_ry_wedding__1221さんのアイコン画像

_ry_wedding__1221

星、空、緑、海、お花などとにかく自然が大好きなのでナチュラル(自然)でアットホームな、普段遊んでいるような感覚で楽しんでもらおうと思って準備してきました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-12-21
ヴィラデマリアージュ宇都宮
100人以下

チャペルが2種類あり、私たちはセントグレイス教会を選びました。天井が高くて光の入らない厳かな雰囲気のチャペルで厳粛な挙式にしたかったのでお気に入りです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-21
ヴィラデマリアージュ宇都宮
100人以下
ヴィラドモーリス

披露宴会場も何種類もあり、私たちはヴィラドモーリスを選びました。建屋を丸々貸切で使うことが出来ることと何より入口のホールから会場内全てがナチュラルな好みの雰囲気だったので即決でした!
会場がお気に入り過ぎて受付も披露宴会場内のホールで行いました。

コンセプトやこだわったこと

大好きなお花を使ってとにかくなんでも手作りしました!お互いの好きなディズニーを取り入れたり、お互い好きなアーティストがいるのでBGMもこだわりました◎

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

挙式は大人っぽくしたかったので王道のサテン生地に胸元がハートカットのシンプルなドレスを選びました◎

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

雪ドレス/キヨコハタ×MERRY

Instagramで見て一目惚れでした。ブルーグレーのドレスに雪の結晶がキラキラしていて冬婚でしか着れない!チュールがふわっふわで可愛い!と即決で本当に運命のドレスだと思いました。

SHOES
シューズ

WDにはBellaBelleのシースルーの生地に大好きなお花が刺繍されているパンプスを合わせました。

CDはドレスのキラキラに合わせてEsperanzaのグリッターのパンプスを合わせました。シルバーとゴールドのグラデーションになっているのが珍しくゴールドが入ることでナチュラルになりお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDには王道のシニヨンヘア
CDはチュールドレスに合わせてふわふわのダウンヘア

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は王道のティアラにシンプルなネックレスとピアスをシルバーで統一しました。
披露宴WDはティアラを外してティファニーの1粒ダイヤネックレスとリングのピアスとサッシュベルトを付けて全てゴールドで統一しナチュラルにしました。
披露宴CDはティファニーの1粒ダイヤネックレスを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはブーケに合わせてかすみ草の生花を付けてもらいました。CDは小枝アクセサリーのヘッドドレスを合わせました。

NAILS
ネイル

星がテーマの1つなので星をモチーフにした透明感のあるネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草とパンパスグラスをたっぷり使ってもらいました。とにかくお花が大好きなのでナチュラルになるようにドライフラワーと生花を混ぜてもりもりにしてもらいました星に見立てたLEDライトも付けてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

式場を決める前の見学の際に試食させてもらったエビのスープをかけた魚料理が本当に美味しくてこちらは絶対に入れてもらいました。
ドリンクも飲まれる方が多いので栃木県の地酒を出したり女性が飲みやすい果実酒をチョイスしたりしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルないちごの3段ケーキを切り株に乗せてもらいました。目線くらい高さのあるケーキが憧れだったので大きくて嬉しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は
親族:カタログギフト
上司:ハンガー
男性:インザムードの湯のみ
女性:AVEDAのパドルブラシ
既婚者:COSTANOVAのボウルセット
に、全員共通でバームクーヘンとかつおぶしセットを手作りの引出物バックに入れてお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ピアリーのクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーの王道の形のもの

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーの私はダイヤが3粒のった細めのもので、主人はダイヤのない太めのシンプルなデザインのもの。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで主人を見た時。
たくさん準備してきてついにこの日がきたかって気持ちと、終わってしまう寂しさと、これから新しい人生が始まるんだって気持ちで胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

自然体で笑顔でいること。友達を大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

お料理が美味しかったことや手作りがいっぱいで私らしいと言われたところ。

私にとって結婚とは

人生を支え合って一緒に歩んでくれる人が出来てとても幸せな気持ちになりました。

後悔していること

支度後に後ろ姿まで確認してなくてドレスの編み上げが不格好だったこと。 ヘアアレンジの写真を撮り忘れたこと。 控え室でのオフショットを撮り忘れたこと。

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しを3回したかったけど金銭面を考えて諦めたこと。 式場で当日の衣装を着て事前に前撮りしなかったこと。

節約のための工夫

前撮りを式場で依頼せずフォトスタジオで撮りました。 契約前に持ち込みたいことややりたいことを伝えておいたこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場を決めながらもやりたい演出や着たいドレスなどのイメージを湧かせておくと準備や打ち合わせもスムーズに進むと思います!!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です