卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

weddinghk1004

weddinghk1004さんのプロフィール写真
周りと被らない自分たちらしい式をしたいと思い、あえてカラフルに派手にしないようなヴィンテージとテーマを決めました。

実際に昔にタイムスリップしたような雑貨をウェルカムスペースにそろえたり、エスコートカードをチケット風にしたりゲストが楽しみながら参加できるような演出を取り入れました。
宮城県 / JR仙台駅
アートグレイス ウエディングフォレスト

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
4
アートグレイス
100人未満

光がたくさん入る空間で写真映えします!バージンロードも長く、神父様のところには階段もあるので、ロングベールも綺麗に活かせます。
扉を開けた瞬間に目に映る外の緑は圧巻です!秋には紅葉も観れるらしいので、秋婚もおすすめです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アートグレイス
100人未満

階段から降りて再入場する演出ももちろんできますし、披露宴会場に入る前にもプライベートガーデンスペースや、リビングルームが広々とあり、装飾を考えるのも楽しいです!

全体的に、ホワイトとゴールドのヴィンテージ感のある会場なので、私のテーマともとても相性が良かったと思います!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ヴィンテージとゲストが楽しめること。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

アートグレイスのドレスでした。
プリンセスラインと決めていて、お値段的にも良かったのでこちらを選びました

ドレス 2着目

ヴィンテージ感のあるニュアンスカラーとベージュのレースが可愛くて決めました!式の雰囲気やドライフラワーのブーケにもバッチリ合いました!

ブランド
JILLSTUART
シューズ

ウエディングシューズは3センチで、白レースとパールのノーブランド。カラードレスの際は7センチで、淡いゴールドのパンプスです。こちらはオリトラです。

ヘアメイクのポイント

挙式のはきっちりタイトにまとめて金箔とホーンクラウンが際立つヘアに。お色直しはふんわり感とブーケに合わせたドライフラワーを挿しました。

アクセサリー

挙式はハンドメイド作家さんのフェザーがふんだんに使われたピアス

お色直しはゴールドのベースにキラキラのストーンが際立つイヤリング

ヘッドアクセサリー

挙式はプリュイのホーンクラウンと金箔
お色直しはブーケ合わせのドライフラワー

ネイル

ベージュとブラウンをベースにニュアンスネイルをしました。所々ゴールドのミラーネイルを入れてもらいアクセントをつけました。

メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーをメインに使いました。パンパスグラスを多めにしてもらいました。

装花のポイント

ドライフラワーで組み立てていただき、配置はアシンメトリーにしてもらいました。

新郎側には本やヴィンテージ小物を置いてもらい、式の雰囲気を統一。ゲストテーブルにはゴールドのフレームに存在感のあるフェザーを飾って下にはチュールを。アクセントにヴィンテージ感のある瓶にかすみ草を。写真の合間に映るフェザーが演出でき、とても満足しています。

フローリスト

アートグレイス

お料理のこだわり

来てくださった皆様に驚きと喜びをと思いメニューを見ただけで喜んでもらえるようにコースを選びました!

ウェディングケーキ

ウエディングケーキは無しにしたので、ウェルカムスペースにクレイケーキをDIYしたり、ジンカラーの演出を取り入れ、テーブルを回ったあと、水合わせの儀のように大きなジンカラーにも2人で水を入れました。

引出物

カタログギフトとアニバーサリーの英国風パウンドケーキ

プチギフト

ダニサのバタークッキー

婚約指輪

ラザールダイヤモンドの一粒ダイヤ

結婚指輪

ラザールダイヤモンド
内側にゴールドも入ってるデザインのもの

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

再入場のさい旦那さんのサプライズでダーズンローズのセレモニーをしてくれて、いつの間に!という驚きとサプライズをしてくれる優しさに感動しました。

二人らしさとは

周りと被らないことと、いつでも楽しく!を大事にしてました。

嬉しかった参加者の反応

初めてこんな結婚式にきた!1番良かった!
ブライダル新聞もクルクル座席表も全部新鮮で楽しかった!

私にとって結婚とは

2人で幸も不幸も分け合って楽しむこと。

後悔していること

フラワーシャワーをコンフィッティーにして色味を統一したかったです。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートバイキング
コロナの関係で諦めました。

節約のための工夫

ドレスはこだわりすぎず、持ち込めるものは持ち込みました。アクセサリー、グローブ、シューズ、ベールなど。。

会場に置くものは全てDIYしました。
ブライダル新聞、クルクル席次表、席札、ゲストブック、エスコートカード、クレイケーキ、受付プレート、ドレス当てグッズ、リングピロー、結婚証明書、ウェルカムボード、ウェルカムスペース類など。。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

テーマは最初に決めた方があとあと決めやすいですし、余計なものも買わずに済むと思います!
やりたい事と出来ることを旦那さんと相談して無理しない程度に楽しみながら頑張ってください!