mi_wed10さんのカバー画像
mi_wed10さんのアイコン画像

mi_wed10

THE・ホテル婚!に憧れていたため、ザ・プリンスパークタワー東京へ見学に行った際、高級感のあるボールルームを見て即決でした。
窓のある明るく開放的なチャペルと、豪華なボールルームは、良い意味でギャップがあって素敵でワクワクしました。

そんな素敵な会場で「大切なゲストへ感謝の気持ちを伝えたい!」と思い、準備を進めました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-10-29
ザ・プリンスパークタワー東京
100人以下

ホテル婚では珍しい独立型のチャペルです。
真っ白で清潔感のあるチャペルは、窓があって開放的です。緑に囲まれた明るい空間に、夫婦共心を惹かれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-10-29
ザ・プリンスパークタワー東京
100人以下
ボールルーム

ボールルームは、都内のホテルの中でも天井が高いので圧迫感が無く、バカラのシャンデリアがとても素敵です。ザ・ホテル婚!のような会場で即決でした。

フェアの際に、シャンデリアを使った光の演出を見学させて頂き、感動したことを覚えています。そんな感動をゲストにも味わってもらいたいなと思いました。実際に「演出が豪華すぎる!」「かっこいい!」などの声を頂きました。

コンセプトやこだわったこと

大切なゲストへ感謝の気持ちを伝えたかったので、サンクスバイトや中座の際にゲストへ感謝の気持ちを伝えています。またプロフィールムービーでは、ゲストへのメッセージを入れて、私たちらしいムービーとなりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endo/Audrey

ウェディングドレスは挙式時と披露宴入場時で雰囲気を変えたかった為、2wayで着られるものを探していました。
Audreyは選択肢に無かったのですが、担当の方が「好きそう!」とおすすめして下さったドレスです。シンプルなのに、とってもお洒落で可愛くて、初めて着た時に「これだ!」となりました。

当日は、ビスチェタイプと袖なしでケープありの2wayで着ました。
ビスチェタイプは、本当にシンプルなAラインのドレスで、ラインがとても綺麗です。シンプルな中にも綺麗さや華やかさがありました。
ケープを付けると、上品だけどアシンメトリーな胸元が遊び心もあり、更にお洒落になります。

Audreyの長いトレーンと、背中のケープのぽってり感が最高すぎて、後ろ姿も大好きでした。ミカドシルクのツルッとした光沢感も理想通りで、こんな素敵なドレスに出会えて本当に良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko endo/Jill navy

カラードレスは、元々狙っていたJillのドレスを試着し、一目惚れでした。ネイビーで深みのある色の為、肌の色も白く見える所や、胸元のフリルが小胸でも綺麗に安心して着れる所が良かったです。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ブランド
PRONOVIAS

PRONOVIAS/DRINAM

どうしてもマーメイドドレスが着たかった為、2次会で念願のマーメイドドレスを着ました。
生地がベージュで肌馴染みが良く、刺繍やチュールがとても豪華で素敵なドレスでした。

SHOES
シューズ

定番のDIANAです。キラキラが可愛くて、上品さとレースもあるため即決でした。挙式当日に初めて履きましたが、履き心地も歩き心地も良く、ヒールでの靴擦れ等の問題もありませんでした。ヒールの高さは、ドレスと合わせてオススメされた7cmです。靴はドレスであまり見えないため、私の中では節約ポイントでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈メイク〉
素肌感と艶感重視で、厚塗り感のないようにお願いしました。あとはお任せです。ドレスに合わせて、リップの色を変えてもらっています。

〈ヘアスタイル〉
挙式…サイドアレンジありのローシニヨン
披露宴…高めアップ
お色直し… セイムカールのローポニー
2次会… ダウンスタイル

沢山ヘアチェンジしてもらい、どれも大満足でした。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは挙式と披露宴で印象を変えたかった為、アクセサリーも同様に変えました。

挙式…Hatsuko endoでシンプルなパールのイヤリングをレンタル
披露宴…LoveTiaraの大ぶりのピアス
お色直し…ElizabethBowerのシルバーのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではヘッドアクセサリーは付けずに、シンプルにしました。
披露宴では、Ivory & co.の Teardrop というティアラを付けています。
お色直しでは、新郎の蝶ネクタイと合わせたボルドー色のベロアリボンをポニーテールに合わせました。

