aoimyk_weddingさんのアイコン画像

aoimyk_wedding

宮古島らしくゆるーい時間を過ごしてもらいつつ、ゲストに楽しんでもらえるよう私たちなりのおもてなしをしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-05-12
葵の教会
30人以下

チャペルの中は真っ白で、ハイビスカスの香りがする素敵なところでした。教会の中から海が見えるのを希望していたので、宮古島では一番海に近いチャペルを選びました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-05-12
葵の教会
30人以下

会場自体はこじんまりとしてて、ゲストとの一体感がある空間になっています。内装もオシャレです。
高砂の裏には、ちょっとしたプールがありウミガメが泳いでます。パーティーの終盤はそこでみんなとウミガメを見ながら談笑したりしていました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの衣装はこちらですべて用意し、統一感を持たせました。集合写真はとてもいい感じになって大満足でした。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

リゾートウェディングにぴったりの軽い素材で、あちこちに刺繍とスパンコールが散りばめられているデザインが気に入りました。
着た瞬間に「これだ!」と思い、即決しました。

SHOES
シューズ

白のエナメルパンプスで、ヒールは低めにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは挙式の時はシニヨン、ビーチ撮影の時はローポニー、パーティーの時は編みおろしにしました。ツヤ肌メイクで、アイシャドウはブラウン、リップはコーラルピンクに仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式の時はジルコニアのネックレスとピアス、ビーチ撮影とパーティーの時はビーズタッセルのピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時はジルコニアのヘッドドレス、ビーチ撮影の時はゴールドのお花のヘッドドレス、パーティーの時は小枝アクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

リゾートウェディングらしく、ミントグリーンと白で仕上げました。白の部分にはシェルと銀箔を散らして華やかにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとホワイトのナチュラルテイストにしていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

宮古島の食材を使ったお料理がたくさんあるメニューを選択。パーティーのあとに二次会も予定していたので、ボリュームは少し抑えました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなウェディングケーキを選び、ケーキトッパーを付けました。

WEDDING FAVORS
引出物

BARNEYS NEY YORKでカードギフトを購入し、そちらをお見送りの時にお渡ししました。
ゲストの宿泊・交通は各自負担していただく代わりにお祝儀はいただいていなかったので、あまり豪華な引き出物を渡すのも見合わないと思い、カードギフトを選びました。荷物にもならくてちょうどいいセレクトだったと思います。

PETITE GIFTS
プチギフト

おしゃれなボックスに入ったミニクッキーを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier
小さなダイヤが並んで入っているデザイン。

WEDDING RING
結婚指輪

joir de treat.
こちらはセミオーダーで注文。素材や形はもちろん、ツヤ消しやミルなどの加工も選べます。そして鍛造製法でとても丈夫なんだそうです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

パーティーの終盤にゲストからのサプライズでメッセージボードをいただいた時。知らない間にみんなのメッセージが集まっていてとてもビックリしました。

二人らしさとは

ふたりらしさは
・やさしい世界
・思いやりの気持ち
・派手に飾らずナチュラルに

嬉しかった参加者の反応

パーティーではケーキカットの演出のみだったので、ゲストもゆっくり食事をすることができたようで「こんなにゆっくりできた結婚式は初めて!」と言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と共に歩んでいくこと。
これからの人生、いいことも悪いこともいっぱいあると思いますが、この人となら何でも乗り越えられると思える人がそばにいることが幸せだなと思いました。

後悔していること

特にないですが強いて言うなら、、晴れてほしかった!!笑

節約のための工夫

プロフィールブックをDIYしました。
席次表、メニュー表、プロフィール表をひとつにまとめました。ゲストとの今までの写真もたくさん載せて、ゲストも楽しんでいただけるような構成にしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度のビッグイベントです。
後悔をしないように情報をたくさん集めて、本当に自分たちのしたいことは何なのか、2人でじっくり相談してひとつひとつ決めていっていただけたらと思います。 準備期間も含めて結婚式。楽しみながら頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です