卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

sh_sk.729

sh_sk.729さんのプロフィール写真
結婚式のテーマは『家族とゆっくり過ごせる時間』
にしました。

ホテル雅叙園東京は、とにかく“豪華な雰囲気”が気に入り選びました!

出席者みんなからも「式場が素晴らしかった!」と何度も褒めていただけたので、こちらを選んでよかったと思っています。
東京都 / 目黒駅
ホテル雅叙園東京

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
天穂殿
50人以下

神殿に入る前の四季を表した空間が素敵でした。
ホテル雅叙園東京ならではの“豪華な雰囲気”もおすすめポイントです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ホテル雅叙園東京
50人以下

披露宴会場「牛若」は、家族との距離が近く、360度どこを見ても歴史的な文化財が多く飾られていて華やかでした。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

“家族とゆっくり過ごせる時間”にこだわり、準備を進めました。
また、装花を会場の“和”の雰囲気に合うようにオーダーしたのもこだわりです。

ウェディングプロフィール

和装 1着目

白無垢本来のクリーム色より明るめの白でしたが、光沢がありすぎると迫力が出過ぎてしまうと思い、“柔らかい雰囲気に見える白色”にこだわって選んだ一着です。

シューズ

白無垢に合わせて下駄を履きました。

ヘアメイクのポイント

派手すぎず、顔がすっきり見えるシンプルなメイクをお願いしました。

アクセサリー

ヘッドアクセサリーに大きくインパクトがあるものを選んだので、アクセサリーはつけませんでした。

ヘッドアクセサリー

母が手作りで用意してくれた、つまみ細工の花飾りをつけました。

ネイル

私生活にも馴染みやすい、白をメインとしたニュアンスネイルを施しました。

装花のポイント

黄色、オレンジなどの暖色系の花材を使っていただきました。当日は、会場の“和”の雰囲気と竹の器がとても合っていてよかったです。

お料理のこだわり

和洋折衷で老若男女にうける料理を選びました。
フカヒレが大きく、美味しかったです!

ウェディングケーキ

ウェディングケーキは用意せず、ケーキカットの代わりに「達磨の目入れ」を行いました。

引出物

カタログギフト、鯛飯、モナカの味噌汁、ホテル雅叙園東京オリジナルのデニッシュを贈りました。

プチギフト

白無垢&袴を着たクマの耳かき、新郎地元の名産氷見うどん、新婦母手作りクッキーをお渡ししました。

婚約指輪

ブルガリのものをいただきました。

結婚指輪

結婚指輪はオレッキオで購入したものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

家族の涙を見た時に一番感動したと思います。

二人らしさとは

自分たちのことよりも、周りの人への配慮を忘れないようにするところが“二人らしさ”です。

嬉しかった参加者の反応

「とにかく豪華な雰囲気だった!」と喜んでいただけました。

私にとって結婚とは

帰る家があること、帰りを待っててくれる人がいることです。

後悔していること

ガーデンやホテル雅叙園東京ならではの撮影スポットで、もっと写真を撮ってもらえば良かったと後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しは諦めました。

節約のための工夫

ヘッドアクセサリーや和装ブーケは手作りしたものを持ち込みました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今はネットで何でも調べられる時代です。とにかくリサーチして、まずは真似して、それをオリジナルのスタイルへ変えていくといいと思います。