卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
THINGS Aoyama Organic Garden.dth
150人以下

自然な光と緑に囲まれた空間です。
THINGSのチャペルはシェルタイルなので、そこに光が映るのも、とっても素敵でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
THINGS Aoyama Organic Garden.dth
150人以下

私たちは親族で会食(披露宴)、友人達と1.5次会のようなパーティー形式の、二部制で行いました。
パーティー会場は地下にあったのですが、高砂の後ろから自然な光が入り、暖かい落ち着きのある空間を演出することができました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私たちは披露宴を親族で行い、1.5次会のパーティーを友人達の二部制で行いました。
カジュアルでアットホームな雰囲気が良かったので、それぞれみんなと楽しくお話しする時間を作ることができ、二部制で大正解でした!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式用ドレス:CortanaのJara

提携先のお店から、ドレスをレンタルしました。
デザインはシンプルですが、背中がざっくりと空いていて、アイボリー色の感じがお洒落だったので即決でした!
JARAのドレスに、ヘッドアクセサリーのCROWNが際立って、これにしてよかったです!

ドレス 2着目

披露宴・パーティードレス:kite and butterflyのRENA

Instagramでも人気な、plume.さんのドレスを持ち込みしました!
1着目との雰囲気を変えたく、コットンレースで胸下の切り替えのデザインが可愛いところが、お気に入りです。

シューズ

挙式用のシューズは、BEAUTY&YOUTHで購入しました!
太めのヒールで、ウッド調にナチュラルな感じです。
パーティー用の足袋パンプスは、通販サイトで購入しました!
フラットでも存在感がしっかりあって、チラッと見えるととっても可愛いんです!

ヘアメイクのポイント

会食用と挙式、パーティーと3パターン用意しました!
シーンに合わせて、ポイントメイクでカラーを入れたりして、雰囲気を変えていました。

アクセサリー

PLUIEのアクセサリーをメインに、シルバーとゴールドをそれぞれ合わせました。

ヘッドアクセサリー

挙式では、PLUIEのGEMCROWNを選びました!
自分の結婚式では、絶対にPLUIEのCROWNをつけるんだ!と以前から決めていたアイテムで、念願の思いが叶ったので、とっても嬉しかったです!

ネイル

身に着けるアクセサリーに似合うよう、ニュアンスネイルにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

ゲストテーブルの装花は、明るい雰囲気にしたかったので、オレンジや黄色、くすみピンクのお花を中心に花瓶にさして、ちょこちょこ飾ってもらいました!

装花のポイント

会場の雰囲気とマッチするように緑を多くして、高砂の後ろにはちょこっとアンバランスな感じで、白い布を垂らしてもらいました!

フローリスト

提携先のお花屋さんにお願いしました。

お料理のこだわり

料理は自分たちが食べたい!と思うメニューを選びました。笑
会食用の料理は、フルコースでちょっと高級感を出し、パーティー用は卓上コースで、小分けに食べやすいように選びました。

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは用意せず、デザートビュッフェを用意しました!
たくさんの種類があり、ゲストも自分のテーブルをデザートで飾っている様子が嬉しかったです!

引出物

親族には、富士山の形をしたバームクーヘン/今治のタオルセット/御出汁セット

【パーティの参加ゲスト】
男性ゲストには、シューケアセット
女性ゲストには、Aesopのフェイスミスト

プチギフト

親族には、クッキー。
パーティゲストには、andthefrietのDRIED FRIET。

結婚指輪

PLUIEでオーダーしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

母に見送られながら、父と歩いたバージンロード。
結婚式で、一番緊張した瞬間でもありました、、!

二人らしさとは

気取らず自然体に、好きなことを楽しむことです!
結婚式も、二人の好きなモノコトで創れました。

嬉しかった参加者の反応

今まで参列した式の中で一番!と言われたのが、一番嬉しかったです。
会食とパーティーと二部制にしていたので、これまでにないスタイルで、ゲストも楽しんでいただけたようでした!

私にとって結婚とは

家族になること!
彼氏ではなく旦那さんとして、私の家族や親族と仲良くしているのを見ているだけで、幸せだなと感じました。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴やパーティーでは、みんなとの会話の時間を大切にしてましたが、もっと時間があればと思いました、、!

節約のための工夫

招待状などのペーパーアイテムや引出物を外注したり、自分たちで用意できるものは用意し、いろんなところと比較検討してました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分たちらしさを忘れず、何事も今を楽しんでください^^