NAILS
ネイル

ブライダルネイルは、マグネット×オーロラにしました。
「ネイルは可愛く目立つようにしたいけど、主役じゃないし、どうしよう...」と沢山迷いました。
実際に着るドレスをネイリストさんに見せて、ネイリストさんが色々と案を出して下さいました。ドレスと合わせて相談しながら決めています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケや会場装花には、胡蝶蘭を使用しました。胡蝶蘭には「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」という花言葉があります。結婚式にピッタリなイメージだったのと、胡蝶蘭があるだけで場が華やかな印象になるため、メインで使いたいとお願いしていました。

会場は、白×ゴールドでまとめ、キャンドルを沢山使ってもらいました。高砂だけでなく、ケーキ台やゲストテーブル、ウェルカムスペースを全て統一感のあるようにしています。また、旦那は黄色が好きで入れたいとのことだったので、差し色として所々ほんの少しだけ黄色の小花を入れてもらいました。

天井が高いため、テーブル装花は高さのある装飾も取り入れました。
何度も打ち合わせをした為、当日会場を見た時は予想以上の仕上がりでとても嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストに感謝の気持ちを伝えることのできる1つがお料理なので、ゲスト皆が食べて幸せになれるものが良いなと思って決めています。2つのコースの試食をして、話し合いながら最終的には2つのコースを組み合わせました。

魚料理やデザートは別で他の案を出してもらって食べ比べをしています。シャーベットを季節の果物の中から別のものに変更したりと、自分たちが納得したものをゲストの皆んなにも食べてもらうことが出来ました。ゲストからも「料理がどれも美味しかった」「今までの中で1番良かった」などと言ってもらえました。

また、ザ・プリンスパークタワー東京のお料理は見た目にも拘っていて、どのお料理も見た目、味に安心感があります。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ザ・プリンスパークタワー東京のボールルームに合う、THE・ホテル婚のようなイミテーションケーキ一択でした。

WEDDING FAVORS
引出物

友人には商品メインで、ギフトカード2種類を新郎側と新婦側で贈り分けをしています。
親族には料理メインのギフトカードを贈りました。
引き菓子は大好きなノワ・ドゥ・ブールの「パン・ド・ジェーヌ」です。縁起物は、新婦側は出汁パックの詰め合わせ、新郎側は素麺セットです。

ゲストが当日持ち帰る際に大きな荷物にならない、自分の好きなものを頼める、というメリットからギフトカードを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ブールミッシュのトリュフケーキとマロンケーキです。
メッセージ付きのもので「ありがとう」と「これからもよろしく」という思いを伝えました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪、結婚指輪はCartierのバレリーナシリーズです。
プロポーズの際に、婚約指輪を用意してチャペルでパカっとしてくれたのですが、指輪のサイズがかなり小さく入らなかったのが良い思い出です。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪は普段着けするため、シンプルなものにしました。ピンクゴールドの色味が可愛いです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

扉が開いた時に大好きなみんなが見えた時と、チャペルでのフラワーシャーの際に「おめでとう」と沢山言ってもらった時が、とても感動的で幸せな瞬間でした。

二人らしさとは

飾らないことです。

嬉しかった参加者の反応

「気遣いや優しさに溢れた式だった」「2人のこだわりが沢山詰まっていた」「料理がどれも美味しかった」「演出が凄すぎる」「豪華だった」などと、嬉しい言葉を沢山頂きました。

私にとって結婚とは

家族、大切な人が増えることです。
また結婚式を挙げて、お互いが周りの人や環境に恵まれていることを再認識できました。

後悔していること

挙式のバージンロードを歩く際に、緊張で下を向きがちでした。もっとしっかり顔をあげて、かっこよく歩きたかったです。また、披露宴入場の際ももっと周りを見て歩きたかったです。
披露宴時、もっとゲストと話す時間があれば良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。

節約のための工夫

ブーケやアクセサリー等、前撮りと兼用で使用したことです。
また、ブーケをアーティフィシャルフラワーにしたこと、ペーパーアイテムを外注にしたことで、やや節約になったと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式の準備は、とても大変だと思いますが、その先に最高の一日が待っています!
後悔のないよう、やりたいことなど優先順位をつけながら、お二人らしい結婚式になることを願っています。
当日はあっという間に過ぎてしまうので、思いっきり楽しんで下さい。

また、ザ・プリンスパークタワー東京は、プランナーさんをはじめスタッフの皆さんのホスピタリティが本当に素敵です。料理やおもてなしも一流で安心できるホテルで、参列者からもとても好評でした。欠点を一つも感じることなく、後悔のない最高な結婚式を挙げることができ、ザ・プリンスパークタワー東京の皆さんには感謝しかありません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です