mayuka616さんのアイコン画像

mayuka616

結婚式のテーマは
「お花畑へようこそ♬︎
愛と笑顔で満腹Happyウェディング」
でした。

試食会付きのブライダルフェアに参加した際、料理がとても美味しく盛り付けも綺麗で感激しました。チャペル、披露宴会場の雰囲気も自分達のイメージしていたものにぴったりだった事、何よりブライダルフェアの際のプランナーさんの熱心で一生懸命な姿を見て、この方の元で結婚式を挙げたいと強く思ったのが一番の決め手で、けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスを選びました。
ウェディングケーキを自分でデザインできたり、自分達だけのオリジナルカクテルの提供、テラスでのデザートブッフェなど、やりたかった事を最大限に実現できて大満足の式になりました。式場スタッフの方一人一人がとても親切で、いつも優しく声をかけて下さり、けやき坂 彩桜邸 シーズンズテラスで式を挙げることができて良かったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-03-24
けやき坂彩桜邸シーズンズテラス
100人以下

明るい自然光が降り注ぎ、開放感のある素敵なチャペルです。レンガ作りになっていて落ち着いた雰囲気がとてもお気に入りでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-03-24
けやき坂彩桜邸シーズンズテラス
100人以下

真っ赤なカーテンで囲まれた会場は、上品で大人っぽいイメージです。カーテンの奥には広々としたテラスもあり、サプライズでの登場やデザートブッフェにぴったりです。

コンセプトやこだわったこと

「お花畑へようこそ」というテーマの通り、お花のアイテムを沢山使う事、列席者の皆様全員に楽しんで頂けるような笑顔溢れる演出を心がける事です!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

総レースでプリンセスラインのドレスを着用しました。
ドレス全体がキラキラと輝いていて、チャペルでの自然光や披露宴会場のライトがあたることで輝きが増し、どんな場面でもキラキラしていてお気に入りの一着でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

テーマがお花畑ということもあり、胸元にお花がちりばめられたドレスを着用しました。
パステルカラーでふわっとした印象があり、ドレスサロンで一目惚れした一着です。

SHOES
シューズ

6cmヒールの白いシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式ではサイドを編み込みにし、すっきりまとめました。披露宴入場の際はポニーテール、お色直しでは巻いた髪をおろし、お花をつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、ダイヤとパールのイヤリングとネックレスを、披露宴では大ぶりのイヤリング、ネックレスは挙式と同じ物をつけました。お色直しでは揺れるタイプのピンクのイヤリングをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はティアラを、披露宴の際は大きなチュールリボンにお花とパールをつけ手作りしたものをつけました。当日かすみ草を結び目の所に差し込みました。
お色直しではドレスに合うように花冠を作って頂き、髪の所々に花をつけました。

NAILS
ネイル

どのドレスにも合うように、ピンクベージュにシルバーのクリスタルをちりばめました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

バラやスイートピーなど、季節のお花を使いました。

FLOWERS
装花のポイント

お花のドレスを着用したので、ドレスが映えるように、ピンクや白の淡い色のお花を沢山使いました。

当日実際に会場を見た時には、ピンクや白のお花、ロウソクやシャンデリアが披露宴会場の赤いカーテンに凄くマッチしていて、とても素敵だなぁと思いました!
ドレスやブーケをさり気なく引き立ててくれる装飾になっていました。

FOOD
お料理のこだわり

年齢問わず皆さんに喜んで頂ける料理にできるよう、シェフさんと沢山話し合い決めました。
テラスでのデザートブッフェも行いました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

お花をイメージし、黄色とピンクの三段のケーキを自分達でデザインしました。
一番上の段はフルーツが沢山入った籠をイメージし、周りにはお花もちりばめました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトとタルトケーキにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ハート型のクッキーにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

中心のダイヤから周りに流れて行くようなストレートラインの指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

一粒ダイヤのシンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人が、列席者の方々から内緒でメッセージを集めていてくれた事です。式後に写真と一緒に大きな色紙に貼り、プレゼントしてくれました。

二人らしさとは

お互いに思いやりをもって日々生活し、楽しい事も辛いことも二人で分かち合うこと。

嬉しかった参加者の反応

今まで参加した結婚式の中で一番素敵だったと言って頂けた事や、年齢問わず色々な方から挙式後のバルーンリリースを喜んで貰えた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

夫婦になり、家族が増えること。

後悔していること

特にありません。

やりたかったけれど諦めたこと

ほぼ全ての要望に答えて頂くことができたので、特にありません。

節約のための工夫

リボンシャワーやプロフィールムービー、ヘアアクセなど、作れる範囲で手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式だからこそ手を抜きたくないし、後悔しない式にしたいですよね。
考えれば考える程、色々とやりたいことが増えて大変だとは思いますが、結婚式の事を悩みながら考える時間もお二人の素敵な思い出になると思います!

私達は些細な事でも悩んだり気になる事はプランナーさんに相談していました。なかなかアイディアが思い浮かばない際には一緒に考えて提案をして下さったり、私達が納得するまでとことん話を聞いてくれました。
式が近づくにつれ気持ちに焦りも出てきましたが、プランナーさんの顔を見るといつも安心して話を進めることができました。凄く一生懸命で信頼出来るプランナーさんだったので、当日も安心して過ごす事ができました。

楽しみながら準備頑張って下さい!きっと最高の思い出になる事間違いなしです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です