rj_bride_1101さんのアイコン画像

rj_bride_1101

テーマは決めなかったんですが、私たちらしさをムービーやペーパーアイテムなどで表現しました!
みんなに楽しんでもらえるように、みんなに感謝を伝える結婚式を目指しました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-01
アルカンシエルベリテ大阪
100人未満

チャペルに一目惚れをしました。
真っ白で天井高くて綺麗でキラキラのチャペルです😍
ここで絶対結婚式挙げようと思わせてくれました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-01
アルカンシエルベリテ大阪
100人未満
ハンプトン

披露宴会場は4つありそれぞれ海外の様な会場でとても素敵です!私はハンプトンという会場を選びました。装花やテーブルコーデでいろんな雰囲気をだせてよかったです!私は大人可愛い感じにしました!

コンセプトやこだわったこと

みんなの参加したことのないような結婚式にしたいと思い、新しいことを取り入れたりDIYで自分たちらしさを出したりしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスはAラインで袖なしがいいと思ってましたが、担当の方にオススメされたのが私なら選ばないカタチのドレスでした。

試着してみると、、、、とっても可愛いくてコンプレックスの二の腕も隠してくれる袖ありで華奢に見え運命のドレスに巡り会えました✨✨キラキラで刺繍も可愛いくて前も後ろ姿も綺麗に見えます!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

お色直しのカラードレスは一目惚れです。
3着ほど試着しましたがやはり一目惚れしたピンクのドレスにしました!💗可愛いすぎない落ち着いたピンクで腰にキラキラがついており華やかです!

SHOES
シューズ

最初は式場でレンタルする予定でしたが先輩花嫁さんにチラッと見えるよと言われ購入することにしました👠
ホワイトのキラキラでヒールの部分にリングがついています!写真を見返すとシューズが結構見えてたので購入して良かったです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段はあまりメイクをしないのでナチュラルな感じでお願いしました!💄
カラードレスのときはピンクの色味を足してもらいドレスと合うメイクにしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスでは
パールのネックレス・イヤリングです。ティアラは絶対に付けたかったてす。お姫様になった気分です♪

カラードレスでは
キラキラのイヤリングとネックレスです。あまり派手になりすぎないようにネックレスは細めにして統一感を出しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスではティアラを
カラードレスではお花をさしてもらいました!💐

NAILS
ネイル

ピンクとホワイトでドレスに合う色でキラキラにしてもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

緑に白のお花、差し色に黄色を加えてもらいました。会場の雰囲気にあった大人可愛い感じです🤍

FLOWERS
装花のポイント

装花はボリュームがでるようにしました!ゲストテーブルでも華やかになるようにしました!

FOOD
お料理のこだわり

料理はゲストの方へのおもてなしなので伊勢海老がメインのコースにしました!みんな美味しいと言ってくれお腹もいっぱいになったと言ってくれました!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

アルカンさんで有名なイチゴのクロカンブッシュにしました!とてもインパクトのあるケーキでこのケーキにしてよかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

全員共通は引き菓子のバームクーヘン
引出物は友人にはタオル・オーガニッククリームセットや食器などそれぞれにあった引出物にしました!
縁起物はお茶漬け・ふりかけのセットです!

PETITE GIFTS
プチギフト

ガーナチョコレートです!
パッケージはオリジナルで作りました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

真ん中にダイヤモンドのついたシンプルなデザインにしました💍

WEDDING RING
結婚指輪

ブランド:HOSHInoSUNA
斜めにダイヤモンドが連なっているデザインにしました!出来上がった指輪はすごくキラキラしていて宝石のようでした💎✨

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

花嫁の手紙・両親へ贈呈品です。
唯一の不安が手紙でした。
手紙は書いている時から涙が止まりませんでした。

あっという間に手紙を読む時間になり読み始めたら涙が出そうでなかなか読み始めることができませんでしたが、ちゃんと最後まで両親への感謝の気持ちを伝えることができました。今までなかなか伝えることができずにいたのでこの場をお借りして伝えることができてよかったです。

手紙とウェイトベアと花束を渡しに両親の元へ、お母さんの顔を見た時声が出るくらい泣きました、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。

二人らしさとは

くだらないことでも笑い合えること。

嬉しかった参加者の反応

結婚式ってこんなにいいものなんだ
料理おいしかったよ

私にとって結婚とは

一生一緒に居ること。
楽しい時も辛い時も支え合っていくパートナー。
この人と結婚したら幸せだなとたくさん思わせてくれました。

後悔していること

あまりないのですが、写真のカット数はもっと増やしたらよかったなと思いました!!

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍での結婚式は本当に不安がたくさんあり、コロナだからできないことも有りました。あと予算の関係です!

ウェルカムパーティーは飲み物のみにしました。
ご飯もあったらもっと喜んでもらえたかな、、、
余興お願いしたかったんですがみんなの負担になると思い辞めました。風船を使った演出も時間と予算の関係で辞めました。

節約のための工夫

ムービーは自作、ペーパーアイテムはピアリーさんにお願いしました!あとはインスタでいろんなキャンペーンに応募したりしていろいろ節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の結婚式!
後悔のないように、したいことやりたいことは全部式場に伝えましょう!!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です