挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-10-13
THE KAWABUN NAGOYA
50人未満

わたしたちは人前式を選びましたが、どのようなスタイルにも合うチャペルだと思います。また正面に向かって緩やかな勾配があり、ゲストの方の顔を見ながら式を行えるところも気に入っています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-10-13
THE KAWABUN NAGOYA
50人未満

2階の広い会場は2方向に窓があり、開放感がある所がポイントです。お色直しもドレスだったのですが、洋装によく合います。

コンセプトやこだわったこと

アットホームでゲストの方との会話を大切にすることです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
GaliaLahav
ショップ
MAGNOLIA WHITE

結婚を決める前からガリアラハヴのウエディングドレスが着たいと思っていたので、式場を決める際も希望を伝えて確認を取りました。

色々検討した結果、マグノリアホワイトでEmmaというドレスに決めてオーダーしました。Emmaはレースが綺麗で上品なイメージもあり、トレーンの特徴的な形も決め手でした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides
ショップ
THE TREAT DRESSING

お色直しではカラードレスを選び、提携のトリートドレッシングでリーフフォーブライズの水色のドレスにしました。こだわりはやはりレースが綺麗だったことと、後ろに大きなリボンがあり後ろ姿も可愛かったことです。

SHOES
シューズ

シューズもガリアラハヴやお色直しのドレスと合いそうなレースのシューズがいいと思い、ベラベレのCoraというシューズにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

メイクはお任せしました。ヘアは挙式時はシンプルなギブソンタック、披露宴ではダウンスタイルにして、お色直しではローポ二ーにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは一切つけませんでした。挙式時は母から借りた1粒パールのイヤリング、披露宴ではヘアに合わせてタッセルのピアスにチェンジしました。お色直しはビジューのイヤリングにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式、披露宴では大きめなリーフをモチーフにしたビジューのついたヘアアクセサリーをつけました。お色直しの際はハンドメイドのディップアートのアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

マニキュアでベージュからホワイトのグラデーションのネイルをしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花はピンクや白をメインにしたもので、特にお花の種類は問わずお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

お花は多すぎず、節約の為みどりもバランスよく入れていただくようにお願いしました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

1番値段の高いコースは量が多かったため、1つ下の地元の食材に拘ったコースにしました。フォアグラ寿司はゲストの方にも好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは3段の丸型にしました。トップからグラデーションになるよう、いちごやパイナップル、マスカットなどで色鮮やかにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来てもらったゲストもいたので、引き出物宅配にしました。1人ずつ贈りわけできたので、親族にはカタログ、友達はそれぞれメインギフトを変えたりしました。引き菓子も一人暮らし、家族と住んでいるなどで内容を変えました。

PETITE GIFTS
プチギフト

2人ともアイスが好きだったので、箱入りのアイススプーンを購入してお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

lapageというブランドのダリアというものにしました。元々結婚指輪と重ね付け出来るものが良かったので、同じブランドで探しました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じダリアの指輪で、プラチナとピンクゴールドで作ってもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後の父の挨拶の際に、普段は口下手ですが私への思いを話してくれてとても感動しました。両親が今まで大切に育ててくれた事がよく分かりました。

二人らしさとは

よく食べ、よく笑い、よく動く(趣味のボルダリングや観劇や旅行など)事が2人らしさです。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかったことや、ドレスについても可愛いねとたくさん友達からも褒めてもらいました。

私にとって結婚とは

新しい家族を作ることかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ダイジェストではなく記録映像も欲しかったのですが、値段が高かったので諦めました。

節約のための工夫

ブーケや招待状、席次表等は持ち込みにしたことや、引き出物も宅配にして少し安く抑えることが出来ました。ウェルカムスペース等は前撮りで使ったものや前撮り写真を中心に飾ったので、特に準備はしませんでした。メルカリ等も活用しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で準備やゲストへの配慮も大変ですが、後悔のない結婚式が出来るよう納得するまで旦那さんやプランナーさんと協力して頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です