卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ヴィラデマリアージュ宇都宮
100人以下

チャペルが2種類あり、私たちはセントグレイス教会を選びました。天井が高くて光の入らない厳かな雰囲気のチャペルで厳粛な挙式にしたかったのでお気に入りです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヴィラデマリアージュ宇都宮
100人以下
ヴィラドモーリス

披露宴会場も何種類もあり、私たちはヴィラドモーリスを選びました。建屋を丸々貸切で使うことが出来ることと何より入口のホールから会場内全てがナチュラルな好みの雰囲気だったので即決でした!
会場がお気に入り過ぎて受付も披露宴会場内のホールで行いました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

大好きなお花を使ってとにかくなんでも手作りしました!お互いの好きなディズニーを取り入れたり、お互い好きなアーティストがいるのでBGMもこだわりました◎

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

挙式は大人っぽくしたかったので王道のサテン生地に胸元がハートカットのシンプルなドレスを選びました◎

ショップ
Maison de blanche(旧:JULIET ROSA)
ドレス 2着目

雪ドレス/キヨコハタ×MERRY

Instagramで見て一目惚れでした。ブルーグレーのドレスに雪の結晶がキラキラしていて冬婚でしか着れない!チュールがふわっふわで可愛い!と即決で本当に運命のドレスだと思いました。

ブランド
KIYOKO HATA
シューズ

WDにはBellaBelleのシースルーの生地に大好きなお花が刺繍されているパンプスを合わせました。

CDはドレスのキラキラに合わせてEsperanzaのグリッターのパンプスを合わせました。シルバーとゴールドのグラデーションになっているのが珍しくゴールドが入ることでナチュラルになりお気に入りです。

ヘアメイクのポイント

WDには王道のシニヨンヘア
CDはチュールドレスに合わせてふわふわのダウンヘア

アクセサリー

挙式は王道のティアラにシンプルなネックレスとピアスをシルバーで統一しました。
披露宴WDはティアラを外してティファニーの1粒ダイヤネックレスとリングのピアスとサッシュベルトを付けて全てゴールドで統一しナチュラルにしました。
披露宴CDはティファニーの1粒ダイヤネックレスを合わせました。

ヘッドアクセサリー

WDはブーケに合わせてかすみ草の生花を付けてもらいました。CDは小枝アクセサリーのヘッドドレスを合わせました。

ネイル

星がテーマの1つなので星をモチーフにした透明感のあるネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草とパンパスグラスをたっぷり使ってもらいました。とにかくお花が大好きなのでナチュラルになるようにドライフラワーと生花を混ぜてもりもりにしてもらいました星に見立てたLEDライトも付けてもらいました。

装花のポイント

ドレスがよく見えるようにソファー席でとにかくお花に囲まれた空間したいことと流木と布を使ってアーチをつくることです。

フローリスト

ハナドコロエン

お料理のこだわり

式場を決める前の見学の際に試食させてもらったエビのスープをかけた魚料理が本当に美味しくてこちらは絶対に入れてもらいました。
ドリンクも飲まれる方が多いので栃木県の地酒を出したり女性が飲みやすい果実酒をチョイスしたりしました。

ウェディングケーキ

シンプルないちごの3段ケーキを切り株に乗せてもらいました。目線くらい高さのあるケーキが憧れだったので大きくて嬉しかったです!

引出物

引出物は
親族:カタログギフト
上司:ハンガー
男性:インザムードの湯のみ
女性:AVEDAのパドルブラシ
既婚者:COSTANOVAのボウルセット
に、全員共通でバームクーヘンとかつおぶしセットを手作りの引出物バックに入れてお渡ししました。

プチギフト

ピアリーのクッキー

婚約指輪

ティファニーの王道の形のもの

結婚指輪

ティファニーの私はダイヤが3粒のった細めのもので、主人はダイヤのない太めのシンプルなデザインのもの。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで主人を見た時。
たくさん準備してきてついにこの日がきたかって気持ちと、終わってしまう寂しさと、これから新しい人生が始まるんだって気持ちで胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

自然体で笑顔でいること。友達を大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

お料理が美味しかったことや手作りがいっぱいで私らしいと言われたところ。

私にとって結婚とは

人生を支え合って一緒に歩んでくれる人が出来てとても幸せな気持ちになりました。

後悔していること

支度後に後ろ姿まで確認してなくてドレスの編み上げが不格好だったこと。 ヘアアレンジの写真を撮り忘れたこと。 控え室でのオフショットを撮り忘れたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しを3回したかったけど金銭面を考えて諦めたこと。 式場で当日の衣装を着て事前に前撮りしなかったこと。

節約のための工夫

前撮りを式場で依頼せずフォトスタジオで撮りました。 契約前に持ち込みたいことややりたいことを伝えておいたこと。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場を決めながらもやりたい演出や着たいドレスなどのイメージを湧かせておくと準備や打ち合わせもスムーズに進むと思います!!