卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
葵の教会
30人以下

チャペルの中は真っ白で、ハイビスカスの香りがする素敵なところでした。教会の中から海が見えるのを希望していたので、宮古島では一番海に近いチャペルを選びました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
葵の教会
30人以下

会場自体はこじんまりとしてて、ゲストとの一体感がある空間になっています。内装もオシャレです。
高砂の裏には、ちょっとしたプールがありウミガメが泳いでます。パーティーの終盤はそこでみんなとウミガメを見ながら談笑したりしていました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストの衣装はこちらですべて用意し、統一感を持たせました。集合写真はとてもいい感じになって大満足でした。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

リゾートウェディングにぴったりの軽い素材で、あちこちに刺繍とスパンコールが散りばめられているデザインが気に入りました。
着た瞬間に「これだ!」と思い、即決しました。

ブランド
WITH A WHITE
シューズ

白のエナメルパンプスで、ヒールは低めにしました。

ヘアメイクのポイント

ヘアスタイルは挙式の時はシニヨン、ビーチ撮影の時はローポニー、パーティーの時は編みおろしにしました。ツヤ肌メイクで、アイシャドウはブラウン、リップはコーラルピンクに仕上げていただきました。

アクセサリー

挙式の時はジルコニアのネックレスとピアス、ビーチ撮影とパーティーの時はビーズタッセルのピアスをつけました。

ヘッドアクセサリー

挙式の時はジルコニアのヘッドドレス、ビーチ撮影の時はゴールドのお花のヘッドドレス、パーティーの時は小枝アクセサリーをつけました。

ネイル

リゾートウェディングらしく、ミントグリーンと白で仕上げました。白の部分にはシェルと銀箔を散らして華やかにしてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとホワイトのナチュラルテイストにしていただきました。

装花のポイント

装花はケチらずに高砂とメインテーブルにたくさん置いたのでとても華やかになったと思います。

お料理のこだわり

宮古島の食材を使ったお料理がたくさんあるメニューを選択。パーティーのあとに二次会も予定していたので、ボリュームは少し抑えました。

ウェディングケーキ

シンプルなウェディングケーキを選び、ケーキトッパーを付けました。

引出物

BARNEYS NEY YORKでカードギフトを購入し、そちらをお見送りの時にお渡ししました。
ゲストの宿泊・交通は各自負担していただく代わりにお祝儀はいただいていなかったので、あまり豪華な引き出物を渡すのも見合わないと思い、カードギフトを選びました。荷物にもならくてちょうどいいセレクトだったと思います。

プチギフト

おしゃれなボックスに入ったミニクッキーを贈りました。

婚約指輪

Cartier
小さなダイヤが並んで入っているデザイン。

結婚指輪

joir de treat.
こちらはセミオーダーで注文。素材や形はもちろん、ツヤ消しやミルなどの加工も選べます。そして鍛造製法でとても丈夫なんだそうです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

パーティーの終盤にゲストからのサプライズでメッセージボードをいただいた時。知らない間にみんなのメッセージが集まっていてとてもビックリしました。

二人らしさとは

ふたりらしさは
・やさしい世界
・思いやりの気持ち
・派手に飾らずナチュラルに

嬉しかった参加者の反応

パーティーではケーキカットの演出のみだったので、ゲストもゆっくり食事をすることができたようで「こんなにゆっくりできた結婚式は初めて!」と言われたのが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人と共に歩んでいくこと。
これからの人生、いいことも悪いこともいっぱいあると思いますが、この人となら何でも乗り越えられると思える人がそばにいることが幸せだなと思いました。

後悔していること

特にないですが強いて言うなら、、晴れてほしかった!!笑

節約のための工夫

プロフィールブックをDIYしました。
席次表、メニュー表、プロフィール表をひとつにまとめました。ゲストとの今までの写真もたくさん載せて、ゲストも楽しんでいただけるような構成にしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式は一生に一度のビッグイベントです。
後悔をしないように情報をたくさん集めて、本当に自分たちのしたいことは何なのか、2人でじっくり相談してひとつひとつ決めていっていただけたらと思います。 準備期間も含めて結婚式。楽しみながら頑張ってください!