randr_weddingさんのアイコン画像

randr_wedding

テーマはナチュラルウェディング!
ゲストにも軽井沢の自然を楽しんでもらいながら、非日常で旅行に来たようなリラックス感も感じでもらいたい!というコンセプトのもと、演出を考えました。

高原教会の木の温もりと青々とした軽井沢の自然に溶け込むよう、ドレスや小物は柔らかい雰囲気の物を選びました。また今回の式では「旅行に来た気分」を味わってほしく、宿泊希望かどうかを事前に確認し、希望のゲストの方には宿泊付きにて招待しました。

翌日も軽井沢を楽しんでいただきたい!という思いと、気兼ねなくお酒やお料理を楽しんでいただきたい!と思い、旅行スタイルを取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-08-17
軽井沢高原教会
70人未満

木の温もりとハープの音色が心地よい穏やかな雰囲気と緑に囲まれたロケーションで素敵な写真が残せました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2019-08-17
軽井沢ホテルブレストンコート
70人未満

広々としたガーデンを、存分に使う事ができるのがおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでいただくことを一番にこだわりました!まずは翌日の事を気にせずに飲食を楽しんでもらいたいという思いと、軽井沢を楽しんでもらいたかったので、宿泊希望のゲストにはホテルを用意させていただきました。

次に引き出物です。手荷物が増えないようカタログギフトと、それだけでは寂しいのでゲストの好きなものを持ち帰っていただくマルシェを取り入れました。ガーデンで選ぶ事で待ち時間も楽しんで頂けたのではないかなと思います。

式の最後にはエンドロールの代わりに、ゲストとガーデンにてランタンを上げました。挙式が17時〜19時だったので式が終わる頃には日も暮れ、とても綺麗でした。エド・シーランのThinking Out Loudの曲をかけながらのランタンはとてもロマンチックで、ゲスト同士も自然と会話が増えており、取り入れてよかった演出です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Bridarium MUE

挙式ではトレーンの長さもあるAラインのドレスを着たいと思っており、色々と試着したところ立体感のあるビジューの装飾とバックのリボンが気に入り、こちらのドレスにしました。

少しアイボリーっぽい色味で、高原教会の木の色味と軽井沢の自然に溶け込むようなナチュラルな雰囲気もお気に入りです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
ISAMU MORITA
ショップ
Bridarium MUE

披露宴ではプリンセスラインのドレスにしました。挙式が夕方からだったので、夜に映えるよう華やかなこちらのドレスにしました。

胸元にはゴールドの装飾やレースがあしらわれていて華やかさもあり、チュールのふんわりとした雰囲気がガーデンにも馴染んでお気に入りです。また幼くなりすぎないデザインにも惹かれました。

SHOES
シューズ

DIANAのホワイトのレースパンプスにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はアップヘア、披露宴はダウンヘアで雰囲気を変えました。メイクもがっつり派手なメイクというよりは、ナチュラルな雰囲気になるよう仕上げてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式ではピアスはシンプルにパールのものを付けています。
披露宴では少し大振りなお花のピアスにチェンジしました。
挙式も披露宴も胸元にレースのあるドレスだったのでネックレスは付けませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式では小枝アクセサリーを、冠のようなイメージで前に付けています。お色直しでは、リースブーケと同じデザインのプリザーブドフラワーを付けました。

NAILS
ネイル

ネイルは透け感のあるホワイトにゴールドと、シンプルなものにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花というよりはリーフをメインに装飾しました。

FOOD
お料理のこだわり

デザートをスイーツワゴンにし、食べたいものを自由に取っていただくスタイルにしました。また飲み物も軽井沢ならではのフルーツを使ったジュースを用意しました。お子様も招待していたので、キッズ用のメニューを別で用意しました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルにいちごの一段ケーキに、エディブルフラワーとトッパーで装飾しました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物はカタログギフトと、軽井沢のジャムやドレッシング、スープをゲストが好きな味、好きな組み合わせで持ち帰れるようマルシェを取り入れました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトはブレストンコートさんオリジナルのクッキーにしました。2次会のプチギフトは私達がプリントされたチロルチョコを渡しました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany
ティファニー ハーモニーラウンド ブリリアント

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany
クラシック ミルグレイン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

一番感動した事は、余興のサプライズです。
余興は旦那さんの友人の方達にお願いしていました。いきなりライオンキングの劇?が始まり、ライオンに続いていろんな動物の被り物をした友人達がぞろぞろ…!それは全く関係のない前置きだったみたいですが…笑

旦那さんに花束を渡すゾウさん。そして旦那さんから感謝の言葉と花束をもらいました𑁍ゲストの方々からキスコールがありキスする流れになりましたが、アットホームな式だからこそのノリだったのかな?と!誓いのキスとは違ってすごく恥ずかしかった覚えがあります!笑

その後会場が暗くなり、サプライズムービーが流れ始めました。スクリーンには友人や職場の方々がメッセージと共に映っていました。まさかのサプライズに思わず驚きと涙が溢れました。PV風の映像が更に感動を引き立てていて、今見返しても感動します!

二人らしさとは

笑顔と思いやり!毎日くだらない事で笑っています!笑
好みや考え方が似ている事もあり、あまり喧嘩をすることもありません。普段から思いやりの気持ちを持って接しています。

また、記念日や誕生日などのイベントは大事にします。
イベントの時はポラロイドで写真を撮るのがお決まりになっています。付き合いはじめの時からポラロイドで写真を撮ることをやっていて、結婚式の時もウェルカムスペースに飾りました。

嬉しかった参加者の反応

自然が気持ちいい!素敵な式だった!会場の雰囲気と私達の雰囲気が合っていた!楽しかった!軽井沢に来れてよかった!と言われた事が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

幸せ。
いい事も悪いことも全てひっくるめて幸せ!

後悔していること

披露宴中に料理がほとんど食べられなかった事!式が終わったら食べたい旨を、予め伝えておけば良かったと後悔しました。

やりたかったけれど諦めたこと

エンドロールと挙式DVDは予算の関係上諦めました。

節約のための工夫

リングピロー、ウェルカムボード、席次表、自己紹介カード、メニュー、ペーパーアイテムなど、作れるものは作りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

諦めなければならない事があったとしても、他に何か方法がないかプランナーさんにいっぱい相談してください!卒花嫁さんに相談するのもいいと思います!そしてとにかく楽しんで欲しいです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です