挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-07-18
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満

挙式会場はMUSIC HALLでした。
全面ガラス張りで、どんな天候でもお洒落な雰囲気がでます。私達は午前中の挙式だったので、太陽の光がたくさん入り、暖かで穏やかな雰囲気でした♡

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-07-18
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満
ORIENTAL ROOM

披露宴会場に選んだORIENTAL ROOMは、高砂の後が一面窓で、池やチャペル、緑が見えてゲストから見る景色が凄く良かったのが決め手でした。

コンセプトやこだわったこと

とにかくシンプルに、そしてアットホームな雰囲気にしたかったので、あえて自分達でDIYはし過ぎず会場の雰囲気とお花と料理が美味しいと言う事にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ショップ:THE TREAT DRESSING
ブランド:MBS

ドレスはたくさん試着しました。
その中でもMBSは私の身長でもしっかりと長さがあって、シルク素材が大人っぽい雰囲気を出してくれました。試着した瞬間に、自分の顔と雰囲気が凄くマッチしていてビビッときたのが決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ショップ:THE TREAT DREESING
ブランド:DAVID K NEW YORK

お色直しもWDにしました♡
私はイエローベースなのでオフホワイト系のドレスがしっくりきました!1着目はAラインだったので2着目はストレートラインのドレスが良いと思っていた中でDAVID K NEW YORKのドレスに出会いました。袖がエアリーなので可愛さもあり、後ろ姿もクルミボタンが施されていてぬかりないドレスでした!

トリートにはカラードレスは可愛い感じが多く、ウェディングは大人っぽい雰囲気のドレスが多いと感じました。

SHOES
シューズ

ブランド:BENIR
BENIRの総レースヒールにしました。
ドレスから足元が見えても上品で足が綺麗に見える7cmヒールです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイク担当の方に全てお任せしました!

〈挙式〉
大人っぽくヘアはタイトに、メイクは赤系のリップに。
〈お色直し後〉
カジュアルでヘルシーな感じにヘアはフワッと巻いて、メイクはオレンジメイクに。

ショートヘアでしたが、ヘアメイクでガラリと印象が変わるのでヘアメイクもこだわりポイントだと気付かされました!!!

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式披露宴〉
MARIA ELENAのパールのシンプルなもの
〈お色直し〉
Jennifer Behrの星

NAILS
ネイル

ベージュベースでゴールドとシルバーとシェルを中心にアンニュイな感じにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ、ベリーなど、くすんだ色味の花を使いました。

FOOD
お料理のこだわり

会場の決め手でもあった料理は、私達も試食して決めました。旬な野菜が使われていたり、フォアグラ寿司など男性も女性にも喜ばれるメニューが揃っていたので、程よく品数があるコースにしました。
お酒を飲む方が多かったので、丁度良かったみたいです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは3段のものにしました!トッパーなどは使用せず、ケーキ入刀とファーストバイトだけでした!
2人とも大きいスプーンで食べさせ合いっこしたので、口いっぱいに美味しいケーキ食べれたのが幸せでした

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からのゲストが多かったのでカタログギフトにしました!
引き菓子・縁起物は洋ナシケーキと鰹出汁です!ケーキの評判が良く私達も持ち帰りました!

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトにはクッキーと飴とマシュマロの3種類をランダムに配りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ALEX MONROE

WEDDING RING
結婚指輪

MALCOLM BETTS

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

今までの生い立ちやエピソード、両親の思いをアルバムにしたものをプランナーさんから渡されました。
このアルバムは、事前にプランナーさんから両親に2人の為に書いて欲しいと渡されたそうです。本当にサプライズだったので挙式前から泣いてしまいました。

両親始め、プランナーさん会場スタッフの方々が私達2人の為に動いて下さった事に感動しました。

二人らしさとは

普段からコミュニケーションを大事にしています。
今日あった事、その時思った事、何でも話します。たまに余計な事も話してしまいますが、私達2人は常に喋っています。会話が途絶えない事、これが私達2人らしさだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

7月挙式でコロナが心配される中、ほとんど欠席者はいませんでした。
ゲストからも久しぶりに外出できて良かった!友達とも会えて幸せな気分も味合わせてもらったとゲストにも喜んでもらえたのが良かったです。
不安もありましたが、会場がコロナ対策しっかりして下さっていたのも安心でした。

私にとって結婚とは

結婚すると2人で乗り越える事が沢山あるので、常にお互いの事を考えるようになりました。私達は遠距離期間が長かったので、ある程度お互い信頼関係はありましたが、夫婦になった事で更にお互いを思い合う気持ちが増えたと実感しました!

後悔していること

挙式前と結び後に写真を撮ってもらう時間があり、特にこだわりがなかったのでカメラマンさんにお任せしましたが、この場所で撮りたい!など事前に考えても良かったかなと思いました。

節約のための工夫

ウェルカムボードはDIYしました。
100均で板を買ってアクリル絵の具で全面に塗り、文字は全て一発勝負!手書きで書きました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタやピンタレストでイメージを膨らませました。
やりたい事が増えてくると思いますが、テーマやイメージをしっかり持つと準備も進めやすいと思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です