ayknmttopさんのアイコン画像

ayknmttop

【飛行機】をテーマにしました✈︎

ウェルカムスペースや、席札、テーブルナンバーなど所々に飛行機を取り入れたり、テーブルクロスをブルーにしたりしました。私がCAをしていたのと、彼と遠距離でよく飛行機を使って会いに行ってたのが、テーマを選んだ理由です❤︎

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-10
アルカンシエル ベリテ 大阪
70人未満

真っ白のチャペルで、バージンロードにドレス姿が映ってとても綺麗でした!階段も5段ほどあるので、ドレスの後ろの裾がばっちり見えて良かったです❤︎

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-10
アルカンシエル ベリテ 大阪
70人未満

ガーデンがあるので、カーテンを開けると開放感があって最高です!お色直し入場のとき、ガーデンから入場できたのが、とても良かったです。ギリシャをイメージした、白とブルーのコントラストがとても綺麗でした。

コンセプトやこだわったこと

韓国っぽい衣装小物を揃えたことと、手作りで作れるものは全て手作りをしました!結婚証明書、両親への子育て感謝状などです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATAの、アルカンシエルコラボのドレスを着ました。縦のフリルが綺麗で決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ラベンダーのドレスが着たくて決めました。たくさんチュールが重ねてあって、ボリュームがすごいので迷いましたが、着てみたら可愛くて気に入りました!

SHOES
シューズ

アルカンシエルでお借りしました。白のパンプスで、5センチヒールで歩きやすかったです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ボブでしたが、挙式の時はアップにしてもらい、披露宴のときは下ろしてもらいました。みんなボブだと思ってなかったみたいで、お色直し入場のときに驚かれました。

ACCESSORIES
アクセサリー

・挙式の時は、ネックレス、ピアスをつけました。
・披露宴の時は、ネックレス、ピアスと、手首にはブーケと同じお花をつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式の時は、クラウンをつけて、披露宴の時は、ティアラをつけました

NAILS
ネイル

韓国のネイリストの人がインスタで上げてる、ストーンネイルをしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブルーとピンクと白で、会場の雰囲気に合わせてお任せでお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

会場と合うように色だけチョイスしました!

FOOD
お料理のこだわり

自分たちで試食していいなと思った料理で組み合わせて、コースを作ってもらいました。みんな、とっても美味しいと言ってくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段の、イチゴが乗ってるケーキにしました。シンプルで可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

・女性には、ジェラピケと今治のコラボのタオルセット
・男性には、ネイビーが入った今治タオル

お菓子は共通で、ユーハイムのバームクーヘンを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

お菓子の詰め合わせです。シールは飛行機マークが入っているものを作ってもらって、サンキュータグ代わりに貼りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKAの、一粒ダイヤの綺麗な指輪をもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

NIWAKAの綺羅という種類の指輪です。旦那とペアにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那がサプライズで、お手紙と花束をプレゼントしてくれました。泣きながらお手紙を読んでくれて、とっても感動しました。

二人らしさとは

相手を尊重しあって、お互いを大切にすることです。趣味や好きな音楽や服など、センスも同じで2人で何もかも一緒に楽しめるのは、私たちならではかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

旦那がボディメイクのコンテストに出た時の写真を使って、等身大パネルを作りました。それをウェルカムスペースに飾っていたら、みんな一緒に写真を撮ってくれました!また、肩甲骨が綺麗と言われたのも嬉しかったです(笑)

私にとって結婚とは

2人で楽しいこともしんどいことも話し合って、同じ時間を過ごせることで気持ちが楽になったり、リラックスできたりするのが、とっても嬉しいです。

後悔していること

外部のカメラマンさんにきてもらって、結婚式のムービーを撮ってもらえばよかったと思いました。式場に頼むと30万円ぐらいするので...

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式の1日のムービー収録は、高すぎて諦めました。

節約のための工夫

フラワーシャワーを減らして、リボンシャワーにしたことです。また席次表など、ペーパーアイテムは自作すると節約になります。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことを、まずプランナーさんに全部言ってみるといいと思います。お金と相談しながら、優先順位を決めてオプションなど変えていくと、納得のいく結婚式ができると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

クリップするには登録が必要です