卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満

挙式会場はMUSIC HALLでした。
全面ガラス張りで、どんな天候でもお洒落な雰囲気がでます。私達は午前中の挙式だったので、太陽の光がたくさん入り、暖かで穏やかな雰囲気でした♡

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満
ORIENTAL ROOM

披露宴会場に選んだORIENTAL ROOMは、高砂の後が一面窓で、池やチャペル、緑が見えてゲストから見る景色が凄く良かったのが決め手でした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

とにかくシンプルに、そしてアットホームな雰囲気にしたかったので、あえて自分達でDIYはし過ぎず会場の雰囲気とお花と料理が美味しいと言う事にこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ショップ:THE TREAT DRESSING
ブランド:MBS

ドレスはたくさん試着しました。
その中でもMBSは私の身長でもしっかりと長さがあって、シルク素材が大人っぽい雰囲気を出してくれました。試着した瞬間に、自分の顔と雰囲気が凄くマッチしていてビビッときたのが決め手でした。

ショップ
THE TREAT DRESSING
ドレス 2着目

ショップ:THE TREAT DREESING
ブランド:DAVID K NEW YORK

お色直しもWDにしました♡
私はイエローベースなのでオフホワイト系のドレスがしっくりきました!1着目はAラインだったので2着目はストレートラインのドレスが良いと思っていた中でDAVID K NEW YORKのドレスに出会いました。袖がエアリーなので可愛さもあり、後ろ姿もクルミボタンが施されていてぬかりないドレスでした!

トリートにはカラードレスは可愛い感じが多く、ウェディングは大人っぽい雰囲気のドレスが多いと感じました。

ショップ
THE TREAT DRESSING
シューズ

ブランド:BENIR
BENIRの総レースヒールにしました。
ドレスから足元が見えても上品で足が綺麗に見える7cmヒールです。

ヘアメイクのポイント

ヘアメイク担当の方に全てお任せしました!

〈挙式〉
大人っぽくヘアはタイトに、メイクは赤系のリップに。
〈お色直し後〉
カジュアルでヘルシーな感じにヘアはフワッと巻いて、メイクはオレンジメイクに。

ショートヘアでしたが、ヘアメイクでガラリと印象が変わるのでヘアメイクもこだわりポイントだと気付かされました!!!

アクセサリー

〈挙式披露宴〉
MARIA ELENAのパールのシンプルなもの
〈お色直し〉
Jennifer Behrの星

ネイル

ベージュベースでゴールドとシルバーとシェルを中心にアンニュイな感じにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

ユーカリ、ベリーなど、くすんだ色味の花を使いました。

装花のポイント

あまり豪華になりすぎないように、カジュアルにしたいと信頼できるフローリストさんにお任せしました。

フローリスト

日比谷花壇さん

お料理のこだわり

会場の決め手でもあった料理は、私達も試食して決めました。旬な野菜が使われていたり、フォアグラ寿司など男性も女性にも喜ばれるメニューが揃っていたので、程よく品数があるコースにしました。
お酒を飲む方が多かったので、丁度良かったみたいです!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは3段のものにしました!トッパーなどは使用せず、ケーキ入刀とファーストバイトだけでした!
2人とも大きいスプーンで食べさせ合いっこしたので、口いっぱいに美味しいケーキ食べれたのが幸せでした

引出物

遠方からのゲストが多かったのでカタログギフトにしました!
引き菓子・縁起物は洋ナシケーキと鰹出汁です!ケーキの評判が良く私達も持ち帰りました!

プチギフト

プチギフトにはクッキーと飴とマシュマロの3種類をランダムに配りました!

婚約指輪

ALEX MONROE

結婚指輪

MALCOLM BETTS

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

今までの生い立ちやエピソード、両親の思いをアルバムにしたものをプランナーさんから渡されました。
このアルバムは、事前にプランナーさんから両親に2人の為に書いて欲しいと渡されたそうです。本当にサプライズだったので挙式前から泣いてしまいました。

両親始め、プランナーさん会場スタッフの方々が私達2人の為に動いて下さった事に感動しました。

二人らしさとは

普段からコミュニケーションを大事にしています。
今日あった事、その時思った事、何でも話します。たまに余計な事も話してしまいますが、私達2人は常に喋っています。会話が途絶えない事、これが私達2人らしさだと思っています。

嬉しかった参加者の反応

7月挙式でコロナが心配される中、ほとんど欠席者はいませんでした。
ゲストからも久しぶりに外出できて良かった!友達とも会えて幸せな気分も味合わせてもらったとゲストにも喜んでもらえたのが良かったです。
不安もありましたが、会場がコロナ対策しっかりして下さっていたのも安心でした。

私にとって結婚とは

結婚すると2人で乗り越える事が沢山あるので、常にお互いの事を考えるようになりました。私達は遠距離期間が長かったので、ある程度お互い信頼関係はありましたが、夫婦になった事で更にお互いを思い合う気持ちが増えたと実感しました!

後悔していること

挙式前と結び後に写真を撮ってもらう時間があり、特にこだわりがなかったのでカメラマンさんにお任せしましたが、この場所で撮りたい!など事前に考えても良かったかなと思いました。

節約のための工夫

ウェルカムボードはDIYしました。
100均で板を買ってアクリル絵の具で全面に塗り、文字は全て一発勝負!手書きで書きました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

インスタやピンタレストでイメージを膨らませました。
やりたい事が増えてくると思いますが、テーマやイメージをしっかり持つと準備も進めやすいと思います!