y_t_wedding1110さんのアイコン画像

y_t_wedding1110

"relax & luxury"
大人のリゾートでご飯や会話をリラックスして楽しんで過ごしてほしいというコンセプトです。
テーマカラーは、ゴールド、ブラッシュピンク、コーラルオレンジにしました。

ハナレポ掲載記事
https://www.weddingpark.net/hanarepo/3290/

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-11-10
グランドオリエンタルみなとみらい
100人以下

光がたくさん入り明るいです! 荘厳な雰囲気の挙式より、太陽の光も入る明るい挙式をイメージしていたのでぴったりでした。 緑もあり大理石のバージンロードもクリーンなイメージで、高級感がありお気に入りです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2018-11-10
グランドオリエンタルみなとみらい
100人以下

窓一面から海、みなとみらいの景色が見える明るい披露宴会場に一目惚れでした。お部屋のテイストも、モロッカンテイストでおしゃれな内装です。ワンフロア貸切でパーティーができるのですが、ほんのりフレグランスのいい香りが漂っていて、ステキな空間を演出してくれていました。

コンセプトやこだわったこと

☆結婚式を決めたときから、演出をなるべくシンプルにしてゲストの方にリラックスして楽しんでほしいという気持ちがありました。 なので余興はなしにして、お色直しのラウンドはさくっと回り、デザートビュッフェの時間を長く取りました。
☆海外ウェディングに憧れていて、装花やブーケ、ケーキ、ペーパーアイテム、ウェルカムスペースは好みのテイストで統一感を出しました。
☆職場の上司や遠方からの親戚も多く参加してくれたので、お料理でおもてなししたいと思い内容にこだわって選びました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
DRESS EVERY

DRESS EVERYのLunanovias
清楚で繊細なレースと背中の潔い空きのギャップに一目惚れしました。 裾のレース、ボリューム感もこれだ!と思いました

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
HARDY AMIES

TIG DRESSのハーディエイミス
披露宴会場のテイストに合う自分らしさが出るようなもので探していて、パッと見て忘れられない珍しいデザインと色に惹かれて決定しました。

SHOES
シューズ

ベッツィージョンソンのブライダルラインのサンダル。 ラインストーンとブラッシュピンクのカラーがドレスのテイストに合うと思いビビっときました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクはブライダルヘアメイク ギークさんを外注しました。 挙式は王道のシニヨンを少し崩したテイスト。 メイクはナチュラルなピンク系に。 カラードレスは可愛すぎない編みおろしとドレスに合わせて色味を足してくれました。

ACCESSORIES
アクセサリー

エリザベスバウアーのイヤリングとヘアメイクさん手作りのアクセサリーをつけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のヘッドアクセはドレスのお直し屋さんでレンタルしていたインポートのもの。 披露宴、カラードレスはヘアメイクさんの手作りです。

NAILS
ネイル

インスタグラムで見たお気に入りのデザインをもとに、テーマカラーのゴールドとブラッシュピンクをベースにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

パリのホテルのようなイメージ。花びらの多いバラ、ユーカリを中心にフローリストさんにバランスを提案してもらい理想通りの仕上がりにしてくれました。使いたくないお花も詳しく伝えました。 真ん中にこんもりではなく、アシンメトリーになるようにお願いして、真ん中に持ち込みしたガーランドを飾ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

美味しいお料理も式場決定の理由のひとつです。高級食材のフォアグラと牛フィレ肉は譲れませんでした!やっぱり、ゲストの方はお料理を楽しみにしていると思うので。ドリンクもプレミアムプランにして上司の方にもお酒を種類豊富に頼めるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

装花が華やかなので、シンプルでスタイリッシュなイメージに。テーマカラーのゴールドも金箔で取り入れ、ユーカリとブルーベリーでアクセントをつけました。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物、引き菓子、かつおぶしで3品にしました。引き出物はスピーチをお願いした上司にはクラスアップしたカタログギフトや少しランクアップしたランドリーセット。 新婦友人はTOCCAのハンドクリームセットやジルスチュアートのマグカップ、スマイリーのお皿セットなど。おしゃれに敏感なゲストにはランドレスのランドリーセット、親族には今治バスタオルセットなど、細かく贈りわけしました。引き菓子は式場おすすめのパブロフのパウンドケーキに。美味しすぎて自分たちや両親の分も頼みました。笑

PETITE GIFTS
プチギフト

フリーズドライのいちごチョコ。見た目が可愛いので。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブシュロンさんです。

WEDDING RING
結婚指輪

モニッケンダムさんです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

家族、友人、職場の上司や恩師。。たくさんの方から祝福していただいたこと。 こんなにたくさんの方に支えられて今の幸せがあるんだと、感謝の気持ちでいっぱいになり、ただただ幸せな1日でした!

二人らしさとは

二人の大事な方々に感謝を伝える大切な機会、どんな伝え方をするか?と一緒に考えることが二人らしさにつながるのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

ハートフルでステキなお式だった 家族のあたたかさが伝わった いい上司に恵まれたね ずっと二人がニコニコだった! 景色が良く料理も美味しくて楽しかったなど言ってもらえました。

私にとって結婚とは

嬉しい時も悲しい時も、二人で支え合って幸せな人生を歩むことです。

後悔していること

DIYをもっと早くに着手すればよかったこと。笑 プロフィールムービーを誤って試作品を式場に提出してしまい、気付いたのが式が終わってからだったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

チャペルでのフォトシューティングをしたかったけど、その時間に他の方が挙式されていてできなかったことです。

節約のための工夫

ドレス、タキシードを外注しました。提携のショップはお値段がかなりお高かったので。。インポートドレスのセレクトショップで好みのものを買えて予算も抑えられました カラードレスも、決めたらそのドレスを一番お安く扱っているショップを調べました。
司会者の外注をすることで3-4割お安く抑えられました。 フラワーシャワーを半分造花ペタルにして持ち込みにしました。同じ系列の式場で式を挙げた友達に紹介してもらい、飲食物が割引になりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

たくさんの事前リサーチと行動力が大事だと思います! また、持ち込みやこだわりがある方は契約前に下調べして交渉するのがおすすめです。 式の直前はたくさん寝て美容に徹することができるよう、早めの準備が大切です。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です