noooay98さんのアイコン画像

noooay98

【感謝を伝える場所】をコンセプトにしました。
大切なゲストの皆さんと笑顔で過ごせる時間を大切にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-09-12
ザ・ソウドウ東山京都(The Sodoh Higashiyama Kyoto)
50人未満

祭壇に向かうにつれ、高くなっていく天井が開放的なチャペルです。シャンデリアがとっても素敵です!
正面から見える緑は季節を感じさせてくれ、自然に差し込む光がとてもきれいです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2020-09-12
ザ・ソウドウ東山京都(The Sodoh Higashiyama Kyoto)
50人未満
パゴダ

パゴダの会場の、アンティークな照明と雰囲気に心奪われました💗窓からは、お庭と八坂の塔が一望でき、京都らしさを感じていただけます。オープンキッチンがついていることも、ポイントでした。

コンセプトやこだわったこと

参列されるかたへの、お料理のおもてなし。会場の雰囲気に合わせた、dress、装花、ウェルカムスペース。

ウェルカムスペース

アルバムを見る

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ANNA MAIER
ショップ
Micie.

Emanuelle❤️

シルクの質感とツヤ感がとっても上品です。
ウエストまではマーメイドのようなピタっと感で身体のラインを綺麗に見せてくれます。そして、アシンメトリーで角度によっても変わる雰囲気がとっても魅力的な大好きなdressです💕

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Monique Lhuillier
ショップ
THE TREAT DRESSING

一目惚れで着たときに胸が高まるdressでした。レースやチュール、スパンコールがキラキラで光の加減によっても色んな表情をみせてくれる華やかなドレスはお色直しにピッタリでした❤️

SHOES
シューズ

treat dressingの12㌢ヒール👠
レンタルさせてもらいました

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

全体に動きのあるヘアでお願いしました。挙式はきちっとめに披露宴からは少しゆるめに、お色直しではダウンスタイルでイメージを変えて頂きました。
メイクは艶肌重視でほぼお任せ、リップだけその都度色味を変えていただきました💄

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→ハンドメイド:スワロのお花
披露宴→treat dressing:タッセルピアス
お色直し→ラリカ:バロックパール

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

treat dressingのレンタルです

NAILS
ネイル

シンプルな、ベージュ単色ネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、アンスリウム、ピカソ(カラー)、パンパスグラスをメインにしました。

FLOWERS
装花のポイント

秋を感じるパンパスでボリュームを出しつつ、モードっぽさを入れました!テーブル装花はごちゃごちゃしたのがイメージではなかったので花材を指定して花器や黒枠を入れていただき高さを出して、バランスを大切に飾っていただきました。まさに理想通りでした❤️

メインテーブルは花材をもっと具体的にお願いすれば良かったかな‥とすこし反省しています。

ブーケはピカソというカラーを主体に、アンスリウム、グリーンと枝を使って、動きのあるブーケにしていただきました。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇

FOOD
お料理のこだわり

1番こだわったのはお料理です。京都らしさ、Sodohらしさが詰まっている内容を選びました。お気に入りは、やっぱりフォアグラ寿司です。ゲストもおいしかったと喜んでくれていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

美味しそうな事!が1番のポイントで、秋らしく、イチジクとベリー系を流れるように飾って頂きました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方からお見えになる方の荷物にならないように、カードタイプの選べる引出物にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ソランデカブラスの青いボトルのミネラルウォーターです。手作りのthanksタグをつけて贈りました🏷

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LAZARE DAIAMOND:セントパトリック28
お気に入りのデザインです💍

WEDDING RING
結婚指輪

boucheron:クルドパリ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

中座で私は母を、彼はおばあちゃんを指名しました。思いの外母が泣いていていて、私までウルウルしてしまいました。彼の方は映像でしか見ていないですが、おばあちゃんの反応が可愛すぎて、何回も見てしまうシーンです。本当に参列してもらえて良かったです。

二人らしさとは

完璧でなく笑っているところが私たちらしさです。笑

嬉しかった参加者の反応

終始泣いてくれている友人や両親がいて、ほんとに良い式だったと言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

第二の人生のスタート。

これから、良いことも悪いこともあるかもしれません。どんな時もお互いを尊重し合い話し合って2人で決めたことを信じて、常に前向きに進んでいきたいと思います。

後悔していること

この状況なので仕方がないですが、やっぱりきて欲しかった友人がいたことです。悔やんでも悔やみきれませんが‥いつか小さなパーティーができたらいいな‥

節約のための工夫

拘りたいポイントを決めたことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

改めて結婚式ってほんとうに良いなあと感じました。
たくさん決めることもあるし、意見がぶつかることも多いと思います。そうして迎えられた当日は間違いなく1番幸せで大切な1日になると思います。準備期間も今となってはステキな思い出です❤️たくさん拘って楽しい準備期間をお過ごし下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です