卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

gu__pi__pu

gu__pi__puさんのプロフィール写真
コンセプトは『キミのおまじない』でした。

「キミがいるから」
何度そう思えて頑張れただろう
いてくれるだけで
魔法のようにあたたかい力がわいてくる
だから 僕がキミの支えになる
私がキミを笑顔にする
僕を 私を 強く優しくしてくれる キミのおまじない

というコンセプトを2人の出会いや性格などをヒアリングして、担当プランナーさんが考えてくれました。
私たちの人生が凝縮したこのコンセプト、とても気に入っています!

大人ナチュラルなカラーをテーマカラーにしました。
大阪府 / 緑地公園駅
メイブーム

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
メイブーム
70人以下

緑と光いっぱいのガーデンウェディングがいい!
という花嫁の希望を見事に叶えてもらいました。
ゲストにシャボン玉を吹いてもらい、幻想的な空間になりました!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
メイブーム
70人以下

ゲストの方々(高齢のおばあちゃんたちや赤ちゃんも含めた老若男女)が寛げる快適な空間がいいという新郎の希望を叶えた会場をご提案いただきました。
会場は元々レストランなので、開放的かつカジュアルな雰囲気の寛げる空間でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストに寛いで楽しんで帰ってもらうことにこだわりました!
挙式と披露宴だけど、堅苦しくなく、楽しい暖かい空間になるように、会場づくりやコンテンツ作りにもこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ラグランスリーブチュール

一番私に似合っていると家族が全員一致で言ってくれたので、これに決めました!
Maison suzuさんのドレスは、全てレースやデザインが丁寧で、どれもとても可愛かったので、最終的には自分に似合うか、というポイントで決めました。

ブランド
MAISON SUZU
ドレス 2着目

カラードレス(Rosemary ライラック)

大人かわいいスミレ色に惹かれて決めました。
レースもリボンも全て好みで、新郎からも好評でした。
背中のくるみボタンやリボンが大人可愛くて、バックスタイルまで気に入っています!

ブランド
MAISON SUZU
シューズ ¥40,716

レペットさんの白パンプス(ヒール3センチ)にしました。
当初は6センチほどで探していたのですが、直前に妊娠が発覚したため、3センチに変更しました。
レペットさんのパンプスは、ナチュラルな雰囲気なので、Maison suzuさんのドレスにもぴったりで、かわいいのに歩きやすかったので、一日快適に過ごせました!

ヘアメイクのポイント

メイクは、派手すぎず、でも華やかに、大人可愛いナチュラルメイクでおねがいしました!
泣いても大丈夫なように、取れないメイクを施していただきました!

アクセサリー

WDのときはコットンパールのイヤリング、CDのときは友人が手作りしてくれたかすみ草のイヤリングをつけました!

ヘッドアクセサリー

WDの時は、生花を使って華やかなアップスタイル、CDの時は友人が作ってくれたヘッドドレスを利用して、三つ編みダウンスタイルにしました。

ネイル

お花のデザインでナチュラルな雰囲気に仕上げてもらいました!

メインで使った花や装花のテイスト

森中の蔦や枝に魔法がかかったように花が咲き、高砂に案内してくれる様子をアートディレクターの方が表現してくれました。

装花のポイント

大人かわいい色味
(ビビットな色味ではなく、ナチュラルカラー)にしたいと希望しました。

フローリスト

luvonical_flowerworks(ラボニカル)さん

お料理のこだわり

お料理は一番美味しいものを食べてもらいたかったので、試食して一番量が多く、美味しかったコースに決めました!

ウェディングケーキ

ウエディングケーキは使用しませんでした。

引出物

ディーンアンドデルーカのギフトカタログと、グランマーブルのデニッシュ

プチギフト

二人がよく行くカフェ『ナナツモリ』の店内にあるお菓子屋さん『kiiro』で週末シトロンという名前のウィークエンドシトロンをお渡ししました。

結婚指輪

ブランド名は忘れてしまいましたが、ショップ内で一番気に入ったものにしました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ゲストのみんなから、『おまじない』のお手紙を書いてもらいました!
ひとりひとりからお祝いしてもらい、こちらからもお手紙を渡せ、その時に涙してくれたゲストもいて、私も感動しました。 結婚承認のしるしに瓶にドライフラワーを詰めてもらったのもとても思い出深いです。

二人らしさとは

飾らない、あたたかい雰囲気だと思います。
趣味などあまり共通点が多い夫婦ではないけれど、何よりお互いのことを大切に、丁寧に、過ごしています。

嬉しかった参加者の反応

今まで出席したことのない結婚式だった
あたたかい雰囲気が二人にピッタリ
ご飯が美味しかったし、お腹いっぱい
堅苦しくなくて、寛げた

私にとって結婚とは

家族になること。
自分よりも大事な人と一緒に生活していくこと。 支え合って、笑い合って、ひとりよりも強く優しくなれること。

後悔していること

準備途中に妊娠が発覚したので、当日体調面があまり良くなかった。
ダイエットや脱毛ももっとしっかりしたかったーーー!!(笑)

節約のための工夫

いらないコンテンツは徹底的に省いた。
例えばケーキ入刀とかは特に必要ないと感じていたので、用意しませんでした!
その代わりにゲストには美味しいデザートを用意してもらいました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の忘れられない思い出になると思います。
絶対に後悔しないように、やりたいことが実現できるプランナーさんや会場さんを選んでください!
こだわりたいことと、節約できることを明確にして、メリハリをつけるといいと思います!
素敵な一日になりますように!