卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ジェームス邸
50人未満

ガラス張りの教会から海が一望できて明るい空間が良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ジェームス邸
50人未満

どこを撮っても絵になるロケーションで、クラシカルな雰囲気の写真がたくさん撮れました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

料理です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

クラシカルな会場の雰囲気に合わせて装飾のない真っ白なシルクのとてもシンプルなドレスを選びました。

ショップ
NOVARESE
ドレス 2着目

当時カタログのメインに載っていた繊細なレースのボレロに一目惚れしました。そのボレロをメインにシンプルなドレスに合わせました。

ショップ
NOVARESE
シューズ

シンプルな白のヒール

ヘアメイクのポイント

ナチュラルだけど写真映りが良くなるメイクと、ヘアアクセを引き立たせるヘアアレンジをオーダーしました。

アクセサリー

ピアスもネックレスも王道パール

ヘッドアクセサリー

式では王道のティアラ。披露宴では大きなチュールをふわふわにつけてもらいました。

ネイル

シンプルな白のスカルプ

メインで使った花や装花のテイスト

グリーンとホワイト

装花のポイント

グリーンとホワイト以外は何も入れずにシンプルで上品なイメージでオーダーしました。

お料理のこだわり

試食会で食べたお料理に満足できず、ゲストをおもてなしするお料理には1番こだわっていたので、特別にメニューや調理法を色々変えて、納得するまで作って頂きました。

ウェディングケーキ

胡蝶蘭のついたシンプルで高級感のあるケーキ。

引出物

親戚にはロイヤルコペンハーゲンの花瓶とティーカップセット、友人にはそれぞれその方に合ったモノを選びました。

プチギフト

会場オリジナルのもの。パッケージがシンプルで好みのモノを選びました。

結婚指輪

ショーメの「Triomphe de Chaumet」マリッジリング

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

両親へのムービー。両親が今までしてくれたことを思い出して涙が出てとまりませんでした。

二人らしさとは

同じ趣味(ゴルフ)があるので、休日は2人で楽しみます。

嬉しかった参加者の反応

料理が美味しかった。アットホームで素敵な式だった。

私にとって結婚とは

支え合える家族ができる

後悔していること

式場のカメラマンに撮って欲しい写真のイメージを細かく伝えるべきだった。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

当日はもちろん、ドレス選びや準備の期間もとても幸せな時間になると思うので楽しんで下さい。