挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-09-19
the terrace
100人以下

森のチャペルというナチュラルなウッドのチャペルがとても素敵です。
ガラスから緑が見え、ナチュラルでアットホームながら洗練された雰囲気で、ゲストにも好評でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-09-19
the terrace
100人以下

木のフローリングやテラスから光の差し込む、カジュアルですがおしゃれで洗練された空間で、アットホームな披露宴にはぴったりでした!
ガーデンバーベキューができるガーデンも併設され、ガーデンウエディングの雰囲気も味わえます。

コンセプトやこだわったこと

飾りすぎないアットホームな、でも洗練された大人の結婚式というコンセプトでした。
初秋だったので秋色の装花や、シンプルなウエディングケーキなど、形にして頂いたスタッフさんのおかげでイメージ通りのものになりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING
330000

挙式のドレスは、提携店では気に入ったものを見つけられなかったので、外部に探しに行きました。
何店舗か回った中で、TREAT DRESSINGさんの系列店の、miss TREATさんでとても素敵なドレスとスタイリストさんに出会い、即決しました。

1着目のこちらは、モダンな中にも少しクラシカルな雰囲気にしたかったので、シンプルかつオーセンティックなReem AcraのAラインドレスにしました。
程よくツヤとハリのあるシルクの素材、シンプルな中にもウエスト部分から入る刺繍がReemAcraらしいエッセンスの効いた、とても素敵なドレスで、主に親族や男性陣に好評でした。
まるで往年の女優のような、トレンドに左右されない、いつ見ても素敵なドレスだと思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Lela Rose
ショップ
THE TREAT DRESSING
300000

お色直しドレスは、カラードレスではなく、1着目とは違う雰囲気のホワイトのドレスにしたいと思っていたので、来た瞬間から運命を感じたLelaRoseのドレスにしました。
1着目と同じ、NYのブランドで、非常にモダンでシンプルかつ洗練された雰囲気でありながら、スパゲッティストラップで程よくカジュアルさもあり、ガーデンバーベキューが行われるガーデンウエディングにもとてもマッチしたドレスでした。
背中が大胆に空いているので、このドレスに合わせてダイエットをしました笑
ですが、ヘアメイクやアクセサリー、ブーケのコーディネート含め、おしゃれな女性陣を中心にみんなからの評判がとても良かったです。
1着目とは違う、スタイリッシュな花嫁スタイルとなり、とっても満足しています。

SHOES
シューズ

ZARAなど、プチプラのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目は、ヘアはクラシカルな雰囲気に合わせ、センター分けのタイトなシニョンにして頂きました。
メイクはナチュラルさを大事にしつつ、艶感のある肌とリップを深みのあるブラウンレッドにし、ポイントにしました。

お色直しは、テラコッタメイクにチェンジ。
テラコッタカラーのアイシャドーとリップで、ブーケの色と合わせ程よいカジュアル感を演出しました。
ヘアは、ザ花嫁的なふわふわしたスタイルにはしたくなかったので、タイトなローポニーで、毛束を巻きつけるスタイルに。ドレスやアシンメトリーなイヤリングとの相性も抜群で、とても洗練されたスタイルになりました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーは、
挙式→親友にもらったコットンパールのピアスで。
披露宴→TREAT DRESSINGでお借りした、薄いブルーグレーの色が素敵な大振りのビジューイヤリングで華やかに。
お色直し→1番のお気に入りのこちらもTREAT DRESSINGのオスカー・デラレンタのイヤリング。
片方にパールのついた、アシンメトリーな存在感のあるイヤリングで、シンプルなドレスにとても映えました。可愛すぎて、かなり早くから予約してました笑

NAILS
ネイル

ネイルは最後まで悩みましたが、シンプルなホワイトのミラーネイルにしました。
10年後に見ても素敵だた思える、トレンドに左右されないネイルにして良かったなと思います。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式のチャペル装花は、深いグリーン×ホワイトのデンファレで大人な雰囲気に。
ブーケもオールホワイトのアンスリウムを中心としたブーケにしてもらいました。
クラシカルで大人なイメージの、シックな厳かな雰囲気となりました。

披露宴の高砂の装花は、お色直し後のブーケやヘアメイクに合わせ、テラコッタカラーをメインに、秋色の装花にして頂きました。
シンビジウムや、パンパスグラス、ユーカリなどで温かみがありつつもスタイリッシュな装花となりました。

FOOD
お料理のこだわり

元々the terraceさんがレストランということもあり、お料理がとても美味しい会場なので、北海道の食材をふんだんに使ったスタンダードコースに、試食しとてもおいしかったオプションのマッシュルームのポタージュとガーデンでのバーベキューを付けました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキもとにかくシンプルに拘りました。
四角い2段のケーキに、テラコッタカラーのお花を添えて頂きました。
こちらもとても好評でした。

PETITE GIFTS
プチギフト

皆様にはワインやジュースのドリンクのお持ち帰りがあったので、お子様に白い恋人をプレゼントしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのイエローゴールド&プラチナのバンドリング。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です