mk0614___wdさんのカバー画像
mk0614___wdさんのアイコン画像

mk0614___wd

テーマは「クラシカル」「落ち着いた」「大人可愛い」です♡

カラーはベージュ/くすみピンク/ゴールドでまとめ、衣装やお花やペーパーアイテムなども雰囲気を揃えて全体のコーディネートを大切にしました。

ゲストへありがとうの気持ちを伝えられる、ゆっくりと話せるアットホームな雰囲気の結婚式を心がけて準備しました。

THE LANDMARK SQUARE OSAKA を選んだ決め手は、会場の雰囲気とお料理の美味しさです。住所が大阪城1-1で縁起が良さそうというのもポイントでした!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-11-26
ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
50人以下

チャペルは歴史的な建物らしいクラシカルさがあり、深いブラウンのベンチやオレンジの照明が落ち着いた雰囲気で柔らかい印象でした。
また、たくさんある窓から明るい光が差し込み、バージンロードには緑が多く、あまり堅苦しくなりませんでした。
コンパクトな空間なので、ゲストとの距離が近いところも好きなポイントです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-11-26
ザ ランドマークスクエア大阪(THE LANDMARK SQUARE OSAKA)
50人以下
コースト

ベージュとブラウンを基調としており会場コーディネートがしやすく、窓から大阪城が見えるところがとっても素敵でした!

お部屋の中央に柱が2本あり、高砂やスクリーンが見にくい席が出来ないか心配もありましたが、
柱より前に全テーブルをセッティングいただいたため、問題ありませんでした。

柱が全面ミラーになっているので圧迫感も少なく、ミラーにエスコートカードを貼りメッセージを書いたのですが、ゲストの写真スポットになりました♡

コンセプトやこだわったこと

お世話になっているゲストに感謝の気持ちを伝えたい、
楽しく過ごして欲しいと思っていたので、
おもてなしの部分は手を抜かないと決めていました!

スピーチや演出をなるべく少なくして
歓談や料理をゆっくり楽しんでいただいたり、
一緒に写真を撮ったりする時間をたくさん作りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

『Jasmine』
小さいころから憧れていた、ふわふわのドレスを選びました。
トレーンも長くボリュームたっぷりなので式場の大階段にとても映え、座った時にはドレスに埋もれそうなほどでした。
ハイネックで大人っぽく上品なところもお気に入りです♡

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
FOURSIS & CO.

『Sandy』
細かいラメがたくさん施されたゴールドのドレスです。動くたびにキラキラと輝くところが可愛くて選びました。
ウエストにベロアリボンをつけて、秋らしさを出せたところもお気に入りです!

SHOES
シューズ

RANDAのフラワーフラットパンプスを選びました。
アイボリーにゴールドの刺繍が施されたところがお気に入りのポイントです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアは、ゆるっとした低めのシニヨンです♡
面長なので、なるべく幅を広くボリュームを出して欲しいとリクエストしました。
メイクは薄いピンク系でナチュラルにまとめ、上品かつ可愛い印象でお願いしました。

カラードレスのヘアはハーフツイン♡
ふわっふわのダウンスタイルにしていただき、ハーフツインの位置もヘアメイクさんがリハーサルで何パターンも試して相談に乗ってくださいました…!
メイクはアイシャドウに大きめのラメを足し、ボルドーのリップにして秋らしさとおしゃれな雰囲気を意識ました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではティアラに合うキラキラのイヤリングをつけました。遠くからも輝いて見える、派手すぎない丁度良いサイズにしました。

披露宴入場ではアクセサリーのみチェンジしたので、挙式と印象をガラッと変えたくパールピアスに♡シンプルですがキャッチが大きくて華やかになりました!

お色直しではカラードレスの色と合わせてゴールドのお花のピアスをつけました。長めのものを選んだので、動くたびに揺れて可愛かったです♩

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はIvory&Co.のElizabethというティアラにしました。
程よい幅と高さでバランスが良く、深いシルバーの色味であるところが上品でとてもお気に入りです♡

披露宴入場ではリボンボンネにチェンジ◎
シニヨンの下につけていただいたのですが、正面からも見えて華やかになり大正解でした!

