wedding201102さんのアイコン画像

wedding201102

結婚式のコンセプトは「アットホームな沖縄らしい結婚式」。
せっかくの沖縄挙式、人目を気にせずリラックスした雰囲気で楽しんで欲しいという思いがありました。

挙式後にはレイセレモニーを行い家族一人ひとりに感謝の気持ちを伝えたり、パーティーでは両親にお手本バイトをお願いしたりしました。

少人数のため一人一人との交流の時間を多く取ることができ、大好きな家族と共に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-02
美らの教会
10人未満

完全独立型のプライベート感満載のチャペル。
外観は木目調でナチュラルな温かみのある雰囲気です。チャペル内は天窓から自然光が差し込み、琉球ガラスのシャンデリアがきらきら輝いてとても美しかったです。

自然の中にあるため南国らしい緑や青空、海が一望でき、リゾート婚らしい素敵なチャペルでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-02
美らの教会
10人未満

会場は白を基調とした落ち着いた空間。
家族挙式のため小さめの会場でしたが、大きな窓から沖縄の自然や海が一望でき開放感があります。
また家族との距離も近く、アットホームな雰囲気でした!

海や青空をバックにガーデンテラスでケーキカットが出来、素敵な思い出になりました。

コンセプトやこだわったこと

・ゲスト衣裳
沖縄まで衣装を持ってきてもらうのは大変だと思ったので、お揃いのかりゆしウェアを用意しました。家族写真に統一感が出てリゾート婚らしい写真となりました。家族でお揃いの服を着る機会もないので、家族も嬉しそうでした。

・レイセレモニー
家族一人一人に感謝の気持ちを込めてレイを贈りました。生花では枯れてしまうので一つずつリボンで手作りしました。ゲスト衣裳もより華やかになり、照れ臭かったですが家族も喜んでくれました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
WITH A WHITE

アールイズウェディング提携のドレスショップwith a whiteでレンタルしました。
プラン内のサテンのシンプルなAラインドレスです。挙式とビーチではレースのオーバースカートを着用しました。沖縄の自然の中でレースがとても映えて素敵な写真をたくさん撮って頂きました。

SHOES
シューズ

プラン内のものです。低身長のため12cmヒールを着用。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はシニヨン、パーティーではポニーテールにヘアチェンジしました。リゾート婚らしく程よく崩したカジュアルな雰囲気でお願いしました。
メイクはナチュラルに、リップも薄めのものを使用しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はdismoi様で購入した小枝をモチーフにしたピアス、ネックレスは挙式に参列できなかった祖母から貰ったネックレスを着用しました。
ビーチではフェザーピアス、パーティーでは不揃い真珠のシンプルなピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はdismoi様で購入したシルバーの小枝をモチーフにしたヘッドピースにしました。
パーティーはブーケとお揃いのホワイトデンファレをつけました。リゾート婚らしく生花を使用したかったので用意して頂けて良かったです。

NAILS
ネイル

ピンクを基調としたシンプルなデザイン

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

南国らしいビビッドカラーのお花

FOOD
お料理のこだわり

私達はシェフおすすめコースにしました。
沖縄の食材を多く使用した見た目も美しい料理に家族も大満足でした。またお酒が大好きな私達。ドリンクをグレードアップしオリオンビール、泡盛や泡盛カクテルも堪能出来ました。

パーティー中は余興等を無くし、家族との時間をゆっくり楽しめました。私達も料理をお腹いっぱい堪能出来て良かったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな一段のケーキにしました。
ケーキトッパーを持参し飾って頂きました。

PETITE GIFTS
プチギフト

琉宮さんのサーターアンダギー
事前にネット注文し、現地に配送して頂きました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

杢目金屋
旦那さんが私の好みから悩み抜いて用意してくれた婚約指輪。沖縄旅行でのプロポーズで渡してくれました。

WEDDING RING
結婚指輪

杢目金屋
オーダーメイドで2人で作った、2人だけの特別な指輪。刻印にもこだわりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式当日は私の誕生日でした。
お支度部屋でのファーストミートの際、旦那さんが誕生日プレゼントをサプライズでくれました。驚いたのと感動でメイクしたばかりなのにうるうる、なぜか旦那さんもうるうる。周りのスタッフさん達もたくさんお祝いしてくれて本当に感動しました!

パーティーではスタッフさんがサプライズでバースデープレートを持ってきてくれました。家族やスタッフさん、旦那さんにお祝いしてもらい忘れられない誕生日になりました。

二人らしさとは

いつもくだらないことで笑い合えること。

嬉しかった参加者の反応

私には双子の兄がいます。
結婚式当日は私の誕生日でもあり兄の誕生日でした!
お腹の中からずーっと一緒に育ってきた兄、私の結婚式もとても楽しみにしてくれて、カメラマンに混ざってこの日ために新調したレンズでずっと写真を撮ってくれていました。

そんな大好きな兄へ誕生日ケーキのサプライズ。
2人でろうそくを消して、父母がカメラを構えて嬉しそうに見ていて。よく小さい頃は2人で1つのホールケーキでお祝いしてもらってたなあ〜と。ほっこりしました。兄も楽しそうでサプライズしてよかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいことも楽しいことも、悲しいことも辛いことも共有してくれる人がいること。

後悔していること

私達は普段写真を撮られ慣れていないので、棒立ちのショットが多かったです。事前にポーズを色々考えてくれば良かったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

提携のドレスショップ以外のドレスを検討していましたが自身で搬入しなければならず、断念しました。

節約のための工夫

なるべくプラン内のものを使用しました。(ドレス、ブライダルシューズ、ホワイトデンファレのブーケ、ウェルカムボード、リングピロー、メニュー表等)
お色直しではカラードレスを着たかったですが断念。ヘアチェンジ、ブーケ変更、オーバースカートを外し雰囲気が変わるよう工夫しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今コロナ禍での結婚式となり、不安なことや様々な制限から中々理想通りにはいかない方も多いと思います。
私自身も友人を呼んでのパーティーは断念することとなり、とても落ち込みました。

結婚式後思うことは、結婚式を挙げて本当によかったということです。私達やゲストのことを第一に考えてくれるスタッフ様や大切な家族にたくさんお祝いしてもらい、間違いなく人生で1番幸せな1日でした。

結婚式の準備に加え、感染対策、とても大変かと思いますが旦那さんと協力し素敵な結婚式を挙げて下さいね!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です