taneko27さんのアイコン画像

taneko27

テーマは特に設けませんでしたが、カジュアルでゲストが楽しめる式にしようと心がけました。ゲストが緊張せずに参加できるように、余興をせず歓談の時間を増やしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-27
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
50人未満

チャペルは木と緑の温かい雰囲気です。バージンロードに新郎新婦が反射してとても素敵な写真が残せました。建物に入るとすぐに大階段があり、長いトレーンのドレスがとてもよく映えるところがオススメです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-27
セントジェームスクラブ迎賓館仙台
50人未満
The Kensington(ケンジントン)

緑が溢れる素敵な会場です。天窓があり、天気が良いと陽が降り注ぐあたたかい雰囲気です。

コンセプトやこだわったこと

とにかく感謝を伝えたかったので、ゲストが楽しめる式にしようと考えました。お話がたくさん出来るよう時間を取ったり、ドレスの色当てゲームやラッキーケーキなどの演出を考え、当たった方にはプレゼントをお渡ししました。

他にもバルーンスパークなど、ゲスト参加型の披露宴にし、「楽しかった!」「呼んでくれてありがとう」と、逆にお礼を言ってもらえました!笑

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

LIVE LOVE LAUGHのオペラというドレスです。
胸元から伸びる刺繍が本当に素敵で、トレーンがとても長くよく映えました。脱ぐのが寂しくなるくらいとても素敵なドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
LIVE LOVE LAUGH

LIVE LOVE LAUGHのCharmant(シャルマン)というドレスです。プリンセスラインでチュールがふわふわのまさにプリンセスのようなドレスです。色はブルーグレーで大人っぽく、本当に可愛いドレスでした。

SHOES
シューズ

ドレスサロンのシューズをお借りしました。ホワイトでシンプルなとても歩きやすいシューズでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

程よいルーズ感のあるヘアスタイルにしてもらいました。挙式と披露宴で印象を変えたかったので、挙式はアップスタイル、披露宴は低めのポニーテールにしてもらいました。

メイクはドレスとブーケに合わせ、ピンクっぽいキラキラしたものにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

シルバーを基調とした、パールが散りばめられたものを選びました。ドレスサロンからレンタルしたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではシルバーのお花を形取ったキラキラしたアクセサリーを左側のみにつけました。

披露宴ではブーケと同じ、ピンクと紫の生花をたくさん付け、2箇所にチュールを入れていただきました。まさにお花畑のようなヘアスタイルでした。

NAILS
ネイル

ネイルはピンクとパールの可愛いデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式は百合の花を、披露宴はピンクの薔薇や紫の花がミックスされたブーケでした。

披露宴会場では黄色を基調としたお花をたくさん使っていただき、大人ナチュラルな雰囲気になりました。

FOOD
お料理のこだわり

料理がとても美味しい会場でしたので、本当に悩みましたが、一番こだわった部分です。

10周年特別料理がありせっかくなのでそちらと、味噌や出汁が使われている料理や、柔らかいお肉、縁起物の海老料理などを選びました。ゲストがどれなら食べやすく、美味しいと思ってもらえるかを考えて選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキは一段のフルーツがたくさん使われているものを選びました。甘さ控えめで、とても美味しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

親族にはパウンドケーキ、縁起物、カタログギフトを用意しました。友達には全てネットから選んで注文できるよう、カードタイプの引き出物を贈りしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは、星型の箱に入ったハートのクッキーを選びました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CENTORO FELICITA
ピンクゴールドとシルバーの組み合わせで、ダイヤがついているものです。

WEDDING RING
結婚指輪

CENTORO FELICITA
シルバーでウェーブ型の、ストーンが散りばめられている可愛い印象の指輪にしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

参加者の皆様が、本当に楽しかった!呼んでくれてありがとう!と笑顔で言ってくださったことです。コロナウイルスにより2回も延期していたので、やっと叶えられたという達成感がありました。

二人らしさとは

冗談を言い合いながらもお互いを大切にしていることです。2人らしく、助け合って生きていけるように頑張っていきたいです。

嬉しかった参加者の反応

演出ごとに歓声が上がったり、楽しそうに参加者同士でお話している様子が見られました。とにかく楽しんでもらえたのが本当に嬉しかったです。感動したよ〜!とのお声もたくさんいただきました。

私にとって結婚とは

人生を最期まで一緒に歩む覚悟を決めることだと思います。2人で笑いながら、何事も話し合いながら決めていけるので、この人を選んでそして選んでくれて良かったなと思っています。

後悔していること

もっとダイエットを頑張れば良かったなと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

コロナ禍のため飛沫防止で弾き語りを諦めました。
バイキング形式の食事の提供も感染対策で諦めました。

節約のための工夫

招待状を式場のプランを使わず、他のサイトで注文し、自分たちで作成して郵送しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

コロナ禍で結婚式を悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。わたしもその一人でしたが、今となっては挙げて良かったと心から思います。

自分たちが思っている以上に周りが祝福してくださり、感謝の気持ちがより大きくなりました。これから結婚式を挙げられる方々を応援しています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です