝不足になってしまったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

入場の際に巨大なクラッカーを鳴らしたかったのですが、予算がオーバーしてできませんでした。

節約のための工夫

リボンシャワーを手作りしました。
席札にドライフラワーにしたユーカリを巻きつけ、テーブルに緑が多く見えるようにしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は本当に一生の思い出ができます。
準備は大変ですが、こだわる分素敵な思い出になります。
自分たちらしさのある式を作ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です