kumaa_mii3さんのカバー画像
kumaa_mii3さんのアイコン画像

kumaa_mii3

テーマは『みんなが楽しめる結婚式』です。
式の流れは王道に憧れがあったので特別な演出はしませんでしたが、指輪を運ぶ役目の方をくじで決めたり、サンクスバイトを行ったり、結婚証明書の作成をゲスト参加型にしています。
ラグナヴェール アトリエ(LAGUNAVEIL ATELIER)を選んだ理由は、おしゃれな雰囲気が気に入ったところと、型にはまらずに自由に装飾が出来て夫婦ごとの色が出せる式場だと思ったからです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-24
ラグナヴェール アトリエ(LAGUNAVEIL ATELIER)
70人以下

木と緑のナチュラルな雰囲気が本当にお気に入りでした。挙式会場でほぼ会場を決めたと言っても良いくらいです。
都会の真ん中でありながら緑が溢れており、当日は曇りでしたが会場内は明るくて天気に左右されないところも良かったです。どこで写真を撮っても映えるおしゃれな作りが素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-24
ラグナヴェール アトリエ(LAGUNAVEIL ATELIER)
70人以下
ウェアハウス

私たちの選んだウェアハウスは天井のライトがおしゃれで、シックで大人な雰囲気がある会場でした。カーテンが開いたり閉じたりするので、演出によって雰囲気が変えられます。ウェルカムスペースもアイテムが借りることができるので、そのままでも十分素敵でした。
また、フロアが貸切なのでエレベーターホールから大きなポスターを飾ったり、装飾することができ、私たちならではの会場が作れたことも嬉しかったです。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気を大切に、ゲストとの交流が多くなるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRIMACARA

『Amaryllis』
ウェディングドレスはサラッとした質感にバックデザインがあるものを条件として探しました。AmaryllisはAラインのドレスですが、着たときにスタイルが抜群によく見えるところと後ろのリボンのデザインが個性的なところが気に入り、選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
PRIMACARA

『biruno』
お色直しのドレスは本当に悩みました。今どきのくすみ系のドレスやパフスリーブなど沢山着ましたが、圧倒的主役感のある赤のドレスにしました。チュールのキラキラ感とボリューム、バックリボンがこれ以外は考えられないと思うほどでした。最終的には気に入っています♡

SHOES
シューズ

ヒールの高さを指定されていたことと、普段あまりヒールを履かないためSHEINで購入しました。ウェディングドレスの時は薄ピンクで7cmヒールのリボンのついたパンプス、カラードレスの時は2cmヒールのスパンコールが施されたキラキラのパンプスにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時はシニヨン、カラードレスの時は玉ねぎポニーテールにしました。
カラードレスの髪型は旦那さんからのリクエストです。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリーはピアスのみ使用しました。挙式、披露宴入場、お色直しでそれぞれ着け替えをしています。
ウェディングドレスに合わせて選んだゴールドと白いお花が可愛いshantiさんのピアスと、ポップアップショップで見つけたKsmily.さんのゆらゆら揺れるデザインが可愛いお花のフープピアスと小枝ピアスをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスの際に茶色のベロアリボンを着けました。冬婚だったので、季節に合わせてみました。

NAILS
ネイル

式にも出席してもらうネイリストの友人にお任せでお願いしました。ホワイトベースでキラキラと、お花や大理石風、ミラーのデザイン多めの豪華なネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パンパスグラスとくすみ系カラーでおしゃれに可愛く作っていただきました。お花のことはよくわからず打ち合わせに難航していましたが、好みの雰囲気がしっかりと伝えられたので当日ブーケや高砂を見た際、理想通りに仕上がっており可愛いが止まりませんでした。

FOOD
お料理のこだわり

お料理はラ・フルールを選び、デザートビュッフェを付けました。
ラグナヴェール アトリエ(LAGUNAVEIL ATELIER)のお料理はどれも美味しいので、ゲストの方にも喜んでいただくことができ嬉しかったです。デザートビュッフェは私がアイスが好きなので、ストロベリーアイスを入れていただきゲストへ直接配る演出も取り入れました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のイチゴとブルーベリーが流れるデザインのウェディングケーキにしました。周りには金箔とローズマリーを飾り、ナチュラル感も出しています。

WEDDING FAVORS
引出物

持ち帰ることを考えて、全てカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

SHEINで購入したラッピングの箱にLindtと無印良品のチョコマシュマロを入れて配りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.のダイヤモンドが1粒ついた婚約指輪をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

icci代官山さんにて手作りしました。ハワイアンデザインの指輪です。内側にダイヤモンドが入っているのでシンプルですが、よく見るとデザインが可愛く気に入っています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

披露宴の最後に新郎からサプライズでバラの花束をもらいました。もう終わりという時間の不意の出来事だったので、驚きと嬉しかったことを覚えています。

二人らしさとは

2人で楽しく準備をすること、感謝とリスペクトを忘れないこと。

嬉しかった参加者の反応

「楽しかった」や「素敵な式だった」と言っていただけたことです。また「こんなにラフな結婚式初めてだった」と言われ、アットホームな雰囲気が作れたんだなと感じることができました。

私にとって結婚とは

毎日幸せで頑張る源です。結婚式は相手の友人や親族とも会える場なので、普段とは違う一面が見られたり、たくさんの人たちにお祝いしてもらうことで夫婦としての絆も深まった気がします。

後悔していること

お料理のメニューを変更しているゲストがいたのですが、事前に変更後のメニューの確認をすれば良かったと思いました。式場側との確認不足が少々あり、式後に判明したので“そこまで確認が必要だったか〜”と少し後悔しています。

やりたかったけれど諦めたこと

特にありません。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注したり、プチギフトなど安く手作り出来ることは自分たちで頑張りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式をもう1回行いたいくらい、やって良かったと思います^^
結婚式に行ったこともなく「席次表って何?」というところから始まりましたが、今はInstagramやまとめサイトでたくさん情報収集ができます◎やりたいことは妥協せず、なるべく全部叶えて、ぜひ後悔のない結婚式にしてください!
写真や動画の料金は高いですが、今でも見返すので全てお願いしたことに後悔はありませんでした!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です