misa03l8さんのアイコン画像
挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-16
ウエディングテラス新大阪
70人以下

無駄なものが無い真っ白なチャペルがなによりも雰囲気をより一層出してくれます! バージンロードはお色も選べるので自分達の理想の形になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-16
ウエディングテラス新大阪
70人以下

シックで落ち着いた色合いで、新郎新郎の椅子は羽の形になっていてとても素敵でした。階段から入場もできてます!またすぐ隣にキッチンがあるのでオープンキッチンから素敵な演出をしてくれます!

コンセプトやこだわったこと

なによりもゲストに楽しんでもらえる結婚式を1番に考えました。

出会いのきっかけであるL’Arc~en~Cielの音楽を沢山使い、私達の大好きなバンドの曲も使いました。
LIVEに行くの好きなので、招待状の中に手作りのLIVEチケット(ウエディングチケット)を入れたり披露宴でサイリウムを使ったりしました。新郎側の余興もアコースティックLIVEをしました!

またドレスのベールを敢えてマリアベールにしたところも気に入っています!
ベールダウンの代わりに母からブーケを頂きました。一言頂いてから笑顔で受け取れたのでベールダウンがなくても素敵な演出でした。マリアベールにしてたら横からのショットがすごく素敵でした。

あまりされる方がいないと聞きましたが、私はマリアベールにしてとても良かったと思っています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
IAN STUART
ショップ
FOURSIS & CO.

デビュー

絶対細身のドレスが着たかったです。
シルバーの刺繍がしつこくなくキラキラしていて気に入りました。後ろのトレーンが長いのと編み上げがお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

ガレット

普段あまり着ないブルーを選びました。
最初は不安でしたが旦那さんが見つけてきて取り寄せてもらいました。色違いで赤もあり着ましたが、絶対ブルーが似合ってると言われてこれにしました。
前はシンプルなんですが後ろの大きなリボンが可愛くてお気に入りです。

SHOES
シューズ

フォーシスアンドカンパニーさんでお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクは大人っぽくナチュラルにしてもらいました。
カラードレスの時だけリップを濃くしてもらいました。

髪はすごくこだわってドレスが決まってから友人の美容師さんと半年かけてカラーを仕上げました!
ブルーのドレスに合うようにヴァイオレットシルバーのベースにインナーカラーでパープルとブルーを入れてもらいました。

ウエディングドレスの時はアップで後ろで花の型に、カラードレスの時はダウンスタイルのハーフアップでインナーカラーが見えるようにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

元々私も旦那さんもシルバーアクセサリーが好きなので、好きなブランドでオーダーしてつくりました。
挙式はシルバーの刺繍に合わせて、蝶のピアス、シルバーの花のネックレスにしました。
カラードレスの時は沢山持っているシルバーアクセサリーの中からお気に入りの物やドレスに合う物を合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

プリザーブドフラワーは付けたくなく、髪色をいかしたヘッドアクセにしました。
ウエディングドレスの時はピアスに合わせてシルバーの蝶の飾りを。 カラードレスはシルバーの星の飾りをちりばめました。

NAILS
ネイル

特にこだわりがなかったのでピンクページュのワンカラーにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

あまりごてごてしたものは好みではなかったのでシンプルにしました。
グリーンのお色味は抑えてもらい、パープルとバーガンディ系の色味をいれて可愛らしくなりすぎないようにしました。

FOOD
お料理のこだわり

とにかくお料理が美味しい式場を選びました。
見学の際に全て試食させてもらい1番美味しかったのがウエディングテラスさんでした。
メニューも私達が1番気に入ったメニューにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

私も旦那さんも地元ではないので遠方ゲストが持ち帰りやすいように軽い物にしました。
親族には焼き菓子と家で使えるように調味料系に。
旦那さんの友人はお酒が好きな友達が多いのでショットグラス等
私の友人は一人暮らしが多いので家で食べれるようなスープや紅茶などを。

PETITE GIFTS
プチギフト

私達が好きなリンツのチョコを2つ小さな袋に包んで渡しました。 後テッドのぬいぐるみが私達好きなのでテッドのデザインのポケットティッシュも渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

私達が好きなシルバーブランドのBloody Maryにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

こちらも私達な好きなシルバーブランドのBloody Maryでつくりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

高校の友人が余興で作ってくれたムービーがとても感動しました。 よく遊んだところや学校などを巡ったムービーと当日来れなかった友人も写っていて涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

堅いことはしたくなくとても自由でアットホームなところ。 大好きなL’Arc~en~Cielの音楽。
また友人には「私達ゲストの事を考えて作ってくれた式な感じが2人らしかった」と言われました

嬉しかった参加者の反応

すごく楽しかったと沢山言ってもらえたのが1番嬉しかったです。 また私達の事を沢山考えてくれてたのが伝わったと言われたのも嬉かったです。
手作りのウエディングチケットとも褒めて頂き、ウエディングチケットとお揃いの席札はもっと喜んで貰えて嬉しかった。

私にとって結婚とは

大事な人と家族になる事。

後悔していること

当日やはりドレスなのであまり新郎と比べて動き回れませんでした。それが当たり前なのですが、おばあちゃんおじいちゃんのとこに行けなかった事が少しこころのこりです。

節約のための工夫

プチギフトは自分達で用意したり、席札も自分達でつくりました。 お菓子ブーケパスもしましたが、それも自分達でつくりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

なによりもやりたい事をやった方がいいと思います!
わからないことはちゃんと担当の方に聞いて教えてもらう、そのままにしない。私達も沢山相談し、嫌なことは嫌だとこうしたい事はこうしたいと伝えたからこそ満足する式場が出来ました!

素敵な式を作って下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です