お色直しではベロアリボンとゴールドのお花のピンを左右につけました♩
ヘアスタイルがふわふわだったので派手になりすぎないようリボンは細く、お花のピンは小さめにしました。

NAILS
ネイル

透け感のあるホワイトにゴールドのニュアンスネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンク系でまとめ、グリーンはほとんど使わずにお花ばかりになるようお願いしました。
ゲストテーブルやブーケにはオンシジュームのシャーリーベイビーを入れてもらったところがこだわりポイントです。チョコレートのような香りがする大好きなお花で、ゲストも「いい香りがする〜」と言ってくれました♡

打ち合わせ後にお花の担当の方が変わり、少しイメージと違う仕上がりになってしまいました…が、装花の指示書を共有していたので準備中のプランナーさんが違和感に気付いてくださいました。
支度中の私たちと会場を何往復もして確認してくださったプランナーさん、時間ギリギリまで修正して理想に近づけてくださったお花屋さんに本当に感謝しています…!

FOOD
お料理のこだわり

THE LANDMARK SQUARE OSAKAはお料理がとても美味しく、前菜、スープ、メイン…と1品ずつ選んでオリジナルのコース料理に出来るところが魅力のひとつでした。
バランスが難しくてとても悩みましたが、ふたりでゲストのことを考えながら決めるのは楽しかったです♡
試食会の時にパンの美味しさに感動したので、パンは種類を追加しました!

当日、私たちには披露宴が終わってからすべてのお料理を出してくださったので、ゆっくり味わいながら余韻に浸ることができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

おしゃれさと美味しさを求めて、秋らしいぶどうとベリーのケーキをオーダーしました。
クリームの塗り方やベリーの種類も細かくお願いして、こっくりと可愛いケーキにしていただきました♩

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストが多かったので、カードタイプの引出物にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

TAKIBI BAKERYの旅する紅茶です。
ふたりとも旅行が好きなことと、マッチ箱のようなパッケージが可愛くて決めました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartierのソリテール1895をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちは2人の結婚式だから片方だけのイベントよりも“ふたりのこと”をしたいと思っていたので、
披露宴での「新婦から両親への手紙」ではなく、
ファミリーミートの時に新郎新婦それぞれから両親へのレタームービーを流しました。
また披露宴中の演出ではゲスト全員へお手紙を渡しました。

皆さん喜んでくださり、家族や友人の涙を見たときは私も今までの思い出が蘇り感動しました。準備に時間はかかりましたが、やって良かったと思っています!

二人らしさとは

「自然体でいること」
「お互いの家族や友人を大切にすること」です。

嬉しかった参加者の反応

こだわった衣装や会場コーディネートやDIYを「可愛い」と褒めてくれたことはもちろん
「2人らしくて素敵だった」
「見ていて幸せな気持ちになった」
と言っていただけて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

絶対的な味方がそばにいてくれて、安心できること。

後悔していること

後悔は何もありません!

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングムービーを撮影から外注したかったのですが、日程が合わず手作りしました。
結果的にはゲストからも褒めてもらえる仕上がりになったのでホッとしました♩

節約のための工夫

節約はそれほど意識していませんでした。
こだわりを叶えるためにDIYや持ち込みもたくさんしましたが、ゲストの人数も多くなく、細かい部分まで凝ってしまったので、結果的に外注した方が安くなったのではないかと思うものもあります…

何かを購入する時には、必ず複数のお買い物サイトで比較するようにはしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日は大好きな家族や友人に囲まれて、本当に楽しくて幸せな1日でした。

私たちは最初は結婚式をあげるかどうかも迷っていました。
準備中も思い通りに進められなかったり、期日に追われたりと大変に感じることもありましたが、
2人で協力してひとつの節目を迎えた達成感もあり、結婚式をして良かったと心から思います。

これから結婚式をされるプレ花嫁さんも
大変なこともあると思いますが、無理しすぎずに、
まわりをたくさん頼って素敵な結婚式をつくってください♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です