mtd.r.m.s_wedさんのカバー画像
mtd.r.m.s_wedさんのアイコン画像

mtd.r.m.s_wed

結婚式のテーマは【美女と野獣】です。
私は美女と野獣が大好きなので、会場全体から美女と野獣を感じられるような装飾にしました。
装花は基本バラの花を使用しています!
ゲストからも「世界観が美女と野獣😍」と言ってもらえてとても嬉しかったです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-09
ウェスティンホテル東京
100人未満

会場内はかなりコンパクトなため、ゲストとの距離がとても近いです!
ゲスト一人一人の顔がよく見え「ありがとう」という感謝の気持ちを直接伝えることができました!
写真を見て振り返ったときもしっかりゲスト一人ひとりの表情が写っており、改めて幸せを感じることができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-09
ウェスティンホテル東京
100人未満
ギャラクシー

披露宴会場はギャラクシーを使用しました。
天井が高く広々しているため、大勢のゲストが集まっても狭さは全く感じませんでした!
また、ゲストが立ち歩いてもスタッフの方の業務の妨げになることもありません!
映像を流す画面も非常に大きく、すごく迫力があります!!

コンセプトやこだわったこと

テーマでもある【美女と野獣】の世界観を創り上げることです。
テーブル装花や会場全体のライト、テーブルクロス、音楽、全てにおいて美女と野獣を感じてもらえるようにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALさんのランファンを着用しました。
サテンとチュールの両方を楽しむことができるドレスです!腰には大きなリボンを付けることもでき、1着でいろいろ楽しむことのできるドレスです!
私はカラードレスは着用せず、このウェディングドレス1着でサテンとチュール共に楽しみました!
ゲストからは「1着で楽しめるの⁈すごく可愛い😍」と大好評でした。

SHOES
シューズ

RANDAで購入しました。
ウェディングドレスがシンプルなデザインのものなので、シューズはキラキラでアクセントになるようなものを選びました。
シルバーの9cmヒールのものです。
高めのヒールでしたが、新郎との身長差のバランス的に問題はありませんでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式時は高めのアップスタイルで王道のプリンセス、シンデレラをイメージしました!
中座後の再入場はハーフアップでベルをイメージしています!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式時はヘアアクセサリーとセットになっていたピアスとネックレスを着用しました。
中座後はピアスのみ着用し、こちらは友人が作成してくれたものです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

アップスタイルの際は大きめのティアラです。ティアラは絶対に着けたい!とずっと思っていました。ただ、小さめ大きめどちらが自分に合っているのかイメージができなかったため、実際にヘアリハーサル時にしっくりきた大きめのティアラを着用しました。

ハーフアップの時は赤色のリボンを着け、こちらに関しては新郎の蝶ネクタイの色とお揃いです。
どちらもSHEINで購入しました。

NAILS
ネイル

ピンクのマグネットネイル+ガラスフレンチのゴールドです。キラキラが大好き且つピンクとゴールドが大好きな色なので大好きなものを全て詰め込みました!!
ネイルをオフすることが勿体無くて…自分の爪をずっと見ていられます!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインのお花は【バラ】一択です!
テーマが美女と野獣なのでバラ以外の花は考えられませんでした。装花の打ち合わせやブーケ作成していただく際にも一番強く伝えたのは「バラの花をたくさん使用して欲しい!」ということです。
当日テーブル装花を拝見した際にシンプルながらも美女と野獣の世界観にぴったりなものになっていてすごくテンションが上がりました!

FOOD
お料理のこだわり

正直お料理へのこだわりは強くありませんでした。ウェスティンホテル東京のお料理はどれも美味しい!と伺っていたので、ゲストにもきっと喜んでもらえると思っておりました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはシンプルで一段のものにしました。
披露宴会場がかなり広いので写真映えするかな?という思いもありました。しかし、そのケーキを食べることはないと伺ったので、ウェディングケーキにはお金をかけなくても良いかな…という節約ポイントにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

ゲストによって贈り分けしました。
親戚:洋菓子セットと湯呑み茶碗ペア
女性ゲスト:ReFaのくしと小分けされた洋菓子セット
男性ゲスト:タンブラーと小分けされた洋菓子セット
夫婦参列ゲスト:バームクーヘンとディズニーのお皿セット

PETITE GIFTS
プチギフト

ディズニーのチョコレートコーティングされたラスクです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.です。
結婚指輪と婚約指輪をセットでつけたく、同じブランドにしたかったので婚約指輪も結婚指輪と同様にTiffany & Co.にしました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.です。
シンプルなデザインのものが良いとずっと思っていました。ダイヤが入っているものやウェーブしている女性らしく可愛い指輪ではなく、シンプルなもので主人と全く同じデザインの指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

プランナーさん、司会者さん、スタッフの皆さん、そしてゲストに励ましてもらったことです。
実は新郎側ゲストにウェディングドレスに赤ワインを溢されました。あまりの衝撃に泣きそうになっていた私にスタッフの皆様や司会者の方々が「プロがついているから大丈夫!任せてください!」と励ましてくださりました。

当のゲストからは最低な発言が出てきて落ち込んでいた私に対して元気を出すように、事前にスタッフさんが私の友人に状況を説明してくれていてすごく楽しませてくれて元気づけてくれました。絶対に思い出したくない事ですが、その状況の中私を励まして慰めてくれた方々の対応の速さ等々に本当に感動し、感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

感動の中にも笑顔いっぱいな結婚式だったことです。
参列者の皆さまには「とても感動した!」という言葉をたくさんいただくと共に、「ずーっと2人が笑顔だったね!」という言葉もいただきました。
大切で大好きなゲストに笑顔で感謝を伝えたい!その思いが全面に出ていた私たちらしい結婚式だったと思います!

嬉しかった参加者の反応

とにかくゲストから「感動した!」とお言葉をいただきました。ゲストの皆さまは私たちにとって大切で大好きな人たちばかりで「ありがとう」という感謝の気持ちを直接伝えたいという気持ちが強くありました。その思いが伝わり、感動してもらえたことがすごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは良くも悪くも覚悟だと思っています。良い時も悪い時もその人と一緒に乗り越えていがなければいけないと思います。
そういった意味で覚悟は必要だと思います。

後悔していること

下調べにやり過ぎはない!という事です。
もっといろいろなことを事前に調べておくべきだったと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

やり切りました!

節約のための工夫

契約時に一つひとつ細かく内容を確認し、持ち込みの方がお得なのか、ホテルのものを利用した方がお得なのかをかなり見極めました。
SNS、特にInstagramを利用することでお得にいろいろなことが体験できたり、お声を掛けていただけたりもするのでかなり活用をしました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は結婚式を終えて改めてウェスティンホテル東京で行えたことを心から幸せに思っています。
披露宴中にウェディングドレスに赤ワインを溢された時は本当に悲しくて涙を流してしまう寸前でした。その際に司会者の方や会添さん、周りにいたスタッフの方々が励ましてくださり、優しく声を掛けてくださりました。
ちょうど各テーブルを回っている際の出来事だったのでその後私の友人の卓に行く前にプランナーさんが「新婦が少し元気がないので皆さんで笑顔にさせてあげてください!」と伝えてくださっていたりと本当に支えていただきました。

悲しい思いをし、この事象について一生忘れることはできませんが、その際の周りの方々の言動にかなり救われましたし、本当に感謝でしかありません。